Google+ 2015年01月05日 - hiroのノンビリ日記

仕事始め

長いようで短かった正月休みも終わり、月曜日からお仕事。日曜日の夜の絶望感っていったらなかったですよ(^_^;)こんな気持ちになったのは久しぶりです。

そして重たい足取りで出社して上司に新年の挨拶をすると「早速で悪いねんけど8時45分までに車で神社に行ってお祓いしてきてか」って言われました。「????」と事態を飲み込めなかったんですけど、毎年仕事始めの日に全ての社用車のお祓いをしてもらうとのこと。

「お金とかいるんですか?」と寝ぼけた事を言う俺に上司は「いらんいらん。行ったら分かる」とのこと。分かったような分からんような気持ちで神社に到着!車の安全祈願なんてしたことがないので要領がわからない。と言うか我社の車は俺だけで不安な気持ちで一杯。「ここで合ってるやんな?」と10分程度車内で過ごしていると続々と我社の車が集結!9時で良かったみたいでした(^_^;)

総務の方がお金の支払いをしてくれて安全祈願開始!お経とは違う独特の節回しとリズム、そして大迫力の太鼓の音に「たまにはこういうのも良いもんやなぁ」と。「音楽っていうのは耳だけじゃなくて体でも聴くもんやなと」一人で大満足していました(#^.^#)最後にお守りを頂いて終了!車用に吸盤が付いているんですけど吸盤が弱すぎて4回くらい落ちましたよ(-_-;)仕方がないのでダッシュボードに置きました。

安全祈願が終わると年末に社外に出していた製品の引き取り、出荷業務、車の燃料補給と慌ただしくこなしていきます。いつもの業務に戻れたのは16時くらいから。1週間近く装置を触っていなかったので違和感有り有りでした。「この操作で良かったやんな?」って(^_^;)

ブルーな気分で始まった仕事始めでしたけども、終わってみれば何て事なかったかなぁ?って感じです。みなさんはいかがだったでしょうか?ちなみに今週は6連勤なので、次はその事でブルーになっています(^_^;)
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる