Google+ 2014年02月26日 - hiroのノンビリ日記

APE100でお散歩

小春日和の天気の良い日に家に閉じ篭っていては勿体無い!と言う事で、久しぶりにAPE100でお散歩してきました。(#^.^#)昔の通学路をゆっくりと走って行き「どこに行こうかな?」と思案していると、何となく「鴨池」に行ってみようという事になりました。小野市で小中学校時代を過ごした方なら鴨池には必ず遠足とかで来ているはず。周辺には散策コースとかが整備されていて、ハイキングを楽しまれている方が多かったですね。

IMGP9813.jpg
小学生の時に「小野市で一番高い山は紅山」と教えてもらった記憶があるけど違うやん(-_-;)まあ、俺の記憶違いかな。

IMGP9812.jpg
最近はパワースポーットが流行っていますね。信じる者は救われるってやつですかね。

IMGP9819.jpg
鴨池には渡り鳥が飛来するので、野鳥撮影の方には人気のスポット。この日もバズーカみたいなレンズを構えた老人が複数いましたね。

鴨池を後にして次に向かったのは平荘湖。天気が良かったので散歩を楽しんでいる方達が多かったです。同僚のI氏はマラソンに挑戦する前に、ここで練習をしまくったらしいです。人が多すぎて走りにくくなかったんかな?

IMGP9821.jpg
平荘湖は昭和36年に工業用水目的で作られた人造湖。散歩やランニング、バス釣りなんかも人気かな。

IMGP9822.jpg
帰りにトイレ休憩の為に、山陽自動車道の権現池PAに寄りました。下道からでもアクセス可能!

撤去作業が始まっている粟田橋を見に行くと、橋の一部が撤去されていました!目の当たりにすると寂しい気持ちになります(´・ω・`)

IMGP9826.jpg
川の一部をせき止めて作業が急ピッチで進められています。ここが通れないので他の道が激混みするらいいです。

IMGP9837.jpg
撤去工事現場で記念撮影(^_^;)今回の写真はPENTAX K-xのほのかモードで撮影しているのでハイキー気味の写真になっております。

出発直後は少し寒かったけれど、お昼前になると丁度良い温度になって気持ちよかったです、APE100も最初はエンジンの吹け上がりがモッサリしていたけど、後半になると軽く吹け上がって気持ちよかったです(#^.^#)本格的な花粉の季節の前に走り貯めしときますかね!



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる