Google+ 扁桃周囲膿瘍が発症してから1年。 - hiroのノンビリ日記

扁桃周囲膿瘍が発症してから1年。

俺が扁桃周囲膿瘍で入院してから1年が経過しようとしている。
当時は仕事が忙しく、どこか無理していたんやろなぁと思います。
詳細は過去記事をご参照ください(扁桃周囲膿瘍闘病記

扁桃周囲膿瘍
懐かしいM氏とのコーヒーブレイク。M氏とは異動で滅多に会えなくなってしまいますた(´・ω・`)

扁桃周囲膿瘍
そして入院。

扁桃周囲膿瘍
病院食で一番うれしかった食事。鶏肉が美味しかったです(#^.^#)

扁桃周囲膿瘍
病院食で一番衝撃を受けた食事。これだけ?絶食からの1発目の食事なら分かるけれど、ほぼ完治していた時だっただけにショックは大きかった。あまりの衝撃にピンボケです。

そして退院後も数回、喉に違和感が発生して扁桃周囲膿瘍が復活の兆しを見せようとしたが、俺も経験を積んだので対処方法を確立していた!それが駆風解毒散だ!


扁桃周囲膿瘍
我が喉の守護神「駆風解毒散」。これを調合した昔の人よ、ありがとうございます!

扁桃周囲膿瘍
お水に溶かしてガラガラゴックンします。お味の方は大人なビターな味がします(^_^;)

肝心なのは喉に違和感を感じた時点で飲むこと!扁桃炎→扁桃周囲炎→扁桃周囲膿瘍とパワーアップしてきます。去年は扁桃周囲膿瘍の時点で飲んだけれども効きませんでした。いや、一晩で5袋も飲んだから死なずに済んだのかも?(-_-;)
抗生物質に抵抗が有る方にはオススメします!ただし、「合う・合わない」があると思いますのでご注意を。俺の体にはバッチリ効きます!

体に異変を感じたら早目に診察を受けることが大事です。俺みたいに限界まで我慢するとホンマに大変な目に遭いますよ!でも、「喉が痛いくらいで病院なんかに行けるか!」という方は駆風解毒散をお試し下さい。

ついでに、入院するまでに試した市販薬を記載しておきます。
・ベンザブロック→痛み止め代わりに使用。最終的には効かなくなった。
・イソジンうがい液→腫れてしまっては意味なし。予防に使おう。
・トローチ→屁の突っ張りにもならんですよ。
・のどぬ~る ガラゴック→僅かに効いたかも?3本で980円の値段がネックで継続使用せず。

扁桃周囲膿瘍 入院費用で検索して、このサイトに来られる方が多いので入院費用も書いときますね。
5日間、個室で11万円掛かりました。個室以外ならもう少し安くなると思います。
保険と高額医療の申請でカバー出来ましたが、保険に入ってなかったらヤバかったですね(-_-;)
なので、喉に違和感を感じたら悪化する前に素直に病院に行きましょう(#^.^#)







【第2類医薬品】エスタック漢方「駆風解毒湯」エキス顆粒 9包

新品価格
¥977から


【第2類医薬品】駆風解毒散 エキス細粒 12包

新品価格
¥930から


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる