Google+ 2014年03月30日 - hiroのノンビリ日記

イオンで遊んできました

朝方まで降っていた雨も止んだので、子供達とお出かけしてきました!行き先は三木のイオン。何故、社でも小野でも無く三木のイオンかと言うと、スガキヤがあるからです(#^.^#)体が欲しているんですよ。スガキヤを。

到着直後にスガキヤに行くのもなんなので、まずはゲームセンターで遊ばせます。もちろんゲームなんかにお金は使いません。

無題
体に流れる鉄の血が騒ぐ長男。男の子って乗り物好きですよね(#^.^#)

IMG_9909_2014033013172152c.jpg
ポップコーンの良い匂いに負けてしまってポップコーンを買うことに。

無題2
出来たてのポップコーンにご機嫌の二人。買って良かった(#^.^#)

ゲームセンターの次はおもちゃ売り場を冷やかしてからスガキヤへ。子供達もここに来ればソフトクリームが食べれると分かっているので大喜び。安上がりで良い子達だ(#^.^#)そして俺はラーメンを長男と分けあって食べました。いや~美味しかったですね。味に深みとか無いんやけど、思い出補正が掛かりまくって美味しいんです(#^.^#)深みがないとか言いながらスープを飲み干してしまいました(^_^;ごちそうさんです。

IMG_9914_20140330131723a77.jpg
チープな見た目通りの味わいのスガキヤのラーメン。それで良いんです!

無題3
女の子チームはソフトクリームに夢中。長男は俺のラーメンを食べつつ、お姉ちゃん達のソフトクリームも食べていました(#^.^#)

スガキヤが独立店舗として存在していたら行かないと思うけど、イオンとかにテナントとして入っているから行くんやと思います。買い物のついでの食事にスガキヤ(買い物してないけど)子供達が大人になった時に「スガキヤ懐かしいなぁ」と言ってくれたら嬉しいんですがね。それまでイオンとスガキヤには頑張ってもわわないとね!

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

素スパゲティー

中途半端な時間に小腹が空いて冷蔵庫を開けると何もない(-_-;)食材は入っているけど、すぐに食べれるものがない。こんな時に限ってインスタントラーメンも無い。しかし、パスタだけは有ったのでスパゲティーを作ることに!具材を切るのも面倒なので、具無しスパゲティーにしよう!茹で上がったパスタにバターを一かけら落として、だし醤油をタラタラ~とかけ回して完成!

写真を撮ろうかな?と思ったけども、皿に茹でたパスタが乗っているだけの寂しい写真になるのでヤメ(^_^;食べて見ると結構美味しい!和風スパゲティーの具無しバージョンみたいな味。お腹は満たされるしコストパフォーマンスは抜群。夕食を作る役を買って出て、これを出したら嫁に殴られるやろな(#^.^#)消費税が増税されるし、景気も良くないので節約レシピを考えないとな!




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる