Google+ クソ寒い中APE100でお散歩 - hiroのノンビリ日記

クソ寒い中APE100でお散歩

久しぶりにAPE100のチェーンの掃除をしました。小排気量のバイクはちょっとしたフリクションロスも大きな足枷になりかねませんからね。APE100は軽いからサイドスタンドを支点にして車体を持ち上げればタイヤを回転させることができるのでチェーンの掃除は楽ですね(#^.^#)


掃除前のチェーン。汚いな(-_-;)クリーン後はチェーンのローラーがクルクルと回るようになました!

IMG_4276.jpg
ついでにバリオスⅡのバッテリーを補充電。冬眠中は取り外して屋内保管しています。長持ちさせねば!

バイクをいじった後は乗りたくなるのが人情ってもんですよね。クソ寒い中乗ってきましたが、40分位で手が凍りそうなくらいに冷たくなってギブアップ(T_T;)寒さに弱いですわ。

IMGP9756.jpg
神社の鳥居前での1枚。歳をとると神社仏閣に興味が湧いてくるのは何故だろう?

IMGP9773.jpg
クソ寒いと思っていたら雪が降り出してきた。路面が濡れる前に帰りましょう。

いや~、かなり寒かったんですが楽しくもありました(#^.^#)気がつけば日が長くなってきていますね。夕焼けの中を走っていると、なんとも言えない気持ちになりますなぁ。

それにしても。のんびりトコトコと走ることに楽しさを見いだせるようになったのはいつ頃からかな?昔は走り屋とかはしていなかったけれど、バイクの楽しさ=スピードと感じていたのになぁ。東本昌平氏の「キリン」で出てくるセリフに共感できる部分が多々あったけれど、今では「そんなにスピード出さなくても楽しめるやん」って気持ちに変わっていますね。

IMG_4284.jpg
こういうセリフに「うんうん、分かるぞ!」と思っていた時期が俺にもありました(#^.^#)東本さん画像を使わせていただきます!

末永くバイクに乗っていきたいと思っているので、スピードはあんまり出さずに安全に行きたいですね!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる