Google+ 熱帯魚水槽で水耕栽培 収穫&調理 - hiroのノンビリ日記

熱帯魚水槽で水耕栽培 収穫&調理

我が家の小松菜ちゃん達も大きく育って来ました!そして、そろそろ収穫の時期です!と言う事で、早速収穫&調理しました!


なかなか逞しくなったと思いません?ちょっとしたジャングル状態(^_^;)

IMG_4277.jpg
さあ、切り刻んでやるぜ!栄養不足で色が薄いな。

IMG_4281.jpg
一品目は豚肉と小松菜の炒め物。

IMG_4282.jpg
二品目は小松菜の卵とじ。

IMG_4283.jpg
ご飯はもちろん麦ご飯!

食べた感想は「小松菜だ!」としか言い様がないですね(^_^;)しかし、スーパーで買う小松菜とは圧倒的な違いがあります!それは「完全無農薬で且つ屋内栽培」っていうところですかね。「水耕栽培の小松菜が量産された暁には農薬を使っている農家などひとひねりで潰してやるわ!」byドズル・ザビ。まあ、今回の料理だけで小松菜を半分使ってしまったので、量産なんで夢のまた夢ですね(#^.^#)今日中に残り半分も使って、次に育てる野菜の準備でもしますかね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる