Google+ 2016年03月11日 - hiroのノンビリ日記

忍び寄る不景気の影

みなさん、お仕事順調ですか?景気は良いですか?何故このような事を聞くかと言うと、俺が勤めている会社の仕事量が減るらしいんです。

今月は休日出勤が3回予定されていたんですけれども21日の休日出勤が無くなりました。こんなことは初めてやったので先輩に「何で無くなったんですか?」と聞くと「不景気になって来て仕事が減るからやで」と。そういえば材料を加工している部署に毎日行っているんですけど、その日から機械が半分も動いていませんでしたから、やっぱり仕事減ってきているんやなぁと。

リーマンショックの時は3交代から2交代勤務になり、余った人は他の部署に異動になったらしい。景気が回復してからは元の部署に復帰したらしいけど、今回の不景気はどうなるんでしょうね。転職してから1年半。やっと仕事も良い感じにこなせるようになって来たのになぁ。

1年位前にうちの会社がテレビ取材を受けた時に会社の偉いさんが「やっと陽の光が見えてきました」とか言っていたのにもう陽が陰って来ているじゃないか(汗)

休日出勤ばかりも嫌やけど全く無いのも困ります。今回の景気減速はどのレベルなんでしょうね。リーマンショック級にならないことを祈るのみです。でも21日の休日出勤が無くなって少しうれしい部分もある。3連休なんて滅多に無いからね。何しようかな?
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる