Google+ 食べ物 - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

ごはんや 高岡の里 かつ丼と特そばのセット

新型コロナが落ち着いていた頃に、ごはんや 高岡の里でかつ丼と特そばのセットを食べてきました!このお店ではかつ丼がおすすめらしいです。



ちょいと白飛びしていますが良いじゃないですか!写真を見るだけでお腹が空いてきます(笑)

DSC_0030.jpg

溶き卵をまとって煮込まれたとんかつ。ねぎの色どりが目に優しい。

DSC_0029_20200727090712e6d.jpg

特そばはねぎとわかめと天かすだけのシンプルなそば。登場時は「駅そば」と姫路駅のまねき食品のえきそばと同じ名前でしたがいつの間にか改名していました(汗)値段も最初は130円くらいやったんですけれども現在は290円です。

かつ丼は丁度良い塩梅のしっとり具合で良い感じ。かつは厚みが有りますが柔らかめで美味しいです。

特そばは和風だしに中華麺と言うかソフト麺の組み合わせ。味的に本当に姫路駅で食べるえきそばと同じような味わいです。具が違うだけですね。

DSC_0032.jpg

中々のボリュームで後半はキツかったですけれども何とか完食!ごちそうさまでした。

DSC_0033.jpg

午後の中途半端な時間だったので貸切状態でした。

こんな感じにのんびりと食事出来る日々が戻ってくるのでしょうか?



動画も作ったので見てください!

ごはんや 高岡の里 カレーラーメン

雨が良く降りますねぇ。梅雨やから仕方が無いのですが、九州なんかは大変な事になっています。最近は数十年に一度とか、過去最高の降雨量とか多いですよね。河川の近くにお住まいの方達は気が気でないと思います。明るいうちに早目の避難が大切なのでしょう。

話は変わって、ごはんや 高岡の里でカレーラーメンを食べてきました。カレーラーメンがメニューに入っているお店って少ないんですよね。好物であるカレーとラーメンが合体している夢のような組み合わせ。楽しみです。



カレーラーメンとライスの小を頼みました。うん、良い眺めではないですか。

DSC_0062_20200707112654ebf.jpg

スープが多くて、麺が少ないように見えますが。

DSC_0063.jpg

安心してください。普通の量が入っています。

DSC_0064.jpg

ライスも美味しいです。口の中でカレーライスを楽しめます(行儀悪い?)

DSC_0066.jpg

煮込まれたお肉の欠片。美味しいんです。

あ~美味しかったです。想像した通りの味で大変満足しました。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

ジンギスカン鍋

久し振りにジンギスカン鍋を引っ張り出してラム肉を焼いて見ました。

家のコンロはIHなのでジンギスカン鍋は使えないのですが、一人暮らしをしているマンションはガスコンロなのでジンギスカン鍋が使用可能!

やっぱりジンギスカン鍋は良いですね。ジュージューと肉の焼ける音とあふれ出す肉汁。舌だけでなく、目と耳でも楽しめます。

そして動画を作成したので見てください。編集ミスって無駄な部分が有りますが修正が面倒なのでそのままにしています(汗)

吉野家で牛丼と豚汁

目が覚めると6時前。そして何故だか猛烈にお腹が空いている。そういう時は吉野家で牛丼だ!ついでに豚汁と漬物のセットを注文。

DSC_0055_2020062401552133b.jpg
お~、良いですね。朝から元気の出る食べ物だ。

DSC_0057.jpg
紅生姜と七味を振りかけます。

DSC_0056_20200624015522b06.jpg
豚汁は具沢山で良いですね!健康的だ(笑)

それでは頂きます!うん、THE牛丼!って感じです。牛丼と言えばやっぱり吉野家です。子供の頃にキン肉マンを見て育ったので牛丼=吉野家です。松屋の牛丼もたま~に食べますが、何か違う。好きやは全く行きません。何故だか。

朝から元気一杯&お腹一杯。家に帰って二度寝しました(笑)

ごはんや 高岡の里 ざるラーメン

最近、頻繁に訪れている「ごはんや 高岡の里」。この日も来店するまでは「丼と麺のセットを食べようかな?」と思っていたのですが、この日は非常に天気の良い日で暑かったので「そういう言えばざるラーメンが有ったな」と思い出したので、涼しげなざるラーメンを注文しました。

ざるラーメンと言えばスガキヤ。近所から撤退してしまって久しいですが、スガキヤのざるラーメンは麺の量が1.5倍でお得やったよなぁと。ぼんやりと今は亡きスガキヤを思い出していると注文する機械がピーピーと鳴りました。


お、涼しげなビジュアル。やっぱりざるラーメンは暑い時期が似合います。

DSC_0060.jpg
麺はここのラーメンで使っている麺とおなじかな?

DSC_0061.jpg
薬味はネギとワサビ。

DSC_0062.jpg

それでは頂きます!チュルチュル~っとな。うん、やっぱり暑い日は冷たい麺が良いですね!麺自体に特筆するものは有りませんが、次々に口へ運んでしまいます。そしてあっという間に完食。

腹6分目と言う所ですかね。もう少しボリュームが欲しいですね。大盛とか有れば良いのですがメニューには見当たりませんでした。やはり、このお店は丼物をメインにオーダーを組み立てた方が満足度が高くなるみたいです。今度はガッツリ食べごたえのあるメニューを注文しようと思いました。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
おすすめ品
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる