Google+ 2017年09月11日 - hiroのノンビリ日記

久し振りにAPE100!

俺のもう一台の愛車のAPE100。バリオスⅡが冬眠している間は活躍するけれども暖かい季節の出番は少ない。冬にタイヤ交換したし久し振りに乗ってやろう!と物置の奥から引っ張り出しました。5ヶ月以上放置していたけれどもキック2発でお目覚め。さすがAPE100。

IMG_2676.jpg
バリオスⅡとは違ったかっこ良さがあるAPE100。

今回は加西市のいつものルートを走ります。タイヤ交換したAPE100は以前よりクイックな動きになってイマイチかなぁと思っていました。でも、少し乗り方を変えると良い感じになりました。普段はリーンウィズなんですけれどもリーンアウト気味にしてやるとバッチリ!それにしても面白いようにコーナリングできるな。グリグリ回るようになりました。あ~楽しい。

IMG_2691.jpg
後姿も良いじゃないの。

IMG_2694.jpg
このヒゲなかなか手強そう。細いのにな。

APE100の良い所は適度なサイズと気持ち良く入るミッションと良く回るエンジン。本当にこのエンジンは良い!低い回転では粘るし上の方も気持ちよく回ります。パワーは無いけれどもエンジンの力を出し切って走らせるのが楽しい!ゆっくりトコトコ走るのも良い。良いバイクです。

ご機嫌で走っているとコスモスが咲いているのを発見!これは撮影しなくては!いやぁ、秋ですなぁ。

IMG_2697.jpg
夕日に照らされるコスモス。今回の場所はオレンジ色のコスモスしか咲いてませんでした。俺は水色が好きです。

IMG_2709.jpg
ワザと逆光にして影絵っぽく撮影。コスモスの茎って細いですね。大きな花をよく支えているなぁ。

それにしても田舎の田園地帯やのに車と人が良く通るな。夕方やから散歩とか農作業の人達かな?お邪魔させてもらっています(笑)道端で熱心にコスモスを撮影しているおっさんって地元の人からしたらどう見えるんやろ?「熱心に写真撮ってるな」か「あ、不審者や!」かのどちらかか(汗)

バイクと写真を楽しんで大満足の1日でした。バイクに乗りすぎてお尻が痛い。さて、日曜日はどこに行こうかな?
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる