Google+ 2017年09月10日 - hiroのノンビリ日記

バリオスⅡで篠山までお出かけ

仕事中に「今週末はどこに行こうかな?」とずっと考えていて「今まで通った事の無い道で篠山に行こう」と言うことになりました。そして土曜日は絶好のバイク日和!バリオスⅡで出撃です!県道316号線で三田市まで行って、県道570号線→県道68号線→県道12号線のルート。

県道12号線は信号も少なく走りやすい!そして景色も良い!「あ~この辺はもう稲刈りしてるんやなぁ」と稲刈りの匂いを楽しみながら走ります。俺の住んでいる所では稲刈りは10月中頃に行うので、今日みたいな少し暑い時期に稲刈りの匂いを嗅ぐと不思議な気分になりますね。


稲刈りが済んだ田んぼ。藁を立てて乾燥させていますね。

IMG_2665.jpg
田んぼとバリオスⅡ。ネイキッドってどんな風景にも馴染みますね。(自画自賛?)

県道12号線に入ってから俺の後ろに大型バイクが2台着いて来ます。「ツーリングの人たちかぁ」といつもソロツーリングの俺は少しだけ羨ましく思いながらバックミラーをチラチラ見ていました。しばらく見ていると、どうやらお友達では無さそうで俺を含めてソロツーリストが偶然3人連なっている状態みたいでした(汗)

「大型バイクねんからズバっと抜いてくれへんかなぁ」と思っていたんですけれども抜いてくれない。後ろにバイクが居ると意識してしまって前方不注意になってしまいがちなんですよね。「何のバイクやろ?」とか「カーブでどれくらい倒すんやろ?」とか気になって(笑)

県道12号線は国道372号線と交わって終わり。そこで後ろの人達ともお別れでした。で、国道372号線は何回も走ったことのなる道なんですけれども「372のどこに出たんやろ?」とキョロキョロと辺りを見回しながら走っていると見覚えのある建物を見つけて「あ~ここに出てきたんか」と一安心。ガソリンも心細かったので国道372号線で帰ることにしました。篠山に来たけど特に観光とかする気は無かったので。バイクで走り回りたいだけやったんです。そしていつものガソリンスタンドで休憩。

IMG_2672.jpg
今回の缶コーヒーはこれ。うん、悪くなかったですよ。「突き抜けた香ばしさ」は感じられませんでしたけど(笑)

IMG_2674.jpg
そして読書タイム。元国民的アイドルグループの子が脱いでたけど全く知らない子でした。元SPEEDの今井さんと上原さんなら元国民的アイドルグループというフレーズは納得出来るんですけどね。

今回のルートは良かった!これは秋の紅葉シーズンも走ってみたいと思える良い道。そして次に来た時は「道の駅 いながわ」に寄ってみたいと思います。今回は車とバイクが沢山停まっていたのでスルーしましたから。あ、紅葉シーズンになるともっと混雑するんかな?しまったなぁ。ま、良いか(笑)
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる