Google+ 2015年10月03日 - hiroのノンビリ日記

シフトチェンジを楽しみたくて

今週は早出出勤やったんですけど、後半から仕事の流れが悪くてイマイチな週となりました。金曜日の勤務が終ると家に帰ってからノンアルコールビールをグビグビと飲んで休憩。そして夕方になると「バイクに乗ってシフトチェンジを楽しみたい!」気分になったのでバリオスⅡで出掛ける事に。コスモスも撮ろうと思ったのでカメラも用意して出発!

「良さげなコスモスは無いかな~?」と辺りを物色しながらバリオスⅡを走らせます。しかし、途中からバイクを運転することが楽しくなってきて「コスモスはいいか」という気分になりました。

その後は夕日を追いかけて西へと進路をとって最終的に加西市市街地へと出ました。そしてノンアルコールビールを飲んだせいか、トイレに行きたくなってきたので「北条鉄道の播磨横田駅でトイレを借りよう」と言うことになりました。


播磨横田駅での1枚。駐車場も駐輪場も綺麗に整備されて良いですね。

播磨横田駅でトイレをお借りしてスッキリさせていただきました。北条鉄道を利用したいとは思うものの、粟生駅~北条駅間で特に行きたい場所が無いのがネックになっていて利用していないんですよね。最後に利用したのは5年前かな?トイレ借りたり写真撮ったりしているので、北条鉄道を利用して借りを返したいとは思っているんですけどねェ。

IMG_1512.jpg
夕日が沈んだ後の風景もなかなか良いものですね。

さっきまでの真っ赤な夕日があっという間に暮れてしまいました。「秋の日は釣瓶落とし」なんて言いますが、本当にその通りですね。そして日が暮れると寒い。夏用のウェアに長袖+Tシャツやったんですけど寒い。秋本番も目前ですな。冬用ウェア+Tシャツで調度かも。

クラッチ切って、シフトチェンジして、ブレーキ操作してとバイクの操作を満喫して楽しめました。急にマニュアルトランスミッション熱が上がった理由は分かっているんです。「次の車を何にするか?」っていうのを最近考えているんですけど、ミニバンを売って軽のMT車でも買おうかな?と。ミニバンは全然使っていないんです。会社へは嫁の車で行っているし、嫁は専業主婦なので車は殆ど必要ない。買い物はコープの個配なので心配ないし。

じゃあ、車は1台で良いんじゃないの?と思われるかも知れませんが、田舎なので2台有った方が良いし、来年から長男を幼稚園に入れよと思っているので結局は嫁の車は必要。そして長女は来年は5年生。そろそろ親離れしてくるお年頃。特に男親からは距離を置くようになってくるやろうし(寂しいなぁ)

だから無駄に大きいミニバンから軽自動車へ買い替え。そしてATではなくMTの車が良いかな~?とネットで色々調べて楽しんでいたらマニュアルトランスミッション熱が上がってしまったという訳です(笑)

俺の心の中では定期的に「車のMT熱が上昇して、バイクに乗って鎮める」ということを繰り返しています。今がその真っ只中。で、結局「車は楽なATでシフトチェンジはバイクで楽しめば良いか」で毎回落ち着いているんですけど今回はどうなんでしょうね?自分でも分からないです(汗)

バイクから車の話へと変わってしまいましたが、バイクでも車でも、この季節が一番気持ち良いので、外に出かけて楽しみましょう!
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる