Google+ B6君 - hiroのノンビリ日記

B6君

実はアウトドアが少し好きなんです。

キャンプは1年に数回程度行くんですが、その時に使用するコンロで困ることが少なからずありました。
特にバイクでキャンプする際には大きなバーベキューコンロは持っていけません。
なので、ガスバーナーを持って行くのですが、風が強い日は火が消えてしまうので使いづらく、
冬には気化熱の問題でガスが出にくくなり、超弱火でしか使えなかったりと不便なところがあります。

じゃあ、ガソリンストーブを使えば良いのでは?と思うかもしれませんが、冬には焚き火を眺めたい!という
願望があるので、何とか炭火が使用できるコンパクトなコンロは無いかな~と探していたら良いのを見つけました!

笑`sさんの「B6君」というコンパクト炭火グリルです。ネット上での評判も良いようなのでポチっとな(#^.^#)

こんな感じで梱包されていました。
IMG_1763.jpg


中には手書きのメモが入っていました。真心が伝わってくるようで良いですね!
IMG_1762.jpg

おお、ピッカピカ!パンチングメッシュ加工でメーカーロゴがカッコイイ!!
IMG_1764.jpg

組立は特に迷うことなく出来ました。やっぱりカッコイイぞ!オプションのグリルプレートも購入しました。
IMG_1766.jpg

早速、庭で炭火を着火させて、いい感じになってきたら台所の換気扇の下へGo!
住宅街に住んでいるんで、焼き鳥とかの煙が多く出る料理は台所でするようにしています。
火事には気を付けないと(-_-;)
IMG_1787.jpg

炭がいい感じになってきたぞ!
IMG_2134.jpg

あとは焼き鳥を焼くのみ!同時に焼けるのは5本くらいですが、ソロで使う分には十分だと思います。
IMG_2178.jpg

なかなか楽しいオモチャを購入できて大満足です( ^∀^)
炭火を熾す⇒炭火が落ち着くまで炎を眺める⇒焼き鳥を焼く⇒焼き鳥を食べる!
以上の工程だけで、ビールが3本くらい空いちゃいますね(^。^)

1つだけ残念なのは自宅でしか使用したことがなく、キャンプでは使ったことがないことぐらいかな(-_-;)
キャンプ行きたい!一番下の子供が3歳くらいになったら行けるようになるんかな?
ま、それまでは自宅焼き鳥で楽しんでみることにします!

【 笑's 】コンパクト焚き火グリル『 B-6君 』

価格:4,935円
(2013/6/13 08:17時点)
感想(32件)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる