Google+ 2015年06月07日 - hiroのノンビリ日記

久しぶりにバリオスⅡでラーツー

土曜日の朝は早起きしたので「久し振りにラーツーでも行くか!」という気分になったのでバリオスⅡで出撃する事に!さてさて、何処でラーメンを食べようかな~?と考えながらも自然と加西方面へとバリオスを走らせていました。本日のラーの地は北条鉄道 網引駅近くの畦道としました!以前、バンブーとラーツーした場所ですね。


ここをラーの地とする!この地方では今日が田植え最盛期ですね。

IMG_0894.jpg
色々と迷った挙句にチョイスしたのはセブンイレブンのカレーラーメン。

IMG_0897.jpg
沸騰したお湯を水筒に入れていたのでバーナーで沸騰させる儀式は行いませんでした。楽チンやけど、ちょっと物足りないかな。

IMG_0900.jpg
ラーメンができる間におにぎりを食べますか。これは定番のシーチキンマヨネーズ。

IMG_0902_201506061218213bf.jpg
こういう景色を眺めながら食べるご飯は美味い!

IMG_0903_201506061218329d0.jpg
完成!俺は固麺が好きなので2分半弱で食べ始めます。頂きま~す。

IMG_0905.jpg
のどかな田園風景にカレーラーメンの匂いが漂っていく。風流ですなぁ。(風流の意味分かっていない)

IMG_0909.jpg
麺を平らげた後は2つ目のおにぎりをスープで流し込みつつ頂く。

IMG_0910.jpg
ゴチソウサマンサ。お腹一杯です。

いや~素晴らしい。ラーツーは最高に崇高な儀式ですね(#^.^#)家で食べればいいのに、わざわざバイクに乗って食べる場所探して人目を気にせずアウトドアでラーメンを食べる!なんて文化的な行動なんだろうと感心しました。もちろんゴミは出さない&スープは完飲が基本です。マナーを守らないと「この付近でラーメン食べるべからず!」って看板立てられてしまいますからね。

早起きは3文の徳と言うけど本当ですね。この爽やかな充実感は最高です(#^.^#)

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる