Google+ 2017年10月01日 - hiroのノンビリ日記

高砂海浜公園で釣り その3

土曜日の朝。5時45分にセットしたはずの目覚ましが鳴らずに、いつもの6時15分の目覚ましで起きる。「う~ん、出だしからつまづいたな」と少し嫌な気分。

長男はもちろん就寝中。なので軽く体をゆすって「朝やで、釣りに行くで」と囁くとすぐに起きてお着替え開始。うんうん、偉いぞ。そして車を走らせて高砂海浜公園へ到着。すぐに釣り!はしないで朝食。腹が減っては戦は出来ぬ。


釣具を持って意気揚々と歩く長男。

IMG_20170930_074633.jpg
朝からカップヌードル最高!海を見ながら食べるカップラーメンは最高に美味い!

turi2.jpg
美味しそうにカップヌードルを食べる長男。おにぎりも食べました。

お腹も満たされたし早速、釣りをしますか!今回の場所は高砂海浜公園の一番西側の防波堤。向かい側の高砂港の防波堤の方が釣れそうな気がするんですけれども駐車場が一杯やし人が多いのでね。初心者の俺は人が居ない方が気楽で良いんです。ちなみに、この場所で釣りをしているのは俺達だけです。釣れない場所なのか?

そして今回は撒き餌を持って来ました!これでお魚を集めて釣りまくってやるぜ!

IMG_20170930_075735.jpg
専用の道具が無いので園芸用のスコップで餌を混ぜる。

ネットで調べると「餌を撒いて10分ほど様子を見て魚が来なかったら場所を変えて餌を撒け」と書いてあったので餌を撒いて様子を見ます。様子を見ていると魚が数匹寄ってきます。が水深が浅いのでサビキを投げ入れても正常な状態で仕掛けが立ってくれません。う~ん、やっぱりこの場所はダメなのかな?やっぱり深い高砂港の方が良いんでしょうね。

IMG_20170930_091457.jpg
釣りを楽しむ長男。すぐに飽きるけどね。

長男を飽きさせてはいけないので餌撒き係として活躍してもらいます。そのおかげか魚の数も増えてきて、前回のように全く魚が見えないと言う事も無く、何だかそのうち釣れそうな気がしてきました。

IMG_20170930_102312.jpg
「今回もボウズ」の言葉が頭をよぎりだした頃の写真。良い天気だ。

釣れそうな気がするのに全く釣れない!撒き餌も底を付いて長男も飽きだして「帰りたい」と言い出す始末(汗)11時過ぎやし、これで撤収する事にしました。

turi3.jpg
向島公園で失意のジュースを飲む長男。

あ~、今回もまたボウズ。撒き餌を使ったのに釣れないだなんて場所が悪いのか?向かい側の防波堤の人たちも釣れてなかったみたいなので、土曜日のあの時間帯は駄目な時間帯やったという事にしておこうか。

クソ!待ってろよ高砂の魚達よ。俺は必ず舞い戻って最後の一匹まで釣り上げてやるからな!今日はコレぐらいにしといたるわ!








釣エサ 純なま アミエビ 小 マキエ

新品価格
¥324から


マルキュー(MARUKYU) アジジャンボ

新品価格
¥572から


ハヤブサ(Hayabusa) これ一番 ピンクスキンサビキ 6本鈎 4-0.8 HS710-4-0.8

新品価格
¥145から


プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる