Google+ 2014年10月 - hiroのノンビリ日記

寒くなってきましたね

朝は10度以下になってきて、秋も深まってきたなぁという感じですね。季節は変わってきているというのに、平日は会社に行って、帰ってくるだけの味気ない生活。仕事が終ってから何かしようと思っても体が疲れて何も出来ない状態(-_-;)


この日は7度でした。お~寒。

そんな味気ない生活に何か変化をつけたいと思って、考えついたのが「写真を撮ろう!」でした。通勤で何か気になった物とかを撮ったら楽しいかも?と思いまして。

IMG_0443_20141030183935c0a.jpg
うむ。上手く撮れん(-_-;)

IMG_0435.jpg
愛車のお気に入りの一つのメーター周り。こういうガキっぽいの好きです。

意気込んでバッグにコンデジを忍ばして撮影しようと思ったんですけど、車通勤では面白いものなんて中々撮れないことに2日目で気づきました(-_-;)都会に電車通勤していたら色々あると思うけど、田舎の車通勤じゃ変化がない。仕方なしか。

話は変わって、前に勤めていた会社も車通勤やったんですが、車で数分やったんで音楽を聴く時間もないくらいでした。今の会社は3曲くらいは聴けるかな?って感じで、久しぶりに音楽を楽しんでおります(#^.^#)

IMG_0452.jpg
山下達郎は良くわからないけど良いですね(#^.^#)曲の雰囲気が良い。

CDなんて数年買っていないので、ナビのHDD内の音楽は10年近く前の音楽しか入れていません。でも、なかなか懐かしい曲も聴けて満足しています(#^.^#)最近の曲なんて分からないですしね(^_^;)

う~ん、平日の生活に変化をつけようと思ったけど、なかなか難しいですね。会社に行って帰って、風呂に入って酒飲んで寝る生活を送るしかないのか?いや、そんな事はないはずや!と思いますので、色々と試行錯誤してみたいと思います(#^.^#)

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

子供部屋完成!

先月、ニトリで買い物した商品が届きました。何を買ったかというと、次女の学習机と2段ベッドです(#^.^#)

次女も来年から小学生かぁ。子供の成長は本当に早いですねェ。

小さいうちは長女と次女で部屋を使ってもらいます。ベッドなんて邪魔になるから嫌なんですけど、二人部屋にするなら仕方がないですよね。あれこれとレイアウトを考えたんですけど、写真のレイアウトに落ち着きました。8畳の部屋にベッドと学習机を2つ設置するとさすがに狭く感じるけど、今まで長女の机しか置いていなかったから、これくらいが丁度良いんかな?


ここでしっかり勉強してくれれば言うこと無しなんですけど、遊んでばかりのような気がしなくもない今日この頃です(^_^;)

このレイアウトでしばらくは落ち着くと思いますが、子供が成長するにつれ少しずつ変化して行くと思います。そのうち「一人部屋が欲しい!」とか言い出すと思いますけどね(^_^;)2階には3部屋あるので、子供部屋は確保できるんですけど俺の部屋が無くなる!1階の和室が俺と嫁さんの部屋になるんかぁ。もう一部屋作っておくべきやったなぁ。でも、子供たちが大人になって出て行った時に部屋が余るし、数年の我慢ですかね。

子供たちは大はしゃぎで喜んでくれているので今は良しとしましょう(#^.^#)

テーマ:子育て - ジャンル:育児

寒くなってきたのでナガラ食品の冷凍ホルモン鍋

すっかり秋本番!って感じになってきましたね。肌寒くなってくるとナガラ食品の冷凍ホルモン鍋の季節到来ですね!会社の健康診断も終わったし、ここらで一発ナガラを食べて秋本番に備えましょう!



今回は玉ねぎを1個入れてみました。吉と出るか凶と出るか楽しみです(#^.^#)

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
玉ねぎをまるごと1個投入した冷凍ホルモン鍋。なかなか良いビジュアルじゃないか(#^.^#)

一個も入れると鍋が一杯になってしまいます(^_^;)なかなかのホルモン鍋テクニックが必要です。玉ねぎがこぼれ落ちないように気を使いながら煮込んでいきます。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
玉ねぎがいい感じになってきました。

玉ねぎがいい感じにクタクタになってきたので、いざ実食!う~む、なかなか美味しいですなぁ。やっぱり野菜も摂らないと健康によろしくないですしね。ナガラのスープが染み込んだ玉ねぎは美味しいです!玉ねぎを食したあとは豆腐を投入。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
いつもの木綿豆腐をセオリー通りに投入!

豆腐も良い感じになってきたので食べたんですけど味が薄い!玉ねぎからの水分でスープが薄くなってしまいました(-_-;)これは失敗したかも?ってかんじです。せめて半分にしておかないとダメですねェ。

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
味が薄くなっても美味しいナガラ食品の冷凍ホルモン鍋。ビールを飲みながらチビチビ食べます。良いツマミだ(#^.^#)

ナガラ食品 冷凍ホルモン鍋
ごちそうサマンサ。ちょいと物足りないナガラになってしまいましたね。

う~ん、やっぱり豆腐→中華麺が一番良い組み合わせなんかなぁと思います。まぁ、ナガラのシーズンは始まったばかり!まだまだ改良の余地はあると思いますので色々と試したいと思います。でも、次は普通に豆腐→中華麺で行きたいと思います(#^.^#)

スガキヤ!

最近、俺の体の中の「スガキヤ成分」が薄れて来ている!これではイカン!と言う事でスガキヤに行って来ました。

メニューはいつも通りの「デザートセット」。俺がラーメン大盛りで長男と分けっこ。長女と次女は肉入りラーメンを分けっこ。デザートのソフトクリームは子供たちで分けっこすると言うことになっています(#^.^#)

スガキヤ
大盛りラーメン。最近、長男も良く食べるようになってきているので、これぐらいは必要です。

スガキヤ
高級品の肉入りラーメン。長女と次女の話し合いの結果、長女2枚、次女3枚になっていました(^_^;)。

スガキヤ
いつも通りのかやくご飯。これもスガキヤに無くてはならないメニューですよね!

スガキヤ
スガキヤのラーメンを堪能する長男。彼もスガキヤのスープの虜になっています(#^.^#)

スガキヤ
次女からソフトクリームを援助してもらう長男。長女と次女はラーメンよりソフトクリームが好きらしいです(^_^;)

子供たちは三木のイオンに行く=スガキヤ&ゲームセンターになってきていますね。よしよし、いい傾向だ。これで子供たちが大人になった時に「なんかスガキヤが無性に食べたい!」という気持ちになるはずだ。俺と同じようにな!(#^.^#)

それにしても今回の麺は茹で過ぎやったな(-_-;)いつもの男性店員が居なくて若い女性店員のみやったからなぁ。まぁ、こういう日もあるし、ラーメン通が言う「ブレの範囲内」ってやつかな(#^.^#)

テーマ:子育て - ジャンル:育児

バリオスⅡでお散歩

秋晴れの土曜日。これはバリオスⅡに乗らなくては!ニンジャ250のケッチーを誘って遠出でもするか!とお誘いメールを送ると「もう乗っています 今城崎に向かってまする」との返信が。聞いてな~い!!と言う事で、いつも通り一人でお出かけする事に。べ、別に寂しくなんかないんだからね!

さて、最近はコスモスが見頃を迎えています。あちこちで「コスモス祭り」が開催されているので、コスモス見物にでも行きますか!と言う事で加西方面に向けて出発!


コスモスが満開で綺麗ですなぁ。

IMGP0887.jpg
PENTAXのK-xで撮影。ほのかモードで撮影すると、こんな感じになります。

IMGP0889.jpg
同じコスモスを雅(みやび)モードで撮影すると、こんな感じ。デジカメは色々遊べて楽しいですね。

IMGP0895.jpg
メーターカバーに映り込むコスモス。撮影していて楽しかったですね。

IMGP0911.jpg
この日は雲一つない好天で気持ちよかったです(#^.^#)

コスモス撮影を終えるとトイレに行きたくなったので、いつもの田原駅に向かうことに。北条鉄道の各駅はトイレが綺麗なんです!北条鉄道を利用していないのにトイレを使用するのは気が引けますが、そこらへんで放尿する訳にはいかないので使わせていただきます!

IMGP0935.jpg
今日はリアルゴールドをチョイス。久しぶりに飲んだけど甘いですね(^_^;)

トイレを済ませた後はベンチに座って休憩。いつも通りに道行く車を眺めてボ~っとしてリフレッシュ。そして、またいつもの通りグル~っと加西→小野を回るコースを通って帰ってきました。約40キロのお散歩コース。俺にとって丁度いい距離。

毎回同じコースで飽きないの?と思われそうですけど、一週間ごとに変わっていく風景を楽しみながら走っているので飽きることは無いですね。バイクに乗っている人たちは自分好みの「お決まりのコース」があるのではないでしょうか?そういうのを見つけるのも楽しみの一つやと思います(#^.^#)

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

サッポロ一番 塩らーめん

サッポロ一番と言えば、みそ味が真っ先に出てくる方が多いと思いますが、塩味もなかなか根強い人気があるように思います。カップヌードルと同じで「たまに無性に食べたくなる」インスタントラーメンの一つですよね!と言う事で食べてみました(#^.^#)


なんか写真が暗いな(^_^;)でも、ひと目でわかる安定のパッケージ。

IMG_0376.jpg
こちらの写真も暗いですが気にせずに。付属のゴマが良い仕事してくれます!

IMG_0378.jpg
見た目はアレなんですが、本当に美味しい!

う~ん、美味しい!このラーメンは塩ラーメンを名乗ってはいますけど本当に塩味なんかな?お店でこんな感じの塩ラーメンを食べたこと無いですよね?不思議な味や。でも美味しい(#^.^#)真剣にテイスティングしていたらスープを全部飲んでしまった(^_^;)健康のために残そうと思っていたのに!恐るべしサッポロ一番 塩らーめん。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

久し振りの脳トレ

新しい職場では覚えなければならない事が多くて大変!少しでも要領良く覚えて行きたいですけど、頭が良くない俺は1回では覚えれない!根気良く何回か作業を行うと覚えれるんですけどねえ(当たり前か)

脳みそが少しでも軽く回るようにトレーニングしなくては!と言う事で、大昔に買ったDSソフトの「もっと 脳を鍛える大人のDSトレーニング」を引っ張り出して鍛えることに!って、充電器もペンも無いじゃないか!探しまくったけど見つからない!どうせ長男が捨ててしまったんでしょうねェ(-_-;)仕方がないので電気屋さんで購入(勿体ね~!)


久しぶりに使用するDS Lite。世の中ではNEW 3DS発売!とか言ってるけど、そんなの関係ねェ♪

IMG_0390.jpg
出てこい!俺の友達!と妖怪ウォッチばりに召喚した川島教授。お願いしますだ~。9年前のソフトか(^_^;)

IMG_0391_20141012011532a71.jpg
3日坊主が服を着て歩いているような存在の俺。はたして何日続くことやら(-_-;)

久しぶりに脳年齢チェックを行うと57歳!いや、なんか新品のタッチペンの反応が悪すぎて認識しなくて(^_^;)ペン先の慣らしが終わったら、きちんと認識するようになりました(#^.^#)

こういうのをやり始めると子供たちが寄ってきます(-_-;)俺とDSの間に頭を突っ込んでくるなよ長男!見えね~よ!そんなに画面に近づいたらお前も見えないだろ(^_^;)

こんなので頭の回転が速くなったら苦労はしないけど、何かしないと落ち着かない。でも、本格的な「学習」は嫌な俺。お気楽に続けることが出来たら良いんですけどねェ。








New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

新品価格
¥25,000から


New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック

新品価格
¥25,000から


大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

新品価格
¥4,590から


ニンジャ250とプチツーリング

今シーズン最強の台風が来るっていうから身構えていたんですが、拍子抜けするくらいに良い天気!台風は沖縄周辺でノンビリ進行中らしい。それなら台風が来る前にバイクに乗るぜ!ということで友人のケッチー氏にお誘いをかけると、「今から乗ろうかなぁと思っていたところです」とのこと。早速コンビニで待ち合わせをして、北条鉄道 田原駅に向かうことに。ケッチー氏は2015年モデルのNINJA250 SEを購入したばかり!羨ましい~。

田原駅に着いたら早速撮影タイム!いや~ニンジャ250カッコイイじゃないですか!売れているモデルは力入ってるな~って感じですよ。初代のニンジャ250Rより、さらに造形に力が入っているような気がします。

無題
250ccクラスのフルカウルモデルの中では一番カッコイイんじゃないでしょうか?

IMG_0023_20141012143127664.jpg
今のニンジャシリーズに共通するデザインのフロントカウル。カッコイイなぁ。

IMG_0025.jpg
メーターパネル。イグニッションをONするとメーターがMAXまで動作します。う、羨ましくないんだからね!

IMG_0026.jpg
カウルとタンクの間の樹脂パーツ表面には細かい模様が。中々手の込んだことをしているな!

IMG_0027.jpg
オプションのエンジンガードを装着しています!これもカッコイイデザインになっていますなぁ。

IMG_0028.jpg
新車!って感じのフロントタイヤの緑色のライン。慣らしが終わる頃には消えているんでしょうね。

IMG_0031.jpg
中々グラマラスな感じです。

IMG_0029.jpg
バリオスⅡが霞んでしまう?いやいや、俺のバリオスⅡの方がカッコイイもんね!(負け惜しみ)

田原駅のベンチで結構な時間を近況報告に費やしてしまった。お腹が減ってきたので法華口駅のパン屋さんに行く事に。ひと駅隣だけなんです。

IMG_0039.jpg
北条鉄道 法華口駅。駅舎内にパン屋さんがあります。

法華口駅に到着!連休中と言うこともあって、駅舎内は中々の混雑。混雑しすぎていてパンを買ってお金を払ったのに、肝心のパンを忘れて出てきてしまうほどに混雑していました。外までパンを持ってきてくれた店員さんありがとう(^_^;)

この駅は小奇麗に改装されてから利用客が多くなったなぁと思います。昔の風情も中々良かったんですけど、利用者からすると今の方が断然良いですよね。

IMG_0030.jpg
昨日は缶コーヒーを飲んだあと調子悪くなったんで、ミルクティーを飲むことにしました(#^.^#)

IMG_0037.jpg
これはプレーンの米粉パン。モチモチしていて美味しい!

IMG_0034.jpg
こちらはピザ。地元産の野菜を使っているようで、万願寺唐辛子?が美味しかったです。

今回は走っているより、会話をしている時間の方が長かったかな?慣らしが終わったら本格的なツーリングですかね。ケッチー氏よ、真冬になる前に慣らしを終わらせてよ!それにしても新車って良いなぁ。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

台風が来る前にバリオスⅡでお散歩

待望の3連休!しかし、ご存知の通り今シーズン最強の台風19号が接近するらしいので、晴れている間にバリオスⅡでお散歩する事に。

それにしても今週はあっという間に過ぎ去りました。仕事で覚えることが多くて、仕事をこなしていけるか心配です(-_-;)そんな事をボ~っと考えながらバイクを走らせていると、気づけば北条鉄道 田原駅に向かっていました(#^.^#)


田原駅の遠景。どこが駅舎か分かりづらいな(^_^;)

IMG_0383_20141011174140a81.jpg
嵐の前の静けさか。風は強かったですが、天気は概ね良かったです。

あちこちでコスモスが見頃を迎えていたので写真撮影をしようとしたんですが、台風の影響か風が強くてコスモスがヘッドバッキングしまくっていたんで諦めました(^_^;)風さえなければなぁ。

そのままバリオスⅡを走らせて、到着したのは山陽自動車道の権現湖パーキングエリア。ここはウェルカムゲートがあって下道からも入場できるんです。

IMG_0384_20141011174140914.jpg
ウェルカムゲート側から権現湖PAを望む。

土曜の午前10時台のPAは人もまばらで良い感じ(#^.^#)有線放送を聴きながら缶コーヒーを飲んで休憩。あんまりコーヒー好きではないんですけど、何故か飲んでしまうから不思議です。缶コーヒーってやたらと「高級豆使用」とか書いてあるけど、グラム何円から高級豆に分類されるんですかね?本当に高級豆使っているんかな?と、しょうもない思考を巡らせながらPAに出入りする人たちを眺めていると、広島カープのユニフォームを着た人達がいました。兵庫県で広島のユニフォームを着ている人は珍しいなぁと思っていたら、クライマックスシリーズが甲子園球場で開催されるんやねェ。広島から遠路はるばる広島の応援に来るって言うことは「ガチの広島ファン」って事ですよね。台風来るのが分かっているのに遠征してくるなんて凄い!多分、日帰りやと思うけど。

IMG_0385.jpg
まさかのピンボケ写真。缶コーヒーの味の違いが分からない俺は、缶のデザインとかで選んでいます(^_^;)

明日は地区の祭りがあるんですけど天気大丈夫かなぁ?何も2週連続週末に来なくても良いのに(-_-;)

みなさんも台風には十分注意して過ごしましょう!毎回何名かお亡くなりになりますもんねェ。水路や田んぼや増水した河川は見に行かない!不必要に外出しない!危険区域に指定されている人は早目に避難所に行く等を全国民が実施すれば、犠牲者ゼロは達成できるのか?俺?増水した川は見に行きたい衝動に駆られますねェ。あの大迫力がタマラン!ヤバイ、死亡フラグ立ててしまったか(^_^;)とにかく皆さん、安全な場所で引き篭りましょう!

読書の秋

秋も少しずつ深まってきましたね。秋といえば読書!と言う事で、子供達に本を買ってあげるために本屋さんに行ってきました。本といっても文学的なものではなく、普通の子供向けのマンガなんですけどね(^_^;)たまにはこいうのを買うのも良いかなと思いまして。

長女と次女には好きな本を選べよ!と言ったんですけど、二人共同じ本が欲しいとの事(-_-;)先に次女がこの本を見つけたので、長女に違う本を選べば?と提案したんですけど「この本がいいかなぁ」と言ったので同じ本を二冊購入することに(^_^;)せっかく本を買ったのに、家に帰ってケンカしたりションボリされては困りますもんね。仕方無い。長男には電車の本を買ってあげました。気に入ってくれるかな?(#^.^#)


他にも似たような本が何種類もあったのになぁ。子供心の琴線に触れるものがあるんでしょうね。

「ちゃお」って昔からあるような気がします。内容を確認すると、いかにも女子がキャーキャー言いそうな恋愛物ばかりでしたね(^_^;)ちなみに購入してから4日目で放置プレイされてます(-_-;)長男は「電車!電車!」と喜んで見てくれているので良しとしますか。

心温まる頂き物

先日、仕事から帰って至福の一杯を飲んでいる時にインターホンが鳴った。「なんどいや、こんな時間によ!うっとおしい訪問販売か?」と思っていると、前の職場の先輩である将軍氏でした(^_^;)

将軍氏の畑で収穫した枝豆を持ってきてくれたのです。
「ようさん採れすぎて食べきれへんから。お前、酒をよく飲むから要るかなぁと思って。丹波の黒豆とかとちゃうけど」と。
新しい職場に慣れてきたとは言え、やはりある程度気を使いながら仕事や会話をしているので、長年付き合いのある話しやすい先輩との近況報告の会話にテンションが少し上がってしまいました(#^.^#)


早速、嫁さんが枝からの切り取りと茹で上げをしてくれました。

IMG_0021_20141004191944d68.jpg
美味しい!塩は振っていないのに、しょっぱいよ(ノ∀`)

将軍氏よありがとう!本当に美味しい&嬉しかったですよ!その気遣いが心に染みました。まぁ、このブログの存在を知らないから書いても仕方ないんですけど。
直接お礼を言えば良いじゃないかって?いや、照れくさいじゃないですか(^_^;)

そろそろ冬物の季節かな

土曜日の夕方。日曜日は雨予報なのでバリオスⅡでお散歩してきました。
最近は朝夕は肌寒くなってきたので、今回は冬用のジャケットを来て出動!
部屋にいるときは少し暑いかな?と思いましたが、走り出すと快適!暑くもなく寒くもなく丁度良い感じ(#^.^#)
グローブは夏物やったんですが、日が暮れる前には手が冷たくなってきました。下はGパンで、これも少し冷えるな~って感じでした。秋本番が近づいている証拠ですねェ。


北条鉄道の田原駅で休憩。

IMG_2311.jpg
ホットコーヒーが欲しい気分でしたが、冷たいのしか有りませんでした(^_^;)

IMG_2314.jpg
結構な年数使用している冬用ジャケット。そろそろ更新時期かなぁ。

う~む、この季節のバイクはたまらなく楽しいですね!特に夕方が最高に気持ち良いです!11月になると寒くてバイクに乗るのが嫌になってしまうので(^_^;)バリオスⅡも今月が終われば冬眠に入るので、出来るだけ乗っておきたいなぁ。

お休みでした。

ガラガラの道をちょっとブルーな気分で通勤。いつもより数分早く会社に到着。

駐車場に入るためにウインカーを出した俺の目に飛び込んできたのは閉鎖された駐車場!あれ?動揺したまま会社の周りを1周してきて事務所前に車を停める。事務所は開いているから「うちの部署だけは勤務なんかな?」「工場の人は休みやから駐車場は閉鎖されていたんか」と思い事務所に入る。上司は出勤していたので「車どこに停めたらいいんですか?」って聞くと「今日休みやで」って。「会社のカレンダーは赤色じゃなかったですよ」って言うと「ゴメンゴメン、言うの忘れてた。カレンダー赤色ちゃうけど今日休みやねん」って。(管理職は出荷の関係で午前のみ出勤らしい)

前の日に言っておいてくださいよ~!

見にくい勤務カレンダーやなぁとは思っていたけど、まさかこんなトラップが仕掛けられていたとは(-_-;)新人に優しくない職場だぜ。でも、そう悪くない気分で家路につきました。なんてったって休日♪私は休日♪(小泉今日子の、なんてったってアイドルで脳内再生してください)

家に帰ると嫁さんが「?」って感じで見てきたので「今日休みやって」って言うと「早起きしてお弁当作ったのに!」と軽く怒っていました。申し訳ございません。でも、俺が悪いんとちゃうからな!嫁さんには悪いけど、あ~休みでよかった(#^.^#)明日は天気悪いみたいなんで、子供とお出かけしてやるぜ!

6連勤

土曜日のお仕事。なかなか新鮮な気分。たまには良いかも。道路は空いているやろうし、通学の学生さんの自転車も居なくて快適な通勤ができる!嘘です。俺も休みたい(´;ω;`)今夜は地区の防犯パトロールがあるし、明日は地区の行事で午前中は潰れるし。実質半日しか休めないじゃん(-_-;)劣勢の極みってやつですかね。

職場の雰囲気、仕事内容、人間関係も何となく慣れてきましたけど、やっぱり週休二日は確実に欲しいですなぁ。

今日が最終日!という気持ちで頑張ろう!でも、日曜しか休みがないとサザエさん症候群が重くなりそうで怖いですね(^_^;)

仕事中に外に出る喜び

ちょっと前に転職して新しい職場で働いているんですが、今までは職場から外に出ることはなかったんですけど、今の会社は外に出る事があるんです。製品の加工を依頼しに行ったり、加工上がり品を取りに行ったりします。前回までは上司と一緒に行っていたんですけど今回は一人!最初は上司も一緒に車に乗り込んだんですが、少し考えて込んでから「一人でいけるか?」と。「ハイ、大丈夫です!」と答えたのは言うまでもありません(#^.^#)

いや~、仕事中に会社の外に出るって良い感じですよね(#^.^#)新鮮な気持ちで嬉しいですよ。事故を起こしたり、商品を田んぼに落としたりしたらクビやろうからリスクはあるんですけど、それを上回る嬉しさ!「トラックの運ちゃんってこんなに開放感溢れる仕事をしているんかぁ」とか思いながら運転していました。

営業の人も商談から商談の間の移動時間とかは楽しいんでしょうかね?平日の公園の駐車場で昼寝している営業っぽい人を見ると「自由で良いなぁ」とか「でも、ノルマとか厳しいんやろなぁ」とか思っていましたけど。ソロキャンプをした木谷山キャンプ場の近くに東屋があるんですけど、そこは郵便配達の人の休憩所になっています。みんな息抜きしながら働かないと疲れきってしまいますもんね。

楽しいお使いは週に1回有るか無いかなので、もう少し頻度が増えればなぁと思っています(#^.^#)

衣替え

今日から衣替えで冬服に変わった方も多いのでは?俺の会社も衣替えで冬服に。衣替えなんて何年ぶりやろ?前の会社では衣替えは無かったから新鮮な気分です(#^.^#)真っ新な冬服を着ての出社は何か恥ずかしいものがありましたね。ベテランさんの冬服は色褪せて、ビンテージ風な雰囲気を醸し出しているのに俺は真っ新な冬服。その冬服なんですが、生地が厚くなりゴワゴワした感じになって、今日一日、装置のメンテナンスで立ったりしゃがんだりしていると、膝の皮膚が擦れて痛くなってしまいました(-_-;)洗濯しまくって早く馴染まなせなくては!

今の仕事は18時に終わるんですが、その時間帯になると真っ暗になるようになって来ましたねェ。秋本番って感じで今週とか来週には秋祭りが各地で開催されますよね。カメラを片手に見学に行けたら良いなぁと思っています。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
良いと思うもの
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

LEVEL1 FX-BLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる