Google+ 2014年03月25日 - hiroのノンビリ日記

新車購入!

長女の自転車を新調しました。誕生日プレゼント!長女はもうすぐ3年生なので、今までの自転車では小さくなってしまったので。まぁ、ほとんど自転車に乗っていないから必要性を感じていなかったんやけども、3年生になると小学校で交通安全教室みたいなのがあって、校庭で自転車の講習をうけるらしいんです。さがに幼児用自転車で行かす訳にはいかないので新車購入となりました(#^.^#)


車でもバイクでも自転車でも「新車」って良いもんですな(#^.^#)

今まで長女が乗っていた自転車は次女が乗り継ぐことに。いわゆる「お下がり」ってやつです(^_^;。我が家には大きなガレージは無く、物置には俺の愛車が2台入れているので自転車は野ざらし状態で、次女の自転車も汚れ放題。これではかわいそうなのでクリーン&補助輪取り付け&サドルの高さ調整を実施しました。

IMG_9883_201403240948517b7.jpg
汚れやサビが目立つ次女号。これでは次女のテンションもダダ下がりになってしまう!

そこで、バイク用に揃えているケミカル達の出番だぜ!ものの10分程度で作業終了。幼児用自転車なのでバイクに比べて簡単です。

IMG_9884.jpg
頼れるケミカルコンビ。5-56とピカールは一家に一つ用意しておくと、色々と捗ります。

次女を呼んでサドルの高さ調整を実施。さっそく公園に行って試乗。もう少しサドルが高いほうが漕ぎやすいんやろうけど、そうすると足を着いた時に踵が浮いてしまう。まぁ、こんなもんで様子見するとしますか。どうせ、すぐ足が伸びて再調整するし(#^.^#)

無題
自転車にまたがりご機嫌な次女。わが子ながら大きくなったもんや。

あと2年くらいすれば長男も自転車を欲しがると思うけど、さすがにお姉ちゃんの自転車は乗ってくれないやろなぁ。小さい頃からピンク色の自転車に乗っていたら、大きくなってからピンク色のバイクに乗ってバリバリ鳴らしながら爆走する子になったら困るからね(-_-;)自転車置き場を考えんとあきませんな。

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる