Google+ 2017年04月28日 - hiroのノンビリ日記

ゴールデンウィーク

辛く長い4月の勤務を終えて帰宅し、お風呂に入って晩酌しながらこの記事を書いております。

それにしても疲れた。こんな辛い日々を耐えられたのもゴールデンウィークがあるからなんです!

我が社のゴールデンウィークは8連休。休みなれていない体には刺激的過ぎる連休です。同僚のM君は今日有給休暇を取得して9連休。彼がいつも残業時間に検査している製品を溜めないようにするのに必死でしたよ(汗)

思えば去年のこのタイミングに面接を受けに来たんですよね。案内役の人が「明日から連休やから午後から掃除とかでラインはあんまり動いていないねん」という言葉を聞いて「なんて素敵な会社なんや」と思いましたが、今俺が働いている部署とは違う部署やったので関係なかったですね(泣)

もう一人の同僚のF君は上司から「残業時間の上限は決まってるねんから、超えそうやったらタイムカード切っとけよ」という素敵なセリフを吐かれていました(笑)俺もF君も残業80時間仲間です(笑)今も会社に残っているんかなぁ。

彼も俺もこの連休でリフレッシュして連休明けに再会出来ることでしょう。5月からは残業時間の上限が45時間になるはずなので少しは楽になるのかな?と思います。でもね、仕事の量は4月と変わらないどころか連休のせいで多いくらいなんですよね。上司や会社はどうやって乗り切ろうとするのか見物ですね。まさか「20時超えたらタイムカード切って来い」とか言わへんやろな(汗)

まあ、良いか(良くない)。あれこれ考えたって仕方が無い。とりあえずは連休を満喫しようじゃありませんか。まずは疲れきった体を癒す溜めに1日中ベッドの上でゴロゴロしよう。昼間からお酒を飲むのも良いかも。ゴロゴロするのに飽きたら子供と出掛けたりバイクに乗ったりしよう。長い間読書もしていなかったので図書館に行ったりするのも良いかも。心も身体もカチコチに固まりまくっているので、それらを解してやらないとね。

去年とは違ったゴールデンウィーク。楽しまなくては損ですよね!
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる