Google+ 2016年03月14日 - hiroのノンビリ日記

久し振りのジンギスカン

久し振りにジンギスカンが食べたい!というより「ジンギスカン鍋を使いたい!」という欲求が高まったのでトップバリュのジンギスカンを久し振りに食べました。


メンテナンスはバッチリのジンギスカン鍋。黒光りしてカッコイイ!

IMG_1947.jpg
玉ねぎにある程度火が通ってからジンギスカン投入!いや~良い音でんな。

IMG_1950.jpg
この玉ねぎが良い仕事をしてくれます。美味しい!

IMG_1951.jpg
〆は中華そば。美味しかったです。

トップバリュのジンギスカンは「味付きジンギスカン」なので肉の味よりタレの味が「ガツん」と来ます。というよりか、肉の味はあんまり感じられないかな?という感じです。肉は柔らかくて味が濃いのでビールが進む進む!肉に飽きたら玉ねぎでお口直し。もやしよりたまねぎの方が好きですね。

締めは中華そば。タレと玉ねぎの味が染み込んだタレと絡めて頂きます!うお~味が濃くて美味しい!これご飯のお供に最適なんじゃないでしょうか?ビールにも合いますがご飯に「ワンバウンド」させてから食べるとさらに美味しいかも?

ジンギスカンと中華そばで600円弱。気軽にジンギスカンが食べれるのでおすすめですね。食べ終わった後はすぐにジンギスカン鍋のメンテナンス。洗って空焼きして油を塗る。このジンギスカン鍋のメンテナンスまでを楽しむのが良いんですよね。「お家に着くまでが遠足です」っていう先生の言葉を思い出します(笑)ジンギスカン鍋のメンテナンスが終るまでがジンギスカン。フライパンやホットプレートでもジンギスカンは食べれると思いますけど、やっぱりジンギスカン鍋で食べるのが一番なのでしょうね。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる