Google+ 未分類 - hiroのノンビリ日記

毎週散髪する男

電動バリカンを購入してから毎週末散髪しています(笑)少しずつ短くして行く予定なんです。それと俺の髪の毛は伸びるのが早いみたいで散髪しがいがあるんですよね。「お、もう耳に髪の毛が接触し始めているやんか」と週末に散髪する。いやぁ、楽しいし、スッキリするし良いですよね。電動バリカン。

常に清潔感溢れる髪形を維持できるので、精神的にも良いですし、実家に帰った時に親から「お前散髪行けよ」と言われる事も無いしね。いつもギリギリまで我慢していて、そのタイミングで実家に行くと必ず言われていたんですよね(汗)もうこれからは、そんな事言わせない!(笑)

俺が購入したPanasonicのER-GF80は今の所文句の付け所が無い良い製品。でも、1つ下のグレードのER-GF70でも良かったのかな?と思います。違いは50~70mmのアタッチメントが付属しているかだけ。俺の髪型では50~70mmは必要無かったみたいです。なので、髪の長さが普通からやや短めが好みの方はER-GF70でも全く問題ないと思いますよ。

今の側頭部の髪の毛の長さは30mm。今週末は20mmに挑戦しようと思っています!あ~早く週末が来ないかなぁ。








パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-S

新品価格
¥4,681から


パナソニック(家電) カットモード (シルバー調) ER-GF80-S 家電 その他の家電 top1-ds-1710607-ak [簡易パッケージ品]

新品価格
¥16,480から


パナソニック バリカン 充電・交流式 ピンク ER-GF70-PN

新品価格
¥4,298から


東条湖 おもちゃ王国に行ってきました

3連休ということで久し振りに東条湖のおもちゃ王国に行ってきました!

連休の中日ということもあって、なかなかの混雑振り。入園券を買うのにも少し待ちました。で、並んでいると見知らぬ女性から「これ使って下さい」と入園料半額チケットを頂きました!ありがたやありがたや。見るからに貧乏そうやからくれたのか、俺の甘いマスクに惚れてくれたのかは不明ですけどラッキーでした(多分、前者やろね)

東条湖1
長男はおもちゃ王国に来るのは初めてです。それにしても我が子ながら大きくなったもんだ。

おもちゃ王国は小さな子供のいる家族をターゲットにしたテーマパークなので派手なアトラクションとかは無いです。けど、のんびりと遊べます。

まずは、まなびのハウス&木のおもちゃ館で遊びます。ここは色んな知育のおもちゃや木製のおもちゃが置いてあります。ドミノに熱中していた子供達。長女と次女が並べているドミノを長男が倒すという事を繰り返していました(汗)

東条湖2
色んなおもちゃで遊べてご機嫌の子供達。外は風が強くて肌寒かったんですけど、屋内は暖かくて良かったです。

ここで1時間半くらい気の済むまで遊んでから早目のお昼ご飯。並んだり混雑して席を探すのとか嫌いなので。計画では安めのホットドックとかを屋外で食べる予定やったんですけど、入園料が半額になったのでレストランで食べることにしました。

東条湖3
子供達はお子様ランチ。これは500円で値段相応の内容。

IMG_1410.jpg
俺は坦々麺。700円。これは割高に感じましたね。美味しかったけど。

子供達はお子様ランチで大満足。というか小学4年の長女はお子様ランチって歳じゃないでしょ!何歳までお子様ランチを食べるのか生暖かく見守っていこうと思います(笑)

お腹が満たされたら乗り物系を攻めますか!と思っていたけど行列が出来ているんですよ。う~ん並ぶの嫌なので行列の少ない観覧車に乗りました。いや~、昭和な感じがする観覧車ですね。子供達も心なしか緊張しています。

長女「これ落ちたらどうなるん?」
俺「そりゃ全員死亡やろ」
長女「早く下に着かなへんかなぁ」

いや、もっと景色とかを楽しめよ(笑)

IMG_1416_20160321103723ba8.jpg
不安気に外を眺める次女と長男。落ちないから。多分。

次はジェットコースターに乗ろうぜ!と言っても「怖いから嫌~」。あのグルグル回るやつは?「回るの嫌」。さすが俺の子供達だ。俺も嫌やもん(笑)

結局、バッテリーカーを乗りまくって楽しみました。長男運転のバッテリーカーの助手席は緊張しました(笑)ゲームのマリオカートで運転には慣れているので大丈夫でしたけどね。

東条湖4
ヨーヨー掬いでゲットしたビニール製バットを持ってご機嫌な次女。

お次はカラクリ 迷宮のお城。ここは長女と次女だけでチャレンジさせました。迷子にならずに出てこれるかな?

IMG_1425.jpg
迷宮のお城に入っていく長女と次女。

結局、10分くらいで出てきました。どうやった?と聞くと「結構簡単やったかな」と。外から「子供達大丈夫かな?」と見ていると迷路内で大人が思いっきり転倒しているのを目撃。「え、そんなトラップもあるんか?」と思いましたが、そいうのは無くて、ただつまづいて転倒しただけみたいでした(汗)それにしても物凄い転倒の仕方やったな。

後はプラレールや黒ヒゲ危機一髪、エアホッケーで遊んだりして過ごしました。乗り物とかレストランを利用しなかったら安く遊べますね。子供達も満足したようなので14時くらいに帰りました。

次は何年後に行こうかな?その時は長女は確実に一緒に来てくれへんやろなぁ。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
良いと思うもの
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

LEVEL1 FX-BLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる