Google+ 2017年09月19日 - hiroのノンビリ日記

釣りに行きたくて仕方がない長男と俺

先週の週末は台風でしたね。みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?俺の住んでいる兵庫県南東部は特に大きな被害はありませんでした。

週末の3連休は土曜日は雨、日曜日は台風、月曜日は普通に出勤と散々な連休でした。この俺の魚釣りの欲求をどうしてくれるんだ!って感じです。俺以上に我が長男は魚釣りの楽しみにしていたというのに!

実は雨の土曜日に釣具屋さんへ行って釣り道具を購入したんですけれども、長男の為にフローティングベストを買ってあげたんです。海釣りしていて海に転落したら大変ですから。

IMG_2807_20170919203423318.jpg
これが購入したフローティングベスト。胸と背中部分に発泡スチロールみたいなのが入っています。

無題32
ベストを装着してご機嫌な長男。少し大きいけど、すぐ成長するやろうから大丈夫でしょ。

購入したフローティングベストが気に入ったらしく用も無いのにずっと着ています(笑)そして日曜日になると「お父さん、お魚釣り行かへんの?雨降ってないよ」としきりに魚釣りに行こうと言って来ます。台風が接近しているので雨は降っていなくても風が結構強い状態。

「雨は降っていないけど風が強くて危ないから釣りには行かへんよ」と長男に言うと「ふ~ん、そうなんや。」と納得してくれた様子で一安心。が、10分も経たないうちに「お父さん、お魚釣り行かへんの?雨降ってないよ」と同じ質問(汗)結局、長男の押しに負けて13時過ぎくらいに高砂海浜公園へ行って来ました!すると案の定、風が強くて釣りが出来るような状態ではありませんでした。駐車場も市の職員が来て閉鎖しようとしていましたし。

長男の機嫌が悪くなるかな?と思いましたが、現場の状況を見て釣りは無理やと理解してくれたのか大人しくしてくれました。少し可哀想になったので、手前の向島公園でベンチに座って台風の影響で強くなった風に吹かれながら自販機で買ったジュースを飲みました。ジュースのおかげか?長男はご機嫌になって鳩の群れを追い回して遊んで大満足したみたい(笑)


仕掛けを2種類購入。これで坊主は無いはず?

それにしても釣り熱が上昇している状態で1週間待つのは大変ですね。土曜日は運動会やし日曜日まで待たないと行けないじゃないですか。運動会は9時からやから早起きして朝釣りするか?いや、運動会の途中で体力が無くなるので止めておこう。結構疲れるんですよね。運動会って。

あと3日働いて運動会が終ったらやっと釣りに行ける!あ~長い道のりやなぁ。運動会が終ってから行こうかな?いや、帰りに居眠り運転しそうやから我慢しよう。これだけ我慢して釣りに行って1匹も釣れへんかったらショックやろうなぁ(笑)








マルキュー(MARUKYU) パワーイソメ(中) 青イソメ

新品価格
¥530から


MORIGEN(もりげん) H-54 スピードサヨリ仕掛 4号

新品価格
¥486から


ライフジャケット - HeySplash 救命胴衣 フローティングベスト 子供用 耐荷重23kg-40kg フリーサイズ BLUE

新品価格
¥2,388から


テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる