Google+ 2017年01月01日 - hiroのノンビリ日記

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!いや~年が明けちゃいましたね。2016年はあっという間に過ぎ去っていった感じでした。2017年はどんな年になるのか?出来れば平穏無事で何事も起こらない平和な年であることを願うばかりです。

さて、大晦日は午前中は前日の忘年会のお酒が抜けなかったのでゴロゴロ過ごしていたんですけれども、昼からは子供達と公園へ出掛けて散歩とか遊具で遊びました。これがなかなか楽しくて癒されました。

帰りにホームセンターへ寄って色々と物色。結局何も買わなかったけれども、たい焼き屋さんがあったので購入。俺は小倉餡で子供達はチョコレート。少し分けてもらいましたけれども俺はやっぱり小倉餡の方が好みですね。チョコレートはもはやたい焼きではない!

そして夕食で年越し蕎麦をいただきました。実家では年越し蕎麦は本当に年を越す直前に食べていたんですよね。お出汁は父親担当。そして具材はお揚げちゃん。きつね蕎麦ってやつですね。美味しかったなぁ。大晦日の良い思い出です。今は海老天で御座います。衣が立派な海老天(笑)正月の海老天って高いですよね!海老の大きさは変わらないのに衣は倍くらい付いててお値段2.5倍くらい(汗)まぁ、こんなの正月にしか食べないから良いんですけどね。


我が家はAコープのお蕎麦です。なかなか美味しかったです。

その後は「笑ってはいけない」を自室で視聴。嫁は紅白派なので。そして23時半から公民館で役員と地区の皆様と年越しして初詣。公民館の敷地内に小さな神社があるんです。焚き火に当たりながらお神酒を頂いて歓談して帰宅すると1時くらい。地区役員はお家で年越しすることも許されないんです。役員は今期で終わりなので来年はゆっくり年越し出来ます。そんなこんなで慌しく大晦日は過ぎていきました。

みなさんはどんな年末年始を送られていますか?お出かけされている方も、家でゴロゴロされている方も良い年を送れるように願っています。それ以上に自分自身と家族が健康で安全に過ごせるようにと思っています。そして本年もよろしくお願いいたします!
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる