Google+ 2017年04月22日 - hiroのノンビリ日記

タイヤ交換後のAPE100

APE100のタイヤ交換したものの忙しいのと天気が悪いのでなかなか乗る機会がありませんでしたが、先週の日曜には天気が良かったのでタイヤ交換後のAPE100をじっくりと楽しんできました。


扁平率の関係でフェンダーとの隙間が大きくなったAPE100。

まず最初に感じたのが軽快になったなぁと。タイヤの形状が以前のタイヤは丸っこいのに対して、今回のタイヤは尖がっているんですよね。だから倒しこみが軽いと言うか素早い感じになる。バイクが倒れやすくなったので靴の先端が路面と接触することが多くなりました。

IMG_1864.jpg
フロントタイヤ。パターン的に逆方向に組み込んでいるんじゃ?と思いましたがコレで正解なんです。

IMG_1865.jpg
リアタイヤ。幅は前のタイヤと同じなのに細く見えますね。

タイヤ交換でここまでの違いを感じるのは初めての経験で面白いなぁと。早くこの感覚に慣れたいですね。でも、次は純正タイヤに似たタイヤにしようかな?そっちの方がAPE100のキャラクターに合っていると思います。まぁ10年以上先の事やと思いますけど(笑)

それにしても先週の日曜日はポカポカ陽気で走っていて気持ちよかったです。道端にAPE100を停めて写真を撮っていると蓮華が咲き誇っているではありませんか!春の花で蓮華の色合いが一番好きですね。紫と白色のバランスが絶妙やと思いません?

IMG_1874_201704221734410be.jpg
いつ見ても蓮華は綺麗だ。

IMG_1879.jpg
どの缶コーヒーを飲んでもあまり違いを感じられない男です(笑)

ご機嫌でAPE100を走らせていると急にエンジンが吹けなくなりました。これはガス欠の症状なのですぐにリザーブへと切り替えます。ガソリン補給の為にガソリンスタンドへ。そして休憩所で缶コーヒーを飲みながら週刊誌を読む。政治経済芸能ニュースからHなページまでじっくりと時間を掛けながら読む。う~ん、楽しい(笑)

これからバイクシーズンに突入ですね。他のバイク乗りのみなさんもバイクを楽しみましょう!
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる