Google+ 2014年08月 - hiroのノンビリ日記

エースコック ザ・スタミナパンチラーメン

前回のTHE HOT チリファイアと同じタイミングで購入したラーメンです。もちろん、同じ見切り品の棚に鎮座していました(^_^;)前回のは恋愛力云々をアピールしていましたが、今回は仕事力をアピールしています。


味は醤油にんにく味です。ビジネスマンには似合わない味では?(^_^;)

IMG_1548.jpg
スープは液体タイプです。

IMG_1550.jpg
地味にかやくの量は多いような気がします。

IMG_1551.jpg
HOT チリファイアに比べて太めかな?と思っためんですが、見比べてみると違いはなさそうです(^_^;)

IMG_1552.jpg
今回も蓋の裏側に何か書いてあるので、興味のある方は読んでみてください。俺もナイッシュー決めたいですな(^_^;)

肝心の味は中々美味しいと感じました。エースコックって麺さえもう少し何とかすれば、シェアを伸ばせそうな気がするんですけどね。ボソボソ感がある麺を改良してください!まぁ、それがエースコックっぽさと言えばそうなんですけどね(^_^;)

旅行に行ってきました

今年の夏は勤務変更もあって、どこにも(イオン以外)連れて行ってあげていなかったので、夏の思い出作り旅行に行ってきました!タイヤとバッテリー交換&車検で車の調子は絶好調で不安なし!長時間、高速道路を運転するには少しでも不安要素は減らしておかないと、余計な心配が増えて運転に集中できませんからね。

photo5 (1)
休憩込みで3時間弱で目的地に到着!今の子供たちにはこれくらいの距離が限界かな?

やって来たのは三重県桑名市にあるナガシマスパーランド!3年前にも来て楽しかったので(#^.^#)ホテルに荷物を預けて遊びに行きます!夏休みの最終週とあって、平日でも結構な数のお客さんがいました。

IMG_1375.jpg
観覧車から眺めるホワイトサイクロン。もちろん乗りませんでしたけどね(^_^;)

IMG_1398.jpg
天気が心配でしたが、何とか持ちこたえました。それにしても乗り物に弱い俺からすると、バイキングっていう乗り物は何が楽しいか分からないですね(^_^;)

IMG_1406.jpg
勝手気ままに歩き回る長男のボディーガードが仕事です(#^.^#)迷子にならないように気を付けないと。

IMG_1411.jpg
鯉に夢中の長男。他のお客さんがエサをあげると、鯉がものすごい勢いでエサに群がります。長男はかぶりつくように見ていました(#^.^#)

IMG_1416.jpg
14時になるとチェックイン出来るので、早速ホテルへ!暑さと運転の疲れで早くゴロゴロしたかったんです(^_^;)

IMG_1424.jpg
お風呂があるので温泉に入り放題です!入る時はもちろんブラインドを下げましたよ(#^.^#)

IMG_1428.jpg
お風呂でさっぱりしてかのビール!う~ん幸せですな(#^.^#)五臓六腑に染み込むとはこの事ですな!

IMG_1434.jpg
遊園地を行き交う人たちを見て黄昏る長男。子供達はこの場所がお気に入りみたいでした(#^.^#)

IMG_1454.jpg
気がつくと夕立が突然降っていました!プールの人は良いかもしれないけど、遊園地の人たちは大変そうでした。

IMG_1455.jpg
30分程度で青空が。最近の天気はよう分からんですね(-_-;)

IMG_1514.jpg
旅行の楽しみの一つがこれ。東海テレビとか中京テレビとか見ると「あ~遠くに来たんだな」って思います。三重テレビっていうのが、兵庫県でいう関西テレビに相当するテレビ局なんかな?

夕食の時間迄間があったのでホテル内の散策と子供達とお風呂で遊びまくって楽しみました。ゲームセンターもあったので遊びましたが、子供たちが大はしゃぎするのを見て「やっぱり来て良かったなぁ」とシミジミと思いました(#^.^#)

IMG_1458.jpg
夕食はお上品なコース料理で大変美味しゅう御座いました(#^.^#)ただ、最後の方に出てきたお茶漬けだけはダメでした。地蛤の煮物?を刻んで載っけたお茶漬けなんですが、肉や揚げ物で濃くなったお口を爽やかにしてくれる味を欲していたのに、濃いたらしく、しかも美味しくないという驚きのお茶漬けでした。庶民の俺には永谷園の梅茶漬けが欲しいところでしたね(^_^;)

IMG_1524.jpg
お布団を用意してもらって寝る準備万端!もう一度お風呂に入って浴衣から普段のパジャマに着替えました。浴衣って寝にくくないですか?旅気分は盛り上がるんですけどね。布団がふかふかで気持ち良いんですが、慣れない布団で子供達は中々寝れなかったみたいです。長男→次女→長女の順番で寝ていきました(#^.^#)寝る前に名古屋方面に落ちまくる雷を見たのが原因かもしれませんが(^_^;)

IMG_1534.jpg
誰もいなくなった遊園地。ぼ~っと眺めているだけも楽しいです。

翌朝は6時半に起床。7時には仲居さんが新聞とお茶を持ってきてくれるので、それまでに身支度を整えなくては(^_^;)朝食を7時半にしていたので、ちょっと朝は早くなってしまいます。

IMG_1536.jpg
高校野球で地元三重県の健闘を報じる新聞。ニュースで見ましたが良い試合でしたね。三重高校は守備が良かった印象ですね。

photo4 (1)
朝食はこんな感じで、なかなかのボリューム。急ぐ必要がないのでゆっくりと楽しみました(#^.^#)朝食に50分も時間を掛けたのは生まれて初めてかも?朝からお腹一杯です。

11時にチェックアウトなんですが、あっという間に時間が過ぎて行ってしまいます。最後にお風呂に入って、名残惜しいですがホテルを後にしました。結局、ホテルの大きな温泉には1度も行かずに内風呂ばかり入っていました。子供も気兼ねなく遊べるし、そこそこ大きいのが良かったですね。湯加減も好きにできるし。5回くらい入りました(#^.^#)

帰りは、どこかに寄ろうかな?と思っていましたが、長男が寝てしまったし天気がイマイチやったんで素直に帰ることにしました。それにしても豪雨→曇り→晴れ→豪雨と天気が次々と変わって、運転も気を使いましたが新品のタイヤで不安なし!それにガラコを塗っていたので視界良好でした(#^.^#)高速で豪雨に遭うとワイパーなんて効かないですね(^_^;)

IMG_1539.jpg
帰りに寄った甲賀市のSA。照れ気味の長女と無邪気に笑う次女。二人の性格が出ています(#^.^#)

片道丁度200km、ガソリンは半分ちょっと上くらいまで減っていたので燃費は14km/Lくらいかな?最近のエコカーに比べると良くない燃費です我が愛車とまずまずの結果です。ちなみに、よく飛ばしてるな~と思う車種はプリウスとハイエースでした。エコ運転しなさい(#^.^#)

子供達も喜んでくれたみたいやし、大満足の旅行でした。毎年は行けないけど数年に1回は行けるようにしたいなぁと思います。頑張って働かないと!(#^.^#)

エースコック ザ・HOTチリファイア

ディスカウントストアの「叩き売りコーナー」置いてあるカップ麺が妙に気になります。叩き売りコーナーの常連のエースコック製品。今日も買い物途中にこのカップ麺と目が合ってしまったので購入しました。商品名は「ザ・HOTチリファイア」。ス-パーカップ1.5倍×R25っていうのが何を意味しているか分かりませんが、パッケージを見た瞬間「叩き売りコーナーに来るべくして来たな」という思いになりました。「俺の恋愛力よ燃え上がれ!」って言うことは独身サラリーマン向けなんですかね?


やたらと恋愛をゴリ押ししているパッケージ。

IMG_1342.jpg
内容物はかやく・粉末スープ・スパイス。蓋を開けた瞬間「スーパーカップの匂い」がしてきます。当たり前やけど(^_^;)

IMG_1345.jpg
かやくと粉末スープと熱湯を入れて3分で出来上がり。最後にスパイスを入れて完成!辛いのかな?

IMG_1348.jpg
麺はいつもの「エースコックの麺」です。ツルツルシコシコとは無縁のややボソボソした麺。嫌いじゃないです。

食べてみた感想は思っていたより辛くない。少しだけ辛いかな?という程度なので、激辛マニアの方は肩透かしを喰らうと思います。スープはやや酸味を感じ、飲みやすいですね。食べ進むうちに汗がビッショリで出てくるので、地味にチリが効いているんでしょう。ごちそうさまでした。

フタの裏側に「ビジネスマンの必殺 小技辞典」が印刷されているので、ビジネスマンの方は必ず読んでください(#^.^#)

IMG_1350.jpg
エースコックって最近こんなノリの商品多いですよね。

スガキヤのサラダセット

子供たちが暇そうにしていたのでイオンに出かける事に。ゲームセンターで長女と次女はプリパラで遊んでいる間、長男は暇を持て余していたのでコインゲーム機を見学(コインは買わない)していると知らないおばちゃんが「ぼく、これあげるわ」とコインを手渡して来ました。俺は「いえいえ、結構ですよ」と断ったんですが「おばちゃん、もう帰るからええねん」と強引にコインを渡してくれました(^_^;)20枚くらいのコインを頂いたので、それを元手にコインゲームを長男と楽しんでいると、長女と次女も参戦。コインゲームって何も残らないので遊ばせていなかったから、なかなか盛り上がっていました(#^.^#)

途中でフィーバーみたいなのが数回来てコインが山盛りになったんですけど、余裕が出るとプレーが雑になって、あれよあれよと言う間に無くなってしまいました。長男が隣のコインゲーム機に投資していたのも影響していますが(^_^;)ゲームが終わると子供達は「おなかペコペコ!」と行ってきたので、いつものスガキヤで食事をする事に。

いつもはデザートセットを食べているんですが、ソフトクリームは飽きてきているみたいなんで、サラダセットを注文してみました。


コインゲーム機に夢中の子供達。知らないおばちゃん、ありがとうございます!

IMG_0227.jpg
こちらがスガキヤのサラダセット590円。ラーメンのチャーシューが何故か2枚入っていました。サービスか?

IMG_0228.jpg
サラダはごぼうサラダです。久しぶりにサラダを食べましたが美味しかったです(#^.^#)

長男と分けあって食べたんですが、お腹一杯になりました。一人では食べきれないかも?それにしても長男は大きくなったなぁと写真を見て思います。写真で見ると客観的に見れるんですかね?子供達の成長を感じずにはいられません。
ラーメンも半分以上長男が食べてくれたし(#^.^#)沢山食べて大きくなれよ!
無題

車のバッテリーとタイヤ交換

先日、俺の愛車の車検を受けてきました。ディーラーからは「バッテリーの容量が10%まで低下しているのと、タイヤにヒビが入っていますので、そろそろ交換を」と言われました。ええ、言われずとも分かっています!なんせ新車で買って7年間交換していないんですから。今まで持っていたのが奇跡やと思います。特にバッテリー。ディーラーで交換すると結構高くつくので、オート○ックスで交換してきました!


7年間お疲れサマンサ。今まで耐えてくれてありがとう!

IMG_0217.jpg
タイヤもひび割れが入ってカスカスの状態(^_^;)これでは高速道路に乗れません。

IMG_0221.jpg
新品のバッテリーに交換。工賃をケチりたかったけど、無駄に大きいバッテリーなので仕方無しか。

IMG_0219_20140823115443bf5.jpg
タイヤはトランパスのmpZを選択!というか、性能の割に安かったんです(^_^;)

IMG_0220_2014082311544490b.jpg
7年間使ったタイヤと比べると溝がしっかりしているな。って当たり前か。

バッテリーとタイヤを交換すると気持ち良いですね!エンジンの始動性は特に変わらなかったけど、タイヤはノイズが少なくなって、ス~っと走る感じです。気分の問題かもしれませんが(^_^;)

車検代+バッテリー交換・タイヤ交換で23万円くらい吹っ飛びました(-_-;)お金のかかるパーツは計画的に交換した方が良いのかもしれませんが、これで後7年は持つはずなので一安心かな。









Panasonic [ パナソニック ] 国産車バッテリー [ Blue Battery カオス S5 ] 「 LifeWINK同梱 」 N-125D26L

新品価格
¥14,910から


TOYO TRANPATH mpZ 215/60R17 96H TOYO TRANPATH mpZ

新品価格
¥9,800から


あっという間の一週間

今週も金曜日の勤務を終えました。毎日が体力の限界一歩手前くらいまで頑張って、尋常じゃないくらいに汗をかきました(-_-;)40歳コンビの相方の作業着を見ると塩が出来ていましたよ(#^.^#)

最近は天気が不安定で広島では山崩れで大惨事になっています。広島の災害で注目度が低下していますが福知山市と市島町も水害で大変な事になっています。

この2つの地区は日本海に抜ける時に通過するので、見覚えのある場所がテレビに映し出されていると何とも言えない気持ちになります。以前、舞鶴の自販機うどんを食べに行ったり、福知山にAPE100でラーツーに行ったりしました。あの場所は大丈夫なんでしょうか?心配です。

何も出来ないけど、西山酒造の日本酒を買って微力ながら応援したいと思います。

小鼓 純米吟醸 1800ml

新品価格
¥2,800から


疲れきった体にナガラ食品の冷凍ホルモン鍋

今朝、起きると体が鉛のように重たい(-_-;)昨日の盆踊りの疲れが抜けていないのが実感できます。昨日は疲れていないと思っていたのになぁ。気が張っていたからなか?しんどいです。しかし、今日もお仕事なので頑張って出社したものの午前中は作業を行うのも危ないくらいにボ~っとしていたので、作業は40歳コンビの相方と20代Boyにお願いしました。昼からは復活したのでバリバリと汗水たらしながら働きました。汗の量が半端無いですね(^_^;)

そんな疲れきった体に活を入れるべく、久し振りにナガラ食品の冷凍ホルモン鍋を食べました!当ブログを見てホルモン鍋を実際に食べてくださったヒッシさんのブログを見て触発されたというのが本当のところなんですけどね(^_^;)

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
毎度お馴染みのパッケージ。ナガラを食うぞ!というテンションが一気に上がります。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
真夏の冷凍ホルモン鍋。温めずに食べたい衝動を抑えて火に掛けます(嘘)

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
豆腐の厚みはこれくらいが好みです。それぞれ好きな厚みで楽しみましょう!

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
ホルモン鍋を温めている間に乾杯しましょう!仕事のあとの一杯はたまりませんね!

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
ホルモンがある程度仕上がってから豆腐を投入!

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
豆腐が煮えるまでの「つなぎ」にホルモンを食します。豆腐にワンバウンドさせてから食べると何となく豆腐に味が染み込みそうですよね?

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
豆腐の第一陣を1枚残して第2陣を投入!色の違いがお分かり頂けるでしょうか?

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
早く豆腐に味を染み込ませたい!というせっかちなアタナは豆腐を小さく箸で刻んでみてはどうでしょう?食べやすくもなるし一石二鳥です。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
箸休めのきゅうりの酢の物。濃くなったお口の中をリフレッシュしてくれます!

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
残しておいた最古参の豆腐。激戦をくぐり抜けてきた者だけが放てる色艶とオーラ。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
それでは頂きましょう!モグモグと。う~ん、全くもって、たまらん味ですな(#^.^#)

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
本日の〆は雑炊。あまり味を染み込ませないで、入れて軽く混ぜてから頂きます。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
ゴチソウサマンサ!余は満足じゃ(#^.^#)

いや~、久し振りのナガラ食品の冷凍ホルモン鍋は美味しかったですね!理想は冷房の効いていない部屋で汗を流しながら食べたいところですが、仕事で汗を流しまくった後なので(^_^;)みなさんも「真夏のナガラ」を楽しみましょう!

昼間っから飲む酒は美味い。

今日は職場の同僚&元同僚達と昼食を食べに行ってきました。ファミレスって久し振りに行ったけど、飲みメニューも結構あるんですね。居酒屋代わりに使えそう(#^.^#)


チーズたっぷりピザ。タバスコを使用すると美味しくなりますねェ。

photo3.jpg
ナンコツの唐揚げ。これはイマイチでした(-_-;)

photo2.jpg
プレミアムモルツが380円!安いけど本物か?と疑ってしまいますね(^_^;)

2次会はカラオケでストレス発散しました。ファントム氏のシャウトはいつ聴いても良いですね(#^.^#)楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。お酒を飲むとタイムワープしますよね?帰宅してからは、ちょっと川の様子を見てきました(#^.^#)
昨日から降り続いた雨でかなり増水していますが、昼過ぎから雨が止んだので良かったですね。明日は台風が近畿に接近するので、今のうちに海へ流してしまうんだ!頑張れ川!

photo6.jpg
12時間降っただけでこの増水。24時間降ったら氾濫するんじゃないの?と心配になります。

筋肉痛

今日も仕事でホースとケーブルの巻き上げ。それに加えて重たいトランスを200m程度移動。昨日も移動させて太ももが筋肉痛なので、明日も引き続き筋肉痛やろうなぁ(-_-;)それにしても1次側配線の端子を締めた奴は怪力ゴリラか?っていうくらい固かった(-_-;)おかげで右腕が内出血してしまったぜ!1-3は分解終わってラッピングされてスッキリ。明日から1-2か。

連日のハードワークで汗をかきまくっているので、体重が減っているかな?と思って体重を計ったけど変化なし(^_^;)まあ、汗をかいた分だけ水分補給しているから当たり前か。明日はどんなハードワークが待ち構えているのか?40歳コンビは若干グロッキー気味です(#^.^#)

今日もプリパラ

本日は、朝6時半から公民館の草刈り。汗だくになりながら草刈をしましたが、役員のおじさんって元気ですね。60歳くらいであの体力を維持できる自信がないです。久し振りに汗が滝のように流れました(-_-;)シャワーを浴びてまったりした後は子供たちを連れてお出かけする事に。今日は三田(さんだ)のトイザラスに行って「プリパラ」関連のグッズでも見てこようと思っていたんですが、現地に着くとトイザラスは閉店していて、ドンキホーテになっていました(-_-;)仕方がないので三田のイオンモールに行くことにしました。

子供達は久し振りの三田のイオンモールで大興奮!いつもは小野、三木、加東のイオンやもんね(^_^;)エスカレーターで降りた所がゲームセンターで長女と次女は早速プリパラのゲーム機を探しに行きました。しばらくすると「プリパラ2台あった!」と超嬉しそうに報告してきたので、仕方なくプリパラ開始。ゲーム自体にさほどの興味は無さそうで、出てくるカードが楽しみみたい。ビックリマンチョコみたいなもんか(^_^;)


ゲームに夢中の子供達。長男はお金の入っていないゲーム機で遊んで大興奮でした(^_^;)

ゲームが終わったらおもちゃコーナーへ。次女が目ざとくプリパラのカード入れを見つけて大興奮。高い方はショルダーバッグになっていて2800円(-_-;)安い方は600円くらいですが、どう見ても600円の価値があるとは思えない商品。しかし、目をキラキラさせている次女為にも奮発しました。メーカーも悪どい商売やってるよなぁ。お祭りの屋台の綿菓子みたいな感じですね。スガキヤならラーメン+デザートセットに匹敵する金額ですよ!

三田のイオンモールにはスガキヤは入っていないので、食料品売り場でお昼ご飯を購入して節約!車の中で食べたんですが、意外と子供達は楽しそう&美味しそうに食べていたんで一安心(#^.^#)あっという間の2日間のお休みでしたが、なかなか充実していました。明日からの仕事を頑張ろう!

無題


子供とスガキヤ

先週から異動で交替勤務から通常の勤務になったので、土日が休みになりました。煩わしい懸案事項もクリア出来たので、子供達とのお出かけを楽しみましょう!と言っても台風接近によって天気はイマイチやったんでイオンに行く事にしました。

子供たちが真っ先に向かったのはゲームコーナー(-_-;)まぁ、俺も子供の頃はおもちゃ売り場とゲームコーナーは楽しい所やったんで仕方無しか(^_^;)俺が子供の頃に楽しんでいたゲームはコインゲームと潜水艦のゲーム。潜望鏡を覗くと敵艦が見えて魚雷を発射するゲーム。1980年代前半のゲームなんで現代の視点から見るとショボいんでしょうが楽しかったですね(#^.^#)一方、現代っ子(死語?)の我が子達は「アイカツ」「プリパラ」に夢中です。アイカツは俺も見ています(#^.^#)
どちらのゲームも「リズムゲーム」「カードが出てくる」「使用するカードでキャラクターの服が変わる」という共通点があります。1回100円のゲームなんですけど、カードを沢山持っている子供もいて「何万円つぎ込んでいるんやろ?」と思いますけど、我が家も1万円分くらいはつぎ込んでいるかも?もちろん「大きなお友達」も居て、俺と変わらないくらいのオッサンがこういうゲームをしてカードコンプリートを目指して頑張っています(#^.^#)週末のゲームコーナーカオスですな。


プリパラで遊ぶ子供達。最初に名前と誕生日と顔写真を撮影します。個人情報云々が気になるので適当な名前を入力。今回の名前は「あああああああああ」です(#^.^#)出てくるカードに名前が印刷されているんですが、なかなか面白い感じになりました(#^.^#)

ゲームコーナー→おもちゃ売り場という鉄板コースを経て我らがスガキヤで昼食をとることに。

IMG_0133.jpg
迷うことなくデザートセット。ラーメンはノーマルです。肉入りとかは、おっさんなんで無理なんです。あの肉って結構パンチ効いてますからね(^_^;)

IMG_0134.jpg
いつもと変わらないスガキヤのラーメン。美味しいとかそういうんじゃないんです。

IMG_0135.jpg
そしていつも通りのかやくご飯。今回は中々の混ぜ具合でした。ひどい時は白い部分が多いですからね。

お腹一杯になった後は、ソファーに座ってまったり。したかったんですが、長男があちこち走り回って目が離せない(-_-;)放置していても良いんですが、最近は物騒な世の中なので仕方無しに長男を追いかけます(-_-;)なかなかいい運動になりました。子供達も楽しんでくれたようで何よりです。明日は台風の影響で大雨が降りそうなんで引き籠もり確定。引き籠もり前の気分転換になったのではないでしょうか。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
良いと思うもの
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

LEVEL1 FX-BLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる