Google+ 2017年01月22日 - hiroのノンビリ日記

おもちゃのてんぷる 兵庫県 西脇市

最近はネットや家電量販店でおもちゃを購入できるようになって、昔ながらのおもちゃ屋さんが減っていますよね。俺の育った所でもおもちゃ屋さんは減少の一途を辿っていると言うか全滅したかもしれません(泣)しかし、北播磨で昔から営業を続けている「おもちゃのてんぷる」は健在です。小学生の頃に始めて訪れた時は「お城みたいなおもちゃ屋さんやなぁ」とビックリしたもんです。


ヨーロッパのお城みたいな外観のおもちゃのてんぷる。昔と変わっていなくて良いじゃないか。

外観も良いんですけれども中に入ってさらにびっくり。噴水があって、吹き抜けの階段を上がるとおもちゃだらけの店内。おもちゃ屋さんなので当たり前かもしれませんが、その量に圧倒されます。

IMG_1662.jpg
昭和の匂いがプンプンして最高!この凝った作りが良いですねェ。

IMG_1665.jpg
こちらはプラモデルコーナー。これこれ!この感じが良いんですよ!これぞプラモ屋さん!

商品仕入れ担当は誰か知らないけれども美少女フィギアも充実しまくっています。これ商売と言うか完全にお店の人の趣味の世界でしょ(汗)

IMG_1666.jpg
フィギアコーナーの一角。これでほんの一部ですよ。最新から古いのまでかなりの品揃えです。

プラモ、フィギアの他のおもちゃも充実していて、昭和時代のものから平成のおもちゃも揃えていると言うか売れ残っていますけれども、見る人が見れば宝の山じゃないんでしょうか?そういうのが好きな人は絶対に訪れるべきおもちゃ屋さんだと思います!

IMG_1692_20170122121831de7.jpg

基本的に昔ながらのおもちゃ屋さんなので価格は定価販売で、古い品物は割引販売していました。定価で買うのは痛いけれども、こういうおもちゃ屋さんを応援したいので、お年玉でおもちゃを購入しました。(我ながらせこいな)

マリオとゆっこと旧ザクの黒い3連星専用機とビーズ。子供達も目を輝かせながらおもちゃを選んでいました。

店員さんもそこそこのお歳なので、いつまで営業されるか分かりません。「昭和のおもちゃ屋さん」が懐かしいと思う人は今のうちに訪問しましょう!大きめな地下駐車場があるので車で来ても問題なしです。
無題
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる