Google+ 年賀状とプリンター - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

年賀状とプリンター

この時期になると年賀状を作成されている方も多いのでは?もしくは写真屋さんとかで作ってもらっているとか。最近はメールで済ます方も多くなってきているみたいですね。

我が家では七五三とかのイベントが無ければ自分で年賀状を作成しています。そこで必要になるのがプリンター。このプリンターのインクがムカつく位に値段が高くて、減りが早い!我が家のプリンターはEPSON製を使用しているのですが、インクが1セット5000円程度します。プリンター本体は15000円もしなかったかな?メーカーはプリンター本体を安く販売してインク代で利益を出しているみたいで「インク商法」と揶揄されています。本体はある程度高くても良いから、インク代を安くして欲しいなぁ。1セット2480円くらい。

あと、電源ON・OFF、ヘッドクリーニング、インク交換とかのタイミングで不必要にインクを搾り出す音が聞こえてくるんですよねぇ。印刷していないのにインクが減ったりすると「無駄にインクを消費させようとしていない?」と疑ってしまいます(-_-;)

今回の年賀状作成中に交換したインクカートリッジ。元々減っていたから仕方無しか。

まあ、自宅プリントは気軽で便利なんで仕方ないですね。写真の耐久性は写真屋さんのプリントの方が高いみたいですので、ネットで格安プリントするのが一番安くて良いのかな?と思う今日この頃。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
おすすめ品
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる