Google+ 2016年08月20日 - hiroのノンビリ日記

ポケモンGO 田舎はつらいよ

みなさん、ポケモンGOで遊んでいますか?このゲームではポケモンを捕まえる為に「モンスターボール」というアイテムが必要で、そのアイテムは「ポケストップ」で入手できます。ポケストップは公園や神社や銅像とかいろいろな場所が設定されているんですけれども田舎では公園と神社、寺ばかり。ポケストップ巡りも車を使わないといけないんです。

都会では、そこらじゅうにポケストップがあるみたいで圧倒的に田舎が不利な状況となっています。そんな状況の中、砂漠のオアシスのような場所を見つけました!河川敷に芝生でアニメキャラを表現している場所があって、6箇所ほどポケストップが固まっているんです!これは行かねばなるまい!ということで西脇市の河川敷にやって来ました。


河川敷沿いに建つ民家は昭和な雰囲気が良いですねェ。豪雨の時はヒヤヒヤするんでしょけれども。

IMG_2881.jpg
こんな感じでアンパンマンやドラえもんとかのキャラの形に芝生が植えられています。

夏も終わりに向かいつつあるとは言え、今日も暑かった!なので1時間くらいしか収集できなかったけれどもモンスターボールは3個から60個まで増えました!もっと収集したかったけれども暑過ぎたので退散しました。

それにしても、毎年この時期になると元気が無くなる長女なんですけれども、こういう場所に来て体を動かすと元気が出ます。体を動かすのが好きなんでしょうね。習い事はピアノだけですけれども、体育系の習い事に変更した方がいいんかな?と思いました。

IMG_2896.jpg
こういうのを見ると登らなくては気が済まない長女。

IMG_2892.jpg
川に入って遊びたいけれども、あんまり綺麗じゃないので断念しました。

アイテムも増えたし長女も元気になったし、なかなか良いお出かけでした。盆休みも残り1日!明日は何処へ行こうかな?
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる