Google+ 2016年11月27日 - hiroのノンビリ日記

劣勢の極み

みなさんお久し振りです。

仕事が忙しくてブログの更新出来ませんでした。毎日22時くらいまで働いているのでね(汗)

今のままで残業し続けると80時間を越えるので週末から1時間の残業をして行って、30日に79時間になるように調整されています(汗)定時で帰らせてよ(泣)

それにしても人生で80時間近くまで時間外労働をするのは初めての経験です。今までは多くても40時間まででしたから。電通の自殺した子は100時間以上時間外労働していたようですけれども、そりゃ心身共に磨り減ってしまいますよ。

休みの日には地区役員として何かしら用事があって、今日も午後から老人達のためのイベントに駆り出されます。お年寄り達を大切にするって言うのは分かるんですけれども、現役世代も大切にしてよ(泣)

それにしても人生思うように行かないですね。前職場は長期間労働で今の職場は長時間労働。週休二日で月の時間外労働が30時間程度で家族を養っていけるのが理想なんですけどねェ。難しいもんだ。

さて、早起きしたことやし、みなさんのブログを拝見しに行きますかね。平日はPCの前に座る時間の無かったので。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる