Google+ 2015年12月23日 - hiroのノンビリ日記

俺も冬休みが欲しい!

子供達は今日から冬休み。録画したアニメ見たり、Wii UでゲームしたりYou Tube見たり好き放題しています。良いなぁ、羨ましいなぁと。自分が子供の頃は親も同じような気持ちでいたのでしょうか?

今日は祝日でしたけれども当然ながらお仕事でした。前に書いたように早出は激務。仕事が始まって3日目ですけど精神的にいっぱいいっぱいになってきました。後4日もあるのかぁって感じです。

あ~、俺も明日から冬休みに入りたい(笑)子供の頃って冬休みが一番楽しみやったような気がします。クリスマスに正月が有りますもんね。クリスマスはお菓子しかもらった事が無いけれども、正月はお年玉でプラモデルやラジコンを買って楽しかった思い出が。

小学一年生の次女が「クリスマス・イブって何なん?」と聞いてくるので「クリスマスの前の日のお祭りみたいなもの」と答えました。「前夜祭」と言っても分からないやろうし。子供達としては早くクリスマスプレゼントが欲しいねんやろなぁと。24日の朝にプレゼントが欲しいみたいです(笑)だから「サンタさんは24日の夜に来るから25日の朝にはプレゼントが来てるはずやで」と言っています。

ちなみに子供達へのクリスマスプレゼントで一番高額なのが次女のぬいぐるみ。次が長女の鞄。僅差で長男の鉄砲。アミーボは売っていなかったんです。さぁ、25日の朝の子供達の反応が楽しみです。サンタさんは早出で居ないけどね(笑)
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる