Google+ 2016年03月07日 - hiroのノンビリ日記

スガキヤ スーちゃん祭り

3月5日、6日はスガキヤ スーちゃん祭りが開催されました。スーちゃん祭りとは商品が半額になるという狂気のカーニバル。この時ばかりは行列とは無縁のイオン三木店のスガキヤにも大行列が出来ます。

例年ですと「普段スガキヤに来ないくせに半額の時だけ来るなよ」と、行列を見て心の中で毒づいている俺ですが今年はスーちゃん祭りに参加してみました!と行っても行列に並ぶのが大嫌いな性分なので11時と早めの時間に行きました。混み具合は11時の時点で普段のお昼時くらいでした。

注文を済ませてお会計。デザートセット2人前で600円。安い。確かに安い。行列が出来るのも納得ですね。


久し振りのスガキヤは癒される。やっぱりこのスープは思い出補正が掛かって美味しく感じます。

スーちゃん祭り開催中は混雑するので普段とは異なる点が有ります。
・五目御飯の容器が使い捨てのプラ容器。
・お箸が割り箸。
・デザートは同時提供のみ。
・何か五目御飯の量が少なくて混ぜ具合いつも以上に雑。

パッと気付いたのは上記4点。他にも提供できないメニューがあるみたいですね。大混雑するので仕方ないですよね。注文した商品を取りに行く時には大行列が出来ていました。商品を取りに行く時も返却する時も行列の合間を「ちょっと前すみません」とか言いながらすり抜けないとダメなくらいの行列が出来上がっていました。恐るべしスーちゃん祭り。

イオン三木店のスガキヤはフードコートの1店舗なんですけど、他の店舗からすると大迷惑なんやろなぁと思います。だって殆どのお客さんが半額目当てのスガキヤの客で席が埋まって商売上がったりっぽかったですから(笑)

スーちゃん祭りに参加して分かったんですけど、やっぱり適度に空いてて、のんびりした雰囲気の中で食べるスガキヤの方が良いなぁと思いました。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる