Google+ 2015年10月26日 - hiroのノンビリ日記

仕事前にバリオスⅡでひとっ走り

13連勤も折り返し地点。少しずつ疲れが溜まってきています。特に土曜日の早出が終って20時からの地区の役員会議がしんどかった。22時半まで議論を交わした訳ですけども、朝の5時から起きているから頭が回らない。「早く終れ~」と念じながら耐えました。

そして今週からは遅出。仕事は14時からなので午前中は時間が空いているんですけど、ゴロゴロしている事が殆どです。しかし13連勤していると、会社に行く→帰宅して酒を飲んでインターネットして寝るの繰り返し。これではダメだ!と言う事でバリオスⅡでひとっ走りしてきました。

目的地は北条鉄道の網引駅。ここは駅前に大きな銀杏があるので「そろそろ色付いてきているかな?」と。週末とか夕方は撮り鉄の方が居ることが多いけど、平日の午前中なら貸切状態でしょ!と思いましたが、撮り鉄の方が写真を撮っていました(汗)


網引駅前の銀杏。まだ青々としています。再来週くらいには色付いてくるのかな?

銀杏の写真を撮って、そそくさと退散します。次は田原駅を目指しましたが、ここでも先客が(汗)みなさん好きですねェ。う~ん、なかなか思うようには行かないもんだ。仕方がないので山陽自動車道の権現ダムのパーキングエリアを目指します。ここなら心行くまで休憩できるはず。

IMG_1527.jpg
ウェルカムゲートがあるので一般道からもPAに入れます。

平日の権現ダムPAは車も人もまばらで良い感じ。早速、自販機でコーヒーを購入して休憩しますか。この季節になるとホットコーヒーを選んでしまいますよね。あ~温かい。

IMG_1532.jpg
今回はダイドーをチョイス。味は「いつもの缶コーヒーの味」です。違いが分からない男なんで(汗)

コーヒーを買ってからPAの一番端っこのベンチで休憩します。缶コーヒーを飲みながらボ~っと行き交う車を見ます。名古屋ナンバーの車を見れば「あ~、今から名古屋に帰るんか」と思い、鹿児島ナンバーの車を見れば「あ~、今から西に向かってお仕事ですか。遠路はるばるご苦労様ですなぁ」と思う。

そして、先程から「ぽとぽと」と何かが落ちてくる音がする&俺に落下してしてくるなぁと思っていましたが、風が吹く度にどんぐりが落下してきます。いや~、秋ですねェ。

IMG_1531.jpg
ベンチにも俺にも容赦なく、どんぐりが落ちてきます(笑)これは何の木のどんぐりなんでしょう?

IMG_1535.jpg
もうかれこれ20年くらい履き続けている靴。バイクに乗るときだけしか履かないので長持ちしています。俺のバイク人生には欠かせないアイテム。もう「相棒」と呼んでも良いくらいですね。

IMG_1545.jpg
もう正真正銘の秋の空だ。ちなみに上のほうに写っているのはUFOではなく街灯です。

飽きるまでボ~っと出来たので帰ります。今日は天気も良く気温もそんなに低くは無かったんですけど肌寒い。冬用のウェアが完全に用を成さなくなってきました。この時期でこんな状態なら真冬は無理っぽいなぁ。この冬は冬用ウェアの買い替えか?これも12年以上使用しているので愛着があるんででどね。仕方ないか。

仕事前のバイクでの散歩は、なかなか良い気分転換になりました。これで13連勤の後半は乗り切れるか?人間、やっぱり気分転換は必要やなぁと思う今日この頃です。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる