Google+ 2017年10月08日 - hiroのノンビリ日記

高砂海浜公園で釣り その5

先週の日曜日に高砂海浜公園に釣りに行ってきました!場所が悪いとのご指摘が有ったんですけれども、この場所でもう少し釣りたい!今回は突堤のほうじゃなくて松林の方で釣りをしました。

俺はサビキの仕掛けで餌無しで釣れないか試行錯誤。長男にはフロート付きの低層と底物を狙える仕掛けを付けた竿を渡していました。

IMG_20171001_170139.jpg
釣れないまま陽が沈み始めた。焦るなぁ。

いつも通り?に釣れない状態で無常にも時間が過ぎて陽が傾きかけて来ました。長男も飽きてきたので俺の竿を渡してリールをクルクルと回して遊んでもらっていました。俺はボ~っとしながら景色を眺めていると何か竿にピクピクとした感触が!リールを巻いてみるとハゼが釣れていました!


またもやピイボケですがハゼです!

これには長男も大喜びで「お魚釣れたね~」と興奮していました。そして、その竿を貸せと言わんばかりに「僕もそれで釣る」と言って竿を横取りされてしまいました(汗)

そしてしばらくすると長男が「何か来てる!」と興奮気味に言って来ました。「よし、リールをクルクル回すんや」と的確なアドバイス(笑)写真を撮るのも忘れるくらい俺も興奮して魚を確認するとハゼでした。長男が人生で初めて吊り上げた魚はハゼでした!

この後も何か釣れるかな?と期待しましたが釣れませんでした。でも、一人一匹釣れたので大満足で帰る事が出来ました。

そして帰宅後は俺も長男も長女&次女に釣った魚の自慢です(笑)そして、すぐに捌いてお刺身にしました。サイズが小さいので捌き辛い(汗)

IMG_20171001_191241.jpg
先週の小アジよりさらに身が少ない。超貴重品ですな。

それでは食べてみましょう。う、美味い。アジより美味いじゃないか。たった4切れしかないのでゆっくりと味わって食べたせいか、とても美味しかったです。ハゼをお腹一杯食べたい。出来れば刺身以外に天ぷらとかで食べてみたい。来週は底物に狙いを絞って釣りに出掛けるか。








ささめ針(SASAME) H-007ちょいハゼジェット5

新品価格
¥270から


ささめ針(SASAME) D812激釣アジビシ3本釣ケイムラフック10 1.5 釣り針

新品価格
¥216から


マルキュー(MARUKYU) パワーイソメ ソフト (中) 桜イソメ(夜光)

新品価格
¥561から


テーマ:釣り場情報 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる