Google+ 麦ご飯 - hiroのノンビリ日記

麦ご飯

炊飯器での麦ご飯生活は家族の反対にあって諦めることにしました。
しかし、健康の為には麦ご飯を摂取しなければ!

まあ、取り敢えず、押麦を鍋で茹でれば食べれるんじゃね?ということで
単純に麦を鍋で茹でてみることにしました。

まずは、お鍋に水を張って押麦を入れます。分量は超適当で良いでしょ(~_~;)
で、グツグツと茹でること10分で食べれるくらいの固さになりました。


ザルでお湯切りをします。


今回は押麦のみで食べます。モグモグと......味がない゚(゚´Д`゚)゚
仕方がないので、市販の粉末スープの素で雑炊風にすると、結構美味しくいただけました(#^.^#)


トマトスープとか、中華スープに入れてみても良いかもしれないですね。
1日1食は押麦を摂取しよと思っているので、ご飯とのコラボに飽きたら、こういう食べ方も有りかな?

はくばく 押麦 800g

新品価格
¥310から
(2013/6/5 21:11時点)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる