Google+ 2014年02月12日 - hiroのノンビリ日記

クソ寒いんでナガラ食品の冷凍ホルモン鍋をまた食べた。

こうもクソ寒いとお鍋が恋しくなりますよね?そんな時に、どんな鍋にするか迷うと思います。
寄せ鍋、すき焼き、ちゃんこ鍋、海鮮鍋、かにすき、カレー鍋、チゲ鍋等色々ありますが、やっぱりナガラ食品の冷凍ホルモン鍋がジャスティス!だと思いませんか?俺だけですか(^_^;)最近は食べ方も定まってきて、豆腐→中華そばの組み合わせがいい感じになっています(#^.^#)


ホルモンが解凍されるまでの間はビールでも飲んでじっと我慢の子。今日のナガラはどんな風になるのかな?とか思い馳せながら待ちましょう。

photo (1)
ホルモンが解凍できたら豆腐を入れましょう!もちろん木綿ね!異論は認める。一味を振って少し辛めにするとビールが進む進む!(#^.^#)

photo (2)
最後は中華麺で〆る!ここまでスープを温存出来るかが鍵です!スープが少ないと悲しいことになります。

最近、社内で「ナガラジャンキー」なる言葉が生まれています。ナガラジャンキーとは下記の症状を発症している人です。あなたもチェックしてみては?

1:会社帰りに何気なくローソンに寄ってしまう。

2:店員にナガラばっかり買っていると思われるのが嫌なので、購入店舗は複数に分けている。

3:仕事中に「次はナガラに何を入れようかな?」とか考えてしまう。

4:ローソン以外のコンビニの冷凍食品売り場でホルモン鍋が無いかチェックする。

5:休日になるとナガラを食べたくなる。

6:残り2個なら2個とも買っちゃう。

7:人から「ナガラ食べ過ぎじゃない?」と言われた事がある。

8:冷蔵庫を開けるとナガラが入っている。

9:冷蔵庫にナガラが入っていないと落ち着かない。

10:次の健康診断が少し怖い。

5個以上当てはまる人は立派なナガラ中毒者です。ナガラジャンキーの称号を与えます。

同僚にN氏は8個該当したらしくて、完全なるジャンキーです。逆に該当しなかった項目は何なのか興味がありますね。
同僚のイケメン氏も相当なナガラニストと聞いているので、どれくらい該当しているんでしょうか?
俺は4つ該当なんで、ジャンキーの称号を授かるにはまだまだですな(^_^;)

ちなみにN氏は奥様から「ナガラ禁止令」を出されているらしく、しばらくは冷凍ホルモン鍋を食べれないらしいです。まあ、健康のことを考えると仕方のないことかもしれませんが、俺的には「ナガラの冷凍ホルモン鍋は健康食品だ!」と声高に叫びたいですね。だって、健康食品の豆腐を1丁摂取できるんですよ?すごくないですか?すごくない、ああ、そうですか(-_-;)

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる