Google+ 2016年11月 - hiroのノンビリ日記

久し振りの定時と歯医者

今日は久し振りに定時で帰れました。2ヶ月ぶりか(汗)でも明日からは残業地獄が決定しているので何とも言えない気分です。朝礼で「12月は予想よりも多い受注があるので残業がさらに増える」と工場長が言っていたので(汗)

そうそう、それと歯の詰め物が取れてしまいました。仕事中はストレス軽減の為にガムを噛んでいるんですけれども、ガムに詰め物が引っ付いてしまって取れてしまったんです。今日はタイミング良く?定時なので歯医者さんに電話して受診できるか聞いてみると「18時半からは予約が埋まっていますけれども18時からなら大丈夫です」とのこと。ダッシュで身支度を整えて歯医者さんへ行きました。

歯医者さんに行くのは3年ぶりくらいかな?親知らずの抜歯をして以来です。独特な匂いと歯を削る音。それだけでテンションが下がりますが、それ以上に嘔吐反射が強い俺は「オエ~~」ってならないか不安で不安で仕方なかったです(笑)幸い詰め物が取れた場所は中間辺りやったんで大丈夫でした。でも歯型を取っている間は何とも言えない気分でした。

さあ、これで1週間に1回は定時で帰れる用事が出来た!歯医者は嫌やけれども少しだけ嬉しく思っています(笑)

12月の激務を耐えれば正月休み!それまでに倒れてしまわないようにボチボチ頑張ります。

劣勢の極み

みなさんお久し振りです。

仕事が忙しくてブログの更新出来ませんでした。毎日22時くらいまで働いているのでね(汗)

今のままで残業し続けると80時間を越えるので週末から1時間の残業をして行って、30日に79時間になるように調整されています(汗)定時で帰らせてよ(泣)

それにしても人生で80時間近くまで時間外労働をするのは初めての経験です。今までは多くても40時間まででしたから。電通の自殺した子は100時間以上時間外労働していたようですけれども、そりゃ心身共に磨り減ってしまいますよ。

休みの日には地区役員として何かしら用事があって、今日も午後から老人達のためのイベントに駆り出されます。お年寄り達を大切にするって言うのは分かるんですけれども、現役世代も大切にしてよ(泣)

それにしても人生思うように行かないですね。前職場は長期間労働で今の職場は長時間労働。週休二日で月の時間外労働が30時間程度で家族を養っていけるのが理想なんですけどねェ。難しいもんだ。

さて、早起きしたことやし、みなさんのブログを拝見しに行きますかね。平日はPCの前に座る時間の無かったので。

子供達と公園でゴロゴロ

1週間の労働が終わりましたね。毎日毎日残業で帰宅するのは22時以降とハードな毎日を過ごしております。先週から見習い期間が終わり最前線で働くことになったんですけれども、覚えることが多くてパニックです(汗)

さて、先週の話なんですけれども子供達と播磨中央公園に行ってきました。家に居るのは勿体無いくらいの良い天気でしたから。


秋の行楽日和でした。天気良いけれども人はまばらで思いっきり遊べました。

公園に行く前に買出ししてお菓子とジュースを購入。こういうのって子供達が喜んでくれます。「お菓子は1人1個好きなの選べよ」と。

公園にはレジャーシートとサッカーボールを持って行ってサッカーして遊んで、疲れたらレジャーシートでゴロゴロする作戦。子供達とサッカーしましたが疲れた!軽くドリブルしただけで息が上がる(汗)毎日仕事で体を使っているけれども走ったりはしていないからなぁ。子供達は元気だ。

IMG_0209_2016111218524200c.jpg
長男のドリブルを見守るお姉ちゃん達。

運動した後はゴロゴロタイム!お菓子を食べてジュースを飲んでゴロゴロします。

IMG_0200.jpg
ゴロゴロしまくる子供達。子供達が大きくなってきてレジャーシートが手狭になって来たなぁ。

IMG_0223_201611121852432f7.jpg
秋晴れを絵に描いたような良いお天気でした。

レジャーシートで横になって空を見上げたり、走り回る子供達を眺めているち癒されますねェ。仕事は大変やけれども頑張らなくては!と言う気分になります。それにしても平日にブログ更新出来なくなったなぁ。それが何だか寂しい今日この頃です。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
良いと思うもの
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

LEVEL1 FX-BLOG

小川商店

CRF250Lとバカの日記

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる