Google+ インスタントラーメン - hiroのノンビリ日記

セブンイレブン スープが決め手の濃厚味噌

コンビニのラーメンコーナーでふと目にしたカップラーメンがこちら「スープが決め手の濃厚味噌」。何となく味噌ラーメン。しかもサッポロ一番以外の味噌ラーメンを食べてみたかったので買ってみました!

IMG_0166.jpg
どんなコクが楽しめるのか!

早速、食べてみますか!と蓋を開けて液体スープを取り出すと、そこには「エースコック」の文字が!え~、エースコックと知っていたら買わなかったのにぃ。エースコックの麺があまり好きではないんですよねぇ。なんかボソボソしてて。

IMG_0169_20141123033752f50.jpg
衝撃のエースコック製!

IMG_0171.jpg
具はひき肉とネギかな?

もうね、食べる前から味が分かるんですよ。多分「スープが美味しくて、麺がイマイチ」。ホンマにね、エースコックの人は麺を何とかしたほうが良いと思いますよ!もうちょっとボソボソ感を低減すればもっと良くなると思うんですけどねェ。

IMG_0173.jpg
3分経過してまぜた後。具が下に行ってしまって寂しいビジュアルに。

IMG_0174.jpg
安定したボソボソ感のある麺。

それでは、頂きます!ズルズルズル~っとな。う~む、やっぱりボソボソしてる安定のエースコックの麺だ。ブラインドテストしたら絶対にエースコックの麺だけは分かる自信があります!

そしてスープをゴクリと。うん、やっぱり美味しい!表記通りにコクがありますね。サッポロ一番みそラーメンみたいな、みそ味が薄くなく、もう少しみそ味に厚みがありますね。(何のこっちゃ)あ~、このスープで麺がもう少し良かったら美味しいのになぁ。

今度からは製造メーカーを確認してから買うことにします。あ、でもエースコックが嫌いなわけじゃないですよ。わかめラーメンとワンタンメンは好きですから。

サッポロ一番 塩らーめん

サッポロ一番と言えば、みそ味が真っ先に出てくる方が多いと思いますが、塩味もなかなか根強い人気があるように思います。カップヌードルと同じで「たまに無性に食べたくなる」インスタントラーメンの一つですよね!と言う事で食べてみました(#^.^#)


なんか写真が暗いな(^_^;)でも、ひと目でわかる安定のパッケージ。

IMG_0376.jpg
こちらの写真も暗いですが気にせずに。付属のゴマが良い仕事してくれます!

IMG_0378.jpg
見た目はアレなんですが、本当に美味しい!

う~ん、美味しい!このラーメンは塩ラーメンを名乗ってはいますけど本当に塩味なんかな?お店でこんな感じの塩ラーメンを食べたこと無いですよね?不思議な味や。でも美味しい(#^.^#)真剣にテイスティングしていたらスープを全部飲んでしまった(^_^;)健康のために残そうと思っていたのに!恐るべしサッポロ一番 塩らーめん。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

エースコック ザ・スタミナパンチラーメン

前回のTHE HOT チリファイアと同じタイミングで購入したラーメンです。もちろん、同じ見切り品の棚に鎮座していました(^_^;)前回のは恋愛力云々をアピールしていましたが、今回は仕事力をアピールしています。


味は醤油にんにく味です。ビジネスマンには似合わない味では?(^_^;)

IMG_1548.jpg
スープは液体タイプです。

IMG_1550.jpg
地味にかやくの量は多いような気がします。

IMG_1551.jpg
HOT チリファイアに比べて太めかな?と思っためんですが、見比べてみると違いはなさそうです(^_^;)

IMG_1552.jpg
今回も蓋の裏側に何か書いてあるので、興味のある方は読んでみてください。俺もナイッシュー決めたいですな(^_^;)

肝心の味は中々美味しいと感じました。エースコックって麺さえもう少し何とかすれば、シェアを伸ばせそうな気がするんですけどね。ボソボソ感がある麺を改良してください!まぁ、それがエースコックっぽさと言えばそうなんですけどね(^_^;)

エースコック ザ・HOTチリファイア

ディスカウントストアの「叩き売りコーナー」置いてあるカップ麺が妙に気になります。叩き売りコーナーの常連のエースコック製品。今日も買い物途中にこのカップ麺と目が合ってしまったので購入しました。商品名は「ザ・HOTチリファイア」。ス-パーカップ1.5倍×R25っていうのが何を意味しているか分かりませんが、パッケージを見た瞬間「叩き売りコーナーに来るべくして来たな」という思いになりました。「俺の恋愛力よ燃え上がれ!」って言うことは独身サラリーマン向けなんですかね?


やたらと恋愛をゴリ押ししているパッケージ。

IMG_1342.jpg
内容物はかやく・粉末スープ・スパイス。蓋を開けた瞬間「スーパーカップの匂い」がしてきます。当たり前やけど(^_^;)

IMG_1345.jpg
かやくと粉末スープと熱湯を入れて3分で出来上がり。最後にスパイスを入れて完成!辛いのかな?

IMG_1348.jpg
麺はいつもの「エースコックの麺」です。ツルツルシコシコとは無縁のややボソボソした麺。嫌いじゃないです。

食べてみた感想は思っていたより辛くない。少しだけ辛いかな?という程度なので、激辛マニアの方は肩透かしを喰らうと思います。スープはやや酸味を感じ、飲みやすいですね。食べ進むうちに汗がビッショリで出てくるので、地味にチリが効いているんでしょう。ごちそうさまでした。

フタの裏側に「ビジネスマンの必殺 小技辞典」が印刷されているので、ビジネスマンの方は必ず読んでください(#^.^#)

IMG_1350.jpg
エースコックって最近こんなノリの商品多いですよね。

トップバリュの大盛りラーメン豚キムチを食べてみた

イオンでお買い物していると、インスタントラーメン売り場に魅力的な商品が。大盛りラーメン 豚キムチ。お値段は98円!おお、安いですやん!という事で買ってみました(#^.^#)


自ら「食べごたえのある」とか名乗っているけど実力はいかに?

IMG_0752.jpg
粉末スープと調味オイルが入っています。

IMG_0755.jpg
フリーズドライされた野菜と共に、右下にお肉っぽいのが確認できますね。

IMG_0761.jpg
お湯を入れて3分経過後に調味オイルを投入!これが辛味の素なんかな?

IMG_0762.jpg
完成の図!結構豚キムチラーメンっぽさが出ています!

IMG_0765.jpg
麺はこんな感じです。最近流行りの生麺タイプを食べ慣れていると違和感を感じるくらい「インスタントラーメン感」を前面に押し出した麺ですね。

IMG_0758.jpg
一緒に購入したギョウザ。フライパンで焼き目を付け直したのでパリパリで美味しい!

それでは、いざ実食!スープはキムチの酸味を感じられて良い感じですが、麺があまりにも貧弱です(-_-;)生麺タイプのインスタントラーメンを食べたりしているからかな?麺にコシが無いというか、ボソボソしていると言うか.........。具材はキムチと豚肉の量が少なすぎですね。食べごたえは有りましたけど。まぁ、値段なりの味と内容でしたね(^_^;。一緒に購入していたギョウザと一緒に食べると「ギョウザ定食」っぽくなってラーメンの残念感が軽減されたのが救いでした(#^.^#)
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
良いと思うもの
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

LEVEL1 FX-BLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる