Google+ 2017年09月03日 - hiroのノンビリ日記

バリオスⅡでお散歩

この一週間ですっかり秋っぽくなりましたね。土曜日はバリオスⅡで出掛けたんですけれどもメッシュジャケットでは寒そうなので3シーズン用のウェアをチョイス。結果は大正解で丁度良い感じでした。夏は終ってしまったんですねェ。

今回のルートは淡河(おうご)に出るまでは前回と全く同じルートです。このルートは気に入りました。走っていて気持ちの良い道です。前回は県道38号線に出て右折したんですけれども、今回は左折しました。道の駅 淡河の交差点から東側に行った事が無かったので少し冒険。

県道38号線は淡河川沿いを通っているんですけれども景色が好い!Googleマップで見れば一目瞭然。田んぼと山だらけです。地図で北の方を見るとゴルフ場だらけになるのが面白いですね。ゴルフ場多過ぎやろ(汗)

車もさほど多くなく走りやすい道で景色も良いし言う事無しでした。ただ、三田市(さんだ)に近づいてくると車が多くなって来るので県道82号線へ入ります。ここも田んぼと山で良い感じ。そして何となく県道73号線へ入ってしばらく走ると見覚えの有る建物が目に入りました。神戸三田プレミアムアウトレット。

三田市の新しい建物は山を造成して作っているから、田んぼや山だらけの風景の中に急に新しい建物が出てくるのが面白いし「三田らしい風景」やと思います。


田んぼの向こう側にそびえ建つ神戸三田プレミアムアウトレット。

帰りは県道17号線を使用。この道は車も信号も多くて走っていても面白くも何とも無い道でした。途中で嫌気が差したので緑を求めて東条(とうじょう)へ。

IMG_2528.jpg
やっぱり田んぼが大好きです。モノクロじゃ分かりにくいけどね。

IMG_2542.jpg
田んぼと山とお墓と農村。素晴らしい景色じゃないか!この日はあちこちで野焼きしていて煙たかった。まぁ、それも農村地帯を走る時のスパイスみたいな感じで悪い気はしないんですけれども多かった。奥の方に見えているのは東条湖おもちゃ大国の観覧車とホテル。

素晴らしい景色を堪能してから無事帰宅。いやぁ、楽しかったなぁ。

IMG_2545.jpg
ピンボケしているけど美味しかったですよ。

帰宅して晩酌タイム!やけれども酒の肴が何も無い。仕方が無いのでスーパーで買い物。高い物は買えないので98円の野菜ミックスと100円のケンミンの焼きビーフンと2割引の鰹のタタキを購入。

第3のビールをグビグビ~っと飲めば気分最高!結局350ml4本と500ml2本空けてしまいました(汗)楽しく走って楽しく飲む!良い土曜日が過ごせました。日曜日はどこに行こうかな?

それにしても週休2日は良いですね!好きな事が出来る!やっぱり人間的というか文化的な生活には週休2日は必須やと思います。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる