Google+ ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋 - hiroのノンビリ日記

夏こそ!ナガラ食品の冷凍ホルモン鍋

いや~、今年の夏は暑いですね!みなさん夏バテとか大丈夫ですか?こういう時はスタミナのつく食べ物を食べないと!と言う事でナガラ食品の冷凍ホルモン鍋を食べました。


虚飾を廃した質実剛健な佇まい。オーラというか貫禄がありますな。

IMG_2787.jpg
冬とは違って夏にこのビジュアルは良いですね。ヒンヤリしていそうで良い!後で汗かきながら食べるんですけどね(汗)

いつも通りに冷凍ホルモン鍋と木綿豆腐を用意します。あとはカセットコンロで煮込むだけ。簡単で安くて美味しくて良い!

IMG_2800.jpg
早くグツグツしないかな~と、毎回待ち遠しい気分で待ちます。

IMG_2802.jpg
良い感じになってきた!

最近はイチビキのもつ煮込みに浮気していたんですけれども、やっぱりナガラ食品の冷凍ホルモン鍋は良いですね。カセットコンロを使うからかな?もつ煮込みはIHコンロで温めたり電子レンジで温めたりするから風情?が無いんですよね。

IMG_2836.jpg
ホルモンと豆腐をダブルゲットだぜ!美味し。

IMG_2847.jpg
お酒がすすんで仕方がない!美味い、もう一杯!

美味い旨いと食べ進めるうちに重要な事を忘れていました。「玉子入れ忘れている!」何と言うことでしょう。これは浮気していた罰か。

IMG_2848.jpg
遅ればせながら玉子ちゃん投入!具が少なくて寂しいな。

IMG_2849.jpg
黄身が良い感じに固まってきたら食べごろです。

IMG_2851.jpg
固まりかけの玉子をホルモンで絡め取っていただきます!もう最高!

IMG_2855.jpg
ごちそうサマンサ。

いや~、久し振りのナガラ食品の冷凍ホルモン鍋は美味しかったですね(いつも美味しい)季節ごとに味わいが違って良いんじゃないでしょうか。まだ食べたことが無い方は一度お試しを。チープでジャンクな味の虜になるかも?ひと夏の思い出に是非!(笑)

とある日のナガラ食品 冷凍ホルモン鍋

ブログの為に写真を用意していたのに、その存在を忘れてしまっている事ってありません?今回のがまさにそれです。少し前に篠山までバリオスⅡで出掛けて、その帰りにローソンによって冷凍ホルモン鍋を購入。上機嫌でナガラ食品の冷凍ホルモン鍋を食べたんです。

その時は実家から長ネギを頂いていたので「ヘルシーなナガホルにしちゃおう!」という感じでワクワクしながら食べた記憶が。


新鮮な長ネギを適当にカット。いつも思うけど実家からの野菜はありがたい。

IMG_1200_20150924130709627.jpg
そして、いつも通りに弱火で冷凍ホルモン鍋を温めていく。良い匂いが立ち込めてくる。もちろん換気扇は「強」です。

IMG_1204_201509241307271a2.jpg
出来上がるまでの今回の酒のアテは「ポリッピー」。ポリポリと美味しく、値段も量もホルモン鍋が出来るまでの繋ぎに丁度良かったですね。

IMG_1211_20150924130730eca.jpg
ネギと豆腐を入れます。やっぱり緑色があるとヘルシーっぽくなりますね。あくまでも「っぽくなる」だけですけど(笑)

IMG_1213_20150924130731509.jpg
そして最近は、このタイミングで玉子を投入するのが好みです。

IMG_1215_20150924130745f0e.jpg
そして玉子が半熟を少し過ぎたあたりで混ぜると、こんな具合になります。見た目悪いですけどね(汗)

最近の食べ方は第二段の豆腐投入時に玉子も一緒に入れる。玉子が半熟過ぎ位に鍋底からひっくり返す様な感じに混ぜると、ホルモンと豆腐が玉子によって一体感が出てきます。これをチビチビと食べると幸せになれます(笑)

今の会社に転職してから「外飲み」っていうのを全くしなくなったので、ナガラ食品の冷凍ホルモン鍋は「外飲み気分」をほんの少しだけ味あわせてくれる存在。これからもお世話になります。

写真を見ていたら食べたくなってきた。この時に比べて肌寒くなり、鍋の季節も近づいてきているし、夜勤入りの調整に買ってきて食べようかな。

夏が来たのでナガラ食品の冷凍ホルモン鍋

いや~暑いっすね!夏到来って感じで。こうも暑かったら夏バテしないように過ごさなくてはなりません。ならば栄養たっぷりのナガラ食品 冷凍ホルモン鍋を食べぬわけにはまいりません!(冷凍ホルモン鍋に栄養がたっぷり入っているかどうかは個人の心持ち次第です)

それでは、いつも通りにナガラの冷凍ホルモン鍋の儀を執り行う!今回はPENTAX K-xの「ほのかモード」で撮影しているので若干ハイキーな写真となっております。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
この季節に見ると清涼感溢れるビジュアルですね。あ~癒される。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
何度も言いますけれども「終始弱火」でお願いします。焦りは禁物。急がない急がない、一休み一休み。by一休さん

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
冷凍ホルモン鍋が煮えるまでは、こいつで繋ぐ。からあげ君の餃子味。味が濃くて舌がバカになります。冷凍ホルモン鍋の味が薄く感じるくらい。失敗。さけるチーズがベストですね。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
そして、この季節にはキンキンに冷えたジョッキにビール!これですよ、これ!

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
ホルモンが解凍されてスープが出てきたタイミングでお豆腐をパイルダーオン!

豆腐は好みの薄さに切って鍋に入れて、箸でサイコロ状に切るのが良いですね。味の染み込みも早いですし。豆腐は木綿です。絹ごしは扱いが難しそうなのでチャレンジしていません。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
絹ごしだと、こういうつまみ方が出来ない様な気がします。食べやすさは木綿に軍配が上がると思います。

玉子を入れるのが最近の流行です(俺の中での話ですけど)

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
どうですか?Aコープで買った玉子の色艶弾力。プルルンとしていて美味しそうでしょ?

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
玉子が良い感じになるまでホルモンで繋ぎます。そう、俺にとってホルモンは豆腐や玉子が出来るまでの繋ぎに過ぎないのです。燻し銀の脇役。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
ある程度火が通るまでは触りません。その姿を愛でながら待ちます。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
ある程度火が通ったら「新郎新婦が玉子に入刀!」って感じで箸を入れます。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
理想的な半熟玉子。ほぼ芸術品。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
そして優しくお箸でリフトアップしてお口へ。表現しがたい満足感に包まれます。旨し。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
ご馳走サマンサ~。

うむ、今回も良いナガラの冷凍ホルモン鍋でした。ちなみに俺のブログを見て「美味しそうだから食べてみたけどマズイ!」という方もいらっしゃるとは思いますが、テレビで良く見るサプリメントの宣伝と同じで「個人の感想であり、味の感じ方には個人差があります」とでも言っておきます。

それにしても毎回写真撮影しているけど、我ながら感心しますね。どれだけ好きやねんと。でも、良いんです。酒を飲みながら自分のナガラの記事を見るのも好きですし、この記事を見てローソンでナガラ食品の冷凍ホルモン鍋を買いカゴに入れてくれる人が1人でも居てくれれば幸せな気持ちになります。

さて、栄養満点?のナガラ食品の冷凍ホルモン鍋を食べたので元気百倍!しばらくは元気に働けそうです。

リフレッシュの為にナガラ食品の冷凍ホルモン鍋

先週は土曜日も通常出勤で、夜は地区のお墓の話で役員の俺は強制出席。日曜日は市のソフトボール大会の応援。その後は実家でいちご狩り。
         もうね自由が欲しい!って感じですよ。ホントに。

そんなヤサぐれた気持ちをリフレッシュする為にナガラ食品の冷凍ホルモン鍋を久し振りに食べてみることにしました。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
いつもながらのビジュアル。ちょっとテンションが上がります。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
ホルモン鍋が出来上がるまでは「レモン風味の スモークタン」を食べます。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
これは本物の肉を使っている歯ごたえです。添加物が半端無いですけど(^_^;)

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
ホルモン鍋が良い感じになってきましたよ!良い匂いだ。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
そして、いつもの豚ホルモン。歯ごたえヨシ!

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
あ~、やっぱり豆腐美味しいです!スープだけで販売しないかな。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
そして今回も玉子を投入!なんというビジュアルだ(#^.^#)

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
玉子がトロ~ンとしてきたら食べごろ。半熟で食べるか、もっと固めで食べるか考えるのも楽しいものですな。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
ごちそうサマンサ。

いや~、久し振りの冷凍ホルモン鍋は良かったです!美味しい&楽しい!気分もリフレッシュ出来ました。さて、今週の土曜日は休日出勤で夜は防犯パトロールか。また冷凍ホルモン鍋たべるかな(#^.^#)

疲れきった体にナガラ食品の冷凍ホルモン鍋

最近は仕事がハード過ぎて疲れちゃっています。ベテランさんに比べると「無駄な動き」が多いと自分自身でも分かっているんです。だから疲れる。でも定時までに製品を仕掛けることが出来てきているので進歩はしている!はず(汗)

体を良く動かし、汗もかくので体重が減ってきています。前まではフルチン状態で65Kgやったのが、今では63Kg弱。う~む、これではイカン!と言う事で、疲れた体にカツを入れるべくナガラ食品の冷凍ホルモン鍋を食べてみました!

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
ガスコンロで火を入れて、少しスープが溶け出した頃の安心感。「今日もよろしく!」って感じになります。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
良い感じに煮立ってきました。でも、もう少し我慢。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
これぞジャンク食品!って感じのホルモン。全部同じように見えますけど、固目のや柔らかいのとか色々あります。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
今日の牛脂は大きい!当たりですな(#^.^#)

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
いつもながら一味唐辛子を振ってしまいます。ピリっとして美味しいんですよねェ。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
野菜もきとんと摂取します。何事もバランスが大事です。

今回は〆の麺は無し。最近年のせいか〆に辿り着くまでにお腹が一杯になってしまうんですよ。寂しい。そのうち「ナガラなんか脂っぽいから食べれない」という事になるんでしょうか?あ~歳はとりたくないもんだ。

さて、日曜日から怒涛の7連勤のスタートです。乗り越えれるんかな?俺(^_^;)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
良いと思うもの
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

LEVEL1 FX-BLOG

小川商店

CRF250Lとバカの日記

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる