Google+ 2015年01月 - hiroのノンビリ日記

スガキヤ プレミアムラーメン

スガキヤがプレミアムラーメンというものを発売しているという情報を得たので食べに行きました!公式サイトによると「通常の9倍のボリューム肉」「通常の2倍の厚みのメンマ」「コク旨スープ」「ネギ2倍」「生卵入り」と今までのラーメンから数段グレードアップしたラーメンみたいですね。「スガキヤの本気」とか言っていますからとても楽しみです(#^.^#)

スガキヤ プレミアムラーメン
写真がイマイチですみません(^_^;)もうちょっと美味しそうなビジュアルでしたよ。

注文して出てきたのがこのラーメン。確かに肉のボリュームが凄い!これだけ肉が入って390円とは破格の値段やと思います。それでは早速食べてみましょう!まずはお肉。これは従来の肉に比べると「肉肉しい肉」になっています。従来の肉はちょっとケミカルな感じがするんですけど、これは正真正銘のお肉です!なかなか食べごたえがありました。メンマは厚みがあって柔らかくで良かったです。そして「コク旨スープ」はどうかな?と飲んでみると、スガキヤ度が従来の2割減って感じのスープでした。味が薄いとかではなくスガキヤ度が減少しているのです!

IMG_0060_201501270121010f7.jpg
こちらは普通のラーメン。300円。

IMG_0062_20150127012104407.jpg
こちらは肉入りラーメン。380円。

あのスープを飲みに行っていると言っても過言ではない俺としては残念なスープでした(^_^;)あと生卵のまろやかさが余計にスガキヤ度を減少させています。今までのスガキヤのラーメンに飽きた人にはおすすめのラーメンです。なんてたって豪華な内容なのに390円!素晴らしい!1/31までなので、まだ食べていない人は急いで食べに行きましょう!俺は普通の「スガキヤのラーメン」の方が好きですけどね(^_^;)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

次女とお出かけ

先週の週末は良い天気でしたね。日曜日は次女と加古川の見土呂フルーツフラワーパークに行ってきました。特に珍しいものがあるわけでもないんですけど、何となくお出かけしたかったので。


無料で見学できる温室。無料なだけに珍しい植物とかは無いです(^_^;)

無題
長女と長男はゲームに夢中やったんで連れてきたのは次女のみです。

IMG_0377.jpg
前回来た時と全く変わっていなかったので同じ植物を撮影しました(^_^;)

温室を見学した後は散歩コースをブラブラします。来る途中のコンビニで買ったパンをベンチに座って食べました。俺はチーズのパンで次女はイチゴのサンドイッチ。苺が好きらしいです(#^.^#)チーズ系のパンは幼い頃に母親の実家から電車で帰るときに、山陽電鉄 大塩駅前の売店で買ってもらったパンがとても美味しくて、それ以来チーズ系のパンを好むようになりました。

IMG_0378_20150126180703a9b.jpg
俺的にチーズ系のパンにハズレは無いな(#^.^#)

IMG_0380_20150126180734098.jpg
俺はこういう果物の入ったサンドイッチを食べたことがないんですけど美味しいの?

ベンチに座って良いお天気の下で食べるパンはなかなか美味しかったです。こういうのも良いなぁと思いました。何より安上がりですしね(^_^;)次の休みはどこに行こうかな~。

テーマ:子育て - ジャンル:育児

サンモール高砂

兵庫県 高砂市にある「サンモール高砂」の核テナントであるSEIYUが4月末で閉店するらしい。サンモール高砂といえば俺が幼い頃に何回か行った事のある思い出のショッピングモール。祖父が昔に高砂でお寿司屋さんを営んでおり、車の免許を持っていなかった母親や叔母さんに国鉄加古川線→国鉄高砂線を乗り継いで連れて行ってもらった。また、国鉄→山陽電鉄を乗り継いで母親の実家にも言ったなぁ。今は高砂線は廃線になってしまったけど、当時は高砂北駅を降りるとすぐにサンモール高砂に行けた記憶が。

SEIYUが閉店してもサンモール高砂は存続すると思うけど、その寿命は短いかなと思います。なのでサンモール高砂が無くなってしまう前に写真でも撮ってこようかと久しぶりに行って来ました。


サンモール高砂といえばこのオブジェ。

IMG_0683.jpg
サンモール高砂は昭和なショッピングモールで、なかなかの寂れっぷりです。

久しぶりのサンモール高砂は見事な寂れっぷりでした(^_^;)シャッターが閉まったままのお店が多いし建物自体も老朽化しています。トイレなんて「昭和の高度成長期のトイレ」って感じで懐かしい感じがしました。

SEIYUにも行きましたが1階が食料品店で2、3階が専門店が入っているんですけど1階以外に人がいない(^_^;)土曜日の昼間やというのに人気がないんですよねェ。おもちゃ売り場も我が家だけという(^_^;)高砂市っていうのは田舎ではないんですけどね。これらな田舎にあるイオンの方が圧倒的に人が多いです。競争相手に完全にお客さんを奪われたんでしょうね。

IMG_0684.jpg
人気の無いおもちゃ売り場で遊ぶ子供達。照明も暗いので余計に陰気な感じがします。

IMG_0687.jpg
サンモール高砂の2階にも専門店街があるんですけど、お店が入っているのは2、3店舗のみ。

なかなかの寂れっぷりに「SEIYUが閉店したら相当厳しいやろなぁ」というのを実感しました。30年以上前はかなりの混雑ぶりやったんですけどね。

話は変わって、サンモール高砂と言えば俺が「初めてケンタッキーを食べた場所」なんです!俺が小さい頃には地元にケンタッキーもマクドナルドもロッテリアも無かったですから。ファーストフードを食べようとすると加古川や姫路方面まで行かないとお店がないという田舎でした。(今は全部ある)

この思い出のケンタッキーも無くなってしまうのでは?と思ったので子供たちと一緒に入店することにしました。ケンタッキーの匂いを嗅ぐと「高砂に来た!」って気持ちになったもんです(#^.^#)

無題
思い出のケンタッキーの前で記念撮影。

無題2
物珍しそうにストローを扱う長女と次女。ファーストフードを店舗内で食べることは無いし、ドリンクはボッタクリ価格なので買わないから慣れていないんです(^_^;)

当たり前ですけど、ケンターッキーはどこで食べても同じ味。でも、店舗の前を行き交う人たちを眺めながらポテトを食べると、いつもより美味しく感じます。思い出補正ってやつですね。っていうか、ケンタッキー食べるの超久し振りでしたね(#^.^#)

思い出の地が無くなってしまうのは仕方ないですけど寂しいなぁ。サンモール内にあるたい焼き買ってくれば良かったかな。

APE100でお散歩

日曜日は天気が良かったのでバイクに乗ろう!と思っていましたが、昼飯を食べた後に昼寝をしてしまい起きたのは15時半という微妙な時間(^_^;)しばらくゴロゴロして「ど~しよっかな~?」と考えていましたが、今日を逃せばまた1週間バイクに乗れないので出かける事に。

目的地はいつもの北条鉄道田原駅。APE100でノンビリと走っていましたが寒い!この日は上半身や下半身は寒くはなかったんですけど指先が冷たい!と言うか痛い。ケッチーがニンジャに装着していたハンドルカバーなら、こんなに指先が冷えることもないんかな?なんて考えながら走っていました。


日が長くなったとはいえ18時には日が暮れてしまいます。

IMG_0350.jpg
新車で買ってしばらくして装着した武川のトラックロードマフラー。経年劣化でうるさくなってきています。

目的地の田原駅に到着すると撮り鉄っぽい人がいる。何か嫌なので田原駅をスルー。一人でボ~っとしたかったのになぁ。ということで隣駅の網引駅へ向かうことに。すると、ここにも撮り鉄が!(-_-;)。仕方がないのでスルーすることに。北条鉄道は撮り鉄の人に遭遇する確率が高いですね。特に夕暮れ時なんかは。

休憩して冷えた指先を温めたかったのになぁ。仕方がないので適当な駐車場で休憩&撮影。冷えた指先はクラッチ側のケースで暖めます。こういう時の為にZIPPOハンディウォーマーを買ったんですけど、温かさが足りないんですよね。凍え切った手を温めるには。室内で使っている時はとても温かいんですけど、屋外ではイマイチ。多分、ポケットの中や服の中なら温かいんでしょうけど、両手を温めようと外に出すとパワーが落ちる感じです。そして、もっと温かくなりたい!と思って専用袋から出して、直接本体に触れていると温度が下がりすぎて触媒反応が止まってしまうという悪循環(-_-;)上手く行かないものですね。

IMG_0354_2015011923572772b.jpg
HONDAのロゴ辺りで手を温めると良い感じです(#^.^#)

IMG_0356.jpg
メーターは1周しているので13008Km。あと何周出来るかな?

クソ寒かったけれども良い気分転換になりました。やっぱりバイクは良いものだ!平日にも乗れたら最高なんですけど、仕事が終わってから乗る気力&体力は無いので(^_^;)週末のお楽しみって感じで乗るのが今の自分の生活スタイルに合っているんでしょうね。

子供とお出かけ

土曜日の夜、長女に「宿題終ったん?」と聞くと「作文だけ残ってる」とのこと。週末の出来事を作文にして提出するみたい。これはお出かけしなければ!と言う事で子供達に「日曜日は早起きしてクロワッサン買いに行くで。寝坊した子は置いていく」と言いました。子供達は「ハ~イ」と良いお返事。

そして日曜日の朝7時半。起きているかな?と子供部屋を覗くと起きていました。よしよし、賢いではないか。さすが楽しいことになると頑張るもんや。普段は9時前まで寝ているのに(^_^;)我が家ではクロワッサンを買いに行く=西神戸のDONQ(ドンク)までミニクロワッサンを買いに行く事なんです。美味しいんですよねえ~あそこのミニクロワッサン。

8時20分には準備が出来たので出かけます。それにしても今日はいい天気!こんなにいい天気は久し振りじゃない?っていうくらいのいいお天気。少し早目の時間なので車も少なく気持ちよくドライブします。


良いお天気で車を運転していても楽しかったです(#^.^#)

DONQがテナントとしている西神そごうの開店まで時間があるので周辺をお散歩します。今まで行った事のなかった西神中央公園に行く事に。神戸埋蔵文化センターに隣接していて、公園に至る所に埴輪とか銅鐸とのレプリカや大きめの置き物が展示されています。

IMG_0665.jpg
冬の澄んだ空気の中の散歩は気持ちの良いものですね。ウォーキングやジョギングされている方が多かったです。

IMG_0672_20150118154922b29.jpg
銅鐸を鳴らす子供達。説明板によると「鐘のように使用していたと思われる」とのこと。正式な使い方は不明みたいですね。実は甲やったりして(^_^;)

西神中央公園には遊具が設置されていて、初めて見る遊具に子供たちのテンションが上がります(#^.^#)

IMG_0676_20150118154925111.jpg
そこそこ大きめの遊具が設置してあります。それにしてもいい天気。

IMG_0675.jpg
初めての遊具を楽しむ子供達。そこそこ長い間遊んでいました。

子供たちの気の済むまで遊具で遊んでもらってから目的地のDONQまで行きます。「そろそろ開店しているかな?」と思いましたが9時55分。あと5分あります。西神そごうは西神中央駅に隣接しているので改札をボ~っと眺めて時間を潰しました。駅の改札って「今から出発する人「今、到着した人」「待ち合わせする人」とか居て見ていて飽きないですね。「電車に乗ろうかな?」と思いましたがインフルエンザや風邪が怖いので思い止まりました。

そして10時の開店!DONQでミニクロワッサンを1kg購入。多めに買っておかないとすぐに無くなってしまうんですよねェ(^_^;)出来たてホヤホヤのミニクロワッサン。子供たちが家まで我慢できるはずがありません(俺も)。早速、駅前の広場で頂きます(#^.^#)出来たてのミニクロワッサンは美味しい!子供達も「サクサクでフワフワで美味しい~」と上機嫌。

無題
カメラを向けると変顔をする次女。長女はいつも控えめなピースです(#^.^#)

結局、家に着くまでに9個のミニクロワッサンがお腹の中に消えていきました(#^.^#)こういうのも楽しみのうちの一つなんで良いんです!あ~美味しかった。何日ミニクロワッサンが残るか楽しみです。子供たちは「明日になったら無くなってる」と。せめて2日間ぐらいは残るペースで食べてね(^_^;)

とんど

1/14に地区のとんど焼きがありました。地方によっては色々と呼び方が異なるらしいですけど、俺の住んでいる所では「とんど」「とんど焼き」って言っています。長女と次女を連れて行って来ました!

書初めとかを持っていって、燃やして天高く舞うと字が上手になるっていう言い伝えがあるので長女に「書初めは?」と聞くと「学校に持っていった」と。じゃぁ行く前に書いてって言うと「習字セットは学校」と。結局手ぶらで行くことにしました(汗)

18時から開始で敬老会の方が点火してくれます。あっという間に火が回って半径5m以内は近づけないほどの熱さです。でっかい焚き火を見ているとアウトドアな感じがして魅入ってしまいます。子供会からおもちがもらえるので竹の先っぽにおもちを突き刺して焼きますが、子供達は「熱い~」と言って焼かないので俺が焼きます。


恵方から点火するって言ってたけど適当にあちこちから点火していました(汗)

IMG_0659.jpg
乾いた竹はあっと言う間に火が回ります。大きな焚き火は見ていて楽しいですね。

おもちも良い感じに焼けて子供達が美味しいそうに食べます。おもちを食べ終わったら走りまわって遊ぶ。俺が子供の時も同じような感じでしたね。暗くなってから外に出て、しかも大きな焚き火の周りで走り回るっていうのが楽しかったなぁ。火の粉が舞い降りる所に、わざと突っ込んで行ったりして(笑)

こういう伝統行事もいつまで続くか分からないけど、続いてくれたら良いなと思います。

すき焼き

先日、区長さんが我が家に来られて「hiroさんには色々手伝ってもらったりしてるから、これ受け取ってください」と何やらズッシリと重みのあるものを頂きました。袋の中を見てみると「黒毛和牛」と書かれた包装紙が!これは多分すき焼き用の肉だ!えらいもの頂いてしまったな~って感じです。


黒毛和牛どころか外国産の牛肉も買わない(買えない)我が家に突然現れた高級肉!

そして今夜の夕食は「すき焼き」に決定!会社帰りに具材を買って、久しぶりにダッチオーブンを引っ張り出して準備万端!冷蔵庫から黒毛和牛を取り出して調理開始!そして黒毛和牛の包装紙を優しく取り外すと、そこに現れたのは!




















IMG_0336.jpg

え~っと、黒毛和牛ではなく、焼豚でした(^_^;)俺も嫁も目が点になりました。勝手に思い込んで勝手に舞い上がってしまって(^_^;)

いや~、勝手に脳内でこの季節に黒毛和牛って言ったらすき焼き用の肉でしょ!と勝手に思い込んでしまっていた自分が悪いんですけど、この「すき焼きな気分」をどうすれば良いんだ?子供達にも「今日はすき焼きやで~。沢山お肉食べろよ」と言っていたのに(-_-;)

IMG_0338_2015011320102055d.jpg
この焼豚はとっても美味しかったです(#^.^#)

この時ばかりは嫁と意見が会いました「お肉買ってこよう!」と言う事でスーパーにダッシュで行って、国産のすき焼き用のお肉を買ってきました!4000円もしたよ(´;ω;`)

IMG_0334.jpg
これだけで4000円だと!?ナガラが何十個買えると思っているんだ!牛肉ってお高いですわ。

まぁ良いか。今日は俺の試用期間が終わって正社員になった日やしな。たまの贅沢も良いだろう!ということで準備開始です。ダッチオーブンなんて超久し振りです。錆びていないかドキドキしましたけど大丈夫でした(#^.^#)

IMG_0332_20150113201014a5c.jpg
購入時に比べると黒々としているダッチオーブン。もちろん鹿番長(キャプテンスタッグ)のヤツです。

IMG_0340.jpg
あ~テンション上がるビジュアルやなぁ。肉の横に糸こんにゃくを置くとはなってないな!どこかの情報では肉が固くなるって載ってたぞ!

お肉も野菜も良い感じになったんで頂きま~す!うむ、美味い!でもやっぱり3枚くらい食べると胸が一杯になります(^_^;)すき焼きの肉って量を食べれないですよね?俺はすき焼きに入っている豆腐とか麸とか糸こんにゃくが好きです。翌日の味がしみ込みまくったヤツなんか最高ですよね!

IMG_0345.jpg
実に良い眺めだ(#^.^#)

あ~お腹一杯。ごちそうサマンサ!って感じです。それにしても貧乏人の俺からすると牛肉ってコストパフォーマンスが悪いような気がしてなりません。高け~よ!しかも歳をとって量が食べれない(昔から食べれないけど)

まぁ、子供たちが喜んでくれたので良しとしますか。みなさんも頂き物を貰った時は、すぐに中身を確認しましょう!








厳選 【 黒毛和牛 最高A5 ランク 雌牛限定 】 ギフト用 モモ バラ上牛 すき焼き肉 1Kg ( 天然 竹皮 包装 )

新品価格
¥6,890から


松阪牛 黄金 特選すき焼き800g【すき焼き しゃぶしゃぶ 肉 牛肉 お歳暮 御歳暮 クリスマス は 松坂牛 三重 松良で】

新品価格
¥11,980から


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンセット25cm M-5528

新品価格
¥3,474から


新年会

今日は友人のケッチーと微糖さんと我が家で新年会を行いました!集合時間の17時を回っても微糖さんが来ないので電話をしても出ない。「もしかして死んだんかな?」「微糖さんのことやからインフルエンザにかかったのかも?と心配していましたが、買い出しが終わって鍋の準備をしている頃に到着。曰く「寝過ごしてしまいました」とのこと。まぁ、微糖さんやからゆるしてあげよう(#^.^#)今回は俺の部屋で新年会を行うことになりました。

新年会
まずは乾杯!気心の知れた連中やから部屋が汚くても気にしない!微糖さんのサングラスがシブイ!

買い出しの時に「何鍋が良いかな~」とケッチーと相談した結果「濃厚白湯スープ」に決定!最近は鍋スープの種類が多くて選ぶのに苦労しますね(^_^;)

IMG_0656.jpg
鍋がほぼ完成!今度はナガラの冷凍ホルモン鍋パーティーでも良いかも?(#^.^#)

俺とケッチーは現役バイク乗りで微糖さんは元バイク乗り。バイク談義に花が咲きます。あとは転職先の話をしたりで盛り上がりました。みんな色々あるんやね~って感じです。

短い時間でしたが、久しぶりに前の職場の同じ班の仲間と出会えて楽しかったです(#^.^#)一緒に汗水垂らして働いて、緊張したり、絶望したり死線?を超えた仲間ですから。次はゴールデンウィークくらいにしますかね?

エアコン室外機の騒音対策

和室に設置しているエアコンの室外機の音がうるさいから何とかして欲しいと嫁さんから依頼がありました。確かに俺の部屋で寝ていても「ブ~~ン」という音が聞こえてきます。和室の外側に室外機を置いているんですけど、和室で寝ている嫁さんはうるさいので最近はエアコンを使用していないらしいです。(交代勤務していた名残で俺だけ寝る場所は別なんです)

嫁は良いとして子供が寒さに震えるのは可哀想なので重い腰を上げてネットで「室外機 騒音」でググルと色々と情報が出てきます。俺がチョイスしたのは防振ゴムを使用する対策。早速ホームセンターに行って防振ゴムと土台にするブロックを購入しました。合計998円でした。

まずはプラスティック製の土台を外します。ペラペラのプラスティックでこれが原因で共振していたんかな?と思います。


買った当初から付いていたプラシティック製の土台。

防振ゴムを適当に四角に切ります。それを1箇所につき2枚使用します。

IMG_0590_2014123016573123d.jpg
防振ゴム。1枚ものをハサミでカットしたので2枚になっています。

そしてブロックと室外機の間に挟んで完成!思っていたより簡単で短時間で作業できました。

IMG_0591.jpg
防振ゴム+コンクリートブロックの土台で完璧なはず!

作業が終わってエアコンをONして室外機の音を確認しましたが、以前のような大きな不快な音は無くなり室外機の発する音だけになりました。まぁ、エアコン自体10年前の製品なので本体の音自体は大きめなんですけど和室に入ってくる音はかなり軽減されました。作業実施の翌日に嫁さんに聞くと「かなり良くなった」との事。こんなに簡単ならもっと早く作業してあげればよかったなと思います。

みなさんも室外機の音が気になっていて未対策ならこの方法をおすすめします。効果がなくても責任は取れませんが(^_^;)

走り初めとナガラ食品の冷凍ホルモン鍋

正月休みの最終日。天気も良かったので走り初めに行ってきました。元旦に降った雪も溶けて路面も乾いているやろうしね。APE100も年末に乗ったばかりなので一発始動!やっぱりこまめに乗ってあげないとね~。

そうそう、防寒性向上の為に防水スプレーを塗布していたんですけど、結果的には「ほとんど変わらない」でした(^_^;)2回に分けて1缶使い切ったんですけどねェ。世の中甘くないですねェ。

家を出て国道を走ると予想通りに路面は乾いている!目的地は兵庫県南部在住ライダーの聖地の一つである呑吐(どんど)ダム。2ちゃんねるの兵庫スレでは「D」と呼ばれています。ダム湖のほとりにある駐車場に休日になるとバイクや車が集まるんです。トイレはなく自販機があるだけなんですけど何故だか惹きつけられる魅力的な場所。

「今日はボッチやけど勇気を出して缶コーヒーでも飲んじゃおっかな~」と思いながら南下していると衝撃的な景色が目に入りました!「日陰はベチャベチャで雪が残っているやん」。呑吐ダムに向かう道のりを脳内でトレースしてみるとヤバそうな箇所だらけ(-_-;)結局は175号を三木市直前まで南下してUターンして帰路につきました(-_-;)それでも天気は良かったのでAPE100の排気音と気持ち良い感触のシフトチェンジを楽しみながら「やっぱりバイクって良いなぁ」としみじみと思いました。

そんな残念な結果になりましたが、本日もう一つの目的であるナガラ食品の冷凍ホルモン鍋を帰りのローソンで購入しました!しかもラスト1個でした。危ない危ない。正月の鍋攻勢に飽きた人達がナガラを買うんでしょうかね?「すき焼きも良いけどナガラもね」ってな感じで。


ローソンの駐車場にて。走り初めの写真はこれだけ(^_^;)でも良いんです!

IMG_0636_20150105233458614.jpg
カセットコンロにナガラをセットして煮えるのを待つ!ドキドキワクワクの時間です。ちなみ今回の写真は全部コンデジで撮影しました。

IMG_0640.jpg
煮えるまでのオツマミその1。ピーナッツ。バターピーナッツは美味しいけど食べ過ぎて後悔してしまいます。

IMG_0641_201501052334596fa.jpg
オツマミその2。さけるチーズ。長女と次女に殆ど食べられてしまいました(-_-;)

IMG_0643_20150105233501e3c.jpg
そろそろ良い感じに煮えてきたかな?豆腐はお箸でサイコロ状に切るのが最近の流儀です。

豆腐も良い感じに色づいてきたので、いざ実食!う~むナガラって感じです(#^.^#)そして最近You Tubeでナガラに卵を投入している人が居たので真似をすることに。

IMG_0647.jpg
ナガラに卵をパイルダーオン!

IMG_0649_20150105233514c12.jpg
そして半熟より少し固めな頃合で潰す!味がまろやかになります(#^.^#)見た目はアレですけど美味しいんですよ。

IMG_0650.jpg
ごちそうサマンサ。

いや~卵投入は大正解ですね!どれくらいの固さまで我慢できるかがキーポイントやと思います。俺は固めが好みかなぁ。溶き卵にして投入するのも有りかもしれません。

新年早々、良いナガラが出来たと大満足です(#^.^#)翌日が仕事だと言う事を束の間だけ忘れさせてくれましたね。今年も色々と工夫しながらナガラ食品の冷凍ホルモン鍋を楽しもうと思っています(#^.^#)

仕事始め

長いようで短かった正月休みも終わり、月曜日からお仕事。日曜日の夜の絶望感っていったらなかったですよ(^_^;)こんな気持ちになったのは久しぶりです。

そして重たい足取りで出社して上司に新年の挨拶をすると「早速で悪いねんけど8時45分までに車で神社に行ってお祓いしてきてか」って言われました。「????」と事態を飲み込めなかったんですけど、毎年仕事始めの日に全ての社用車のお祓いをしてもらうとのこと。

「お金とかいるんですか?」と寝ぼけた事を言う俺に上司は「いらんいらん。行ったら分かる」とのこと。分かったような分からんような気持ちで神社に到着!車の安全祈願なんてしたことがないので要領がわからない。と言うか我社の車は俺だけで不安な気持ちで一杯。「ここで合ってるやんな?」と10分程度車内で過ごしていると続々と我社の車が集結!9時で良かったみたいでした(^_^;)

総務の方がお金の支払いをしてくれて安全祈願開始!お経とは違う独特の節回しとリズム、そして大迫力の太鼓の音に「たまにはこういうのも良いもんやなぁ」と。「音楽っていうのは耳だけじゃなくて体でも聴くもんやなと」一人で大満足していました(#^.^#)最後にお守りを頂いて終了!車用に吸盤が付いているんですけど吸盤が弱すぎて4回くらい落ちましたよ(-_-;)仕方がないのでダッシュボードに置きました。

安全祈願が終わると年末に社外に出していた製品の引き取り、出荷業務、車の燃料補給と慌ただしくこなしていきます。いつもの業務に戻れたのは16時くらいから。1週間近く装置を触っていなかったので違和感有り有りでした。「この操作で良かったやんな?」って(^_^;)

ブルーな気分で始まった仕事始めでしたけども、終わってみれば何て事なかったかなぁ?って感じです。みなさんはいかがだったでしょうか?ちなみに今週は6連勤なので、次はその事でブルーになっています(^_^;)

雪降りましたね~。

お正月も残りわずか。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。実家に帰省してお腹一杯になるまで鍋とお酒を満喫してしたのではないでしょうか。俺もそんな感じです。

我が家は我が家でカニを購入していて、その消費に追われています。冷凍庫が一杯の状態で購入したので冷凍保存できないので今日くらいまでが勝負かな?と思っています。ちょっとは考えてから買えよな!と思います(-_-;)


1年分のカニを食べ気がします。もうカニを見るのも嫌なくらいです(-_-;)

2日の夜から降り始めた雪は兵庫県南東部にも結構な量の雪をもたらしました。雪が積もるのは年に1回か2回位の地域なんでテンションが上がってしまいました(^_^;)朝起きると中々の積り様。公園では子供たちが雪合戦をしていましたが、我が家の子供たちは興味なさそう。長女は家から出ずにセーラームーンを見ていました(^_^;)

IMG_0291_20150103105413540.jpg
庭の南天にも雪が積もって「冬っぽい」風景になっていました。

IMG_0296_201501031117219e5.jpg
雪の感触を楽しむ長男。

IMG_0302.jpg
雪の感触を楽しむ次女。「サクサクする!」と喜んでいました。

IMG_0304.jpg
新聞配達の人の轍かな?チェーンを巻いているような模様が出来ていました。さすがプロです。どんな悪天候でも配達してくれます。

正月休みは日曜日までなので、残りはゆっくりと過ごすことにしました。テレビをあんまり見なかったので正月っぽい感じがしないですけど、正月の特番って年々面白くなくなってきている気がしますねェ。歳をとったからかな?もしくはインターネットがテレビを超えてしまったからな?箱根駅伝のゴールくらいは見ておこうかな(^_^;)

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!

大晦日は大掃除でお風呂を新築時並み?まで綺麗にして大満足!夜はガキの使いと紅白を交互に見ながらマッタリと。しかし年越しは地区の公民館のお薬師さん参拝があるので23時半くらいに後ろ髪を引かれる思いで家を後にしました。

地区役員って面倒やな~って感じでしたが、大き目の焚き火を囲みながらお神酒を頂くのは悪くなかったです(#^.^#)焚き火にあたっていると体の正面は暖かいけど背中は寒い。だから背中を温めるためにクルっと回って「あ~幸せ」。そうしていると正面が寒くなるので、また回転。クルクル回りながら焚き火を楽しみました。

元旦は昼から俺の実家で新年パーティー。途中で雪が降ってきてテンションアップ!子供を連れて吹雪の中を探検隊ごっこして楽しみました!最後は甥っ子とサッカーごっこしたので今朝は右腕と右足が筋肉痛です(^_^;)

今日は嫁さんの実家で新年パーティー。昨日の酒は抜けているけど連チャンはきついので程々にしておこうと思います。多分(^_^;)
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる