Google+ 2017年05月06日 - hiroのノンビリ日記

久し振りのスガキヤ

5月5日のこどもの日。子供達とスガキヤを食べてきました(笑)いやぁ、スガキヤに行くと言ったら最近付き合いの悪い長女も「私も行く!」と乗り気になっていましたし、我が家にとってスガキヤは特別な場所なんです(笑)それにしても久し振りのスガキヤは五臓六腑に染み渡りましたね。あ、でも普通のラーメン屋さんと比べたり、そんな野暮な事はしてはいけませんよ。スガキヤはスガキヤであってラーメン屋さんとは違うんです。ここ重要。


久し振りの御対面!今日はほんの少しだけスープが濃いかったかな?俺好みで良し!

IMG_2075.jpg
この中途半端な混ぜ具合の五目御飯も良い。

IMG_2078.jpg
この麺も重要。特に何がどうこういう事の個性の無い麺なんですけれども、これじゃないと駄目なんですよね。

IMG_2080.jpg
この肉。普通のラーメンには1枚しか入っていないんですけれども、1枚だけで良いんですよ。肉入りラーメンを食べても「こんなに肉いらんわ」って気持ちになるんです。あ、でも2枚くらい食べたくなる事もたまに有りますけどね。修行が足りませんな。(何のこっちゃ)

IMG_2081.jpg
今日もスープ完飲!美味しかったです。満足満足。

この日は雲一つ無い絶好の行楽日和。長女が珍しく「お父さん、どこか遊びに行こう」と言ってくるので西神中央駅から歩いて10分くらいの所にある美賀多台公園へ初めて行きました。いつもは西進中央公園なので子供達も初めての公園でテンション上がって遊びまくっていました。

IMG_2085.jpg
暑いので東屋の下で子供達を見守ります。子供達の帽子を持って来なかった事を後悔。

熱中症に注意しなければならないほどの好天。飲み物は買って来ていたんですけれども帽子は持って来ていなかったので、程々にして公園を後にしました。

IMG_2091.jpg
マンションって住んだ事無いけれども楽しいんでしょうかね?田舎者の俺からすると高級でオシャレなイメージなんですけど。

帰りはマンションが立ち並ぶ住宅街を歩いて帰りましたけれども人が居なかったですね。みんなお出かけしているんかな?と言うくらいシ~ンと静まり返っていました。家賃いくらくらいなんかなぁ。

それから西神そごう店でミニクロワッサンを買って帰宅。なかなか充実した休日でした。GW中なので混雑しているかな?と思いましたが、逆に空いていました。混雑渋滞嫌いな俺からすると良かったですね。

さて、日曜日は休日出勤なので連休は今日で終わりです。休み過ぎて逆に疲れて来ていたので休日出勤は助かります。さあ、今日は心行くまで家でゴロゴロしてやるぜ!
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
良いと思うもの
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる