Google+ 2013年08月30日 - hiroのノンビリ日記

スキャン完了

フィルムのスキャンがやっと終わりました。
何故だか現像したフィルムをスキャンするまでやる気が起こらなかって。
昨夜にやっとこさ重い腰を上げてスキャンする事に。

スキャンした写真を確認すると「良いじゃない!」と、もっと早くスキャンしとけば良かった(^^ゞ

最初はカルディア トラベルミニOPで撮った写真。
5月の加東市で開催された祭りを撮影してました。
相変わらずよく写るな~と。ジャンク籠から救出して良かった(#^.^#)315円やったし。
他にも子供を撮影した良い写真があるんですが、さすがにアップは出来ません。数年前の写真とかなら気にしないけども。目隠しいれたら犯罪者みたいになるし(-_-;)


トラベルミニOP/Kodak GOLD 100

img466.jpg
トラベルミニOP/Kodak GOLD 100


お次はKLASSE Sで撮影した写真。
トラベルミニと同じ祭りと、3月のキャンプを撮影ていました。

祭りの屋台の写真は福知山の花火大会の事故を連想させるから複雑ですね。
当時は何も思っていなかったけれども、次からはテキ屋の人が危険なことしていないか確認しないとね。
バナナチョコレート買ったけれども、美味しかったです(#^.^#)

夏に見る冬のキャンプは良いもんですなぁ(*´∀`*)ちょっとだけ涼しくなるような気がするから。
それにしても、火力強すぎでしょ(-_-;)何を焼いてたんやろ?
不思議なことに、写真がワイド風になってません?何でだろ?

img514.jpg
KLASSE S/Kodak GOLD 100

img498.jpgKLASSE S/Kodak GOLD 100

img500.jpg
KLASSE S/Kodak GOLD 100

img494.jpg
KLASSE S/Kodak GOLD 100

あともう一本、SRT SUPERで撮影した写真があるんですが、子供の写真ばかりでアップ出来ない。
24枚撮りを使用したけれども、良い写真が多かった(#^.^#)こんなに良い写真が多いのは初めてかも?
柔らか~い、優しい写真ばかりで大満足。デジタルでも加工すれば作れるんやろうけれどもね。レンズはMC ROKKOR-PG 50mm f1.4で撮影しました。良い仕事してくれます(#^.^#)

やっぱりフィルムカメラは良いもんですねェ。
キタムラでプリントまで頼むと、きちんと補正してくれて綺麗な写真になるんやろうけれども、自分でフラットベットスキャナーでスキャンした不完全な写真の方が、自分の望む「フィルムっぽさ」が出て良い感じです。
本格的に写真を撮影されている方からすれば、下手な撮影+下手なスキャンでフィルムの良さを活かせていないんやろうけれども、俺の趣味でやってる写真はこんな感じで良いんです(#^.^#)

フィルムカメラでの撮影が手の届く金額で範囲で出来る間は、続けて行きたいなぁと思っています。

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる