Google+ 2014年03月01日 - hiroのノンビリ日記

牡蠣フライ

実家から日生産の牡蠣を再び頂きました!今回は牡蠣料理の王道である牡蠣フライにして食べました。娘たちと一緒に衣をつけて下準備OK!大粒の牡蠣なんで絶対に美味しいはず!

カキフライ
娘たちに手伝ってもらった牡蠣フライの下準備。料理好きの女の子になってくれ!そして俺に手料理を振舞ってください(#^.^#)

カキフライ
良い感じに揚がった牡蠣フライ。嫁さんには「火を通しすぎるな!」と厳命。火が通りすぎると身が固くなって、せっかくの牡蠣が台無しになるからね。

カキフライ
ソースをかけて、いざ実食!美味しい(#^.^#)タルタルソースを用意しておくべきだった(^_^;)

カキフライ
こっちは嫁さん作のロール白菜。なかなか美味しかったです。

いや~、美味しかったです(#^.^#)サクサクの衣にトロトロで柔らかい牡蠣。たくさん食べたかったけど、フライとかを食べ過ぎると口の中の上の部分が荒れるんですよねぇ。下準備した牡蠣がまだあるから冷凍保存しておこう!実家には足を向けて寝れまへんな。本当に感謝しています!

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる