Google+ クソ寒いので8耐の事でも思い出してみる - hiroのノンビリ日記

クソ寒いので8耐の事でも思い出してみる

いや~、最近はクソ寒い日が続いていますね!みなさんは風邪なんかひいてないですか?
先日の大雪の日は仕事やったんですが、出勤しようと玄関を出ると銀世界!ノーマルタイヤで溝が少なくなっているので徒歩で出勤!しようと思っていたんですが、橋の上で猛吹雪に遭って撤退(-_-;)会社に電話して「危ないから休んでい良いっすかね?」「お仕事あるから・・・・」と言う事で、遠回りして出勤する事に。案の定、会社の前の坂で車が1台歩道に突っ込んでいましたよ!無理して出勤して事故ったら通勤途上災害になるからねぇ。

まあ、寒い時には暑い夏の事でも思い出して寒さを凌ぐっていうのも有りでしょう!
暑いと言えば鈴鹿の8耐!クソ暑い真夏の昼間に8時間も走り続ける苛酷なレース。寒さを忘れるには持って来い!
俺が最後に8耐を観戦したのは2010年。初めてバイクで8耐観戦しに行った年でもあります。8耐観戦は2002年から2008年まで連続で観戦し、2010年を最後に現地には行けていません(´;ω;`)スカパーで観戦はしているんですがね。
初めてバイクで鈴鹿まで行くし、一人ぼっちやし、キャンプもするしで不安も大きかったんですが、それよりも「8耐いくならバイクでしょ!」と言う思いの方が強かったんですよね!宿泊場所はサーキットの逆バンク裏の駐車場にある特設キャンプ場!チケット代とキャンプ場代合わせて8000円やったかな?なかなかお得でしたね。前置きが長くなりましたが、真夏の祭典を堪能してください!


鈴鹿の8耐にやってきたぜ!

_MG_5663.jpg
メインゲート。ここら辺に来るとテンションが上がってきます(#^.^#)

_MG_5696.jpg
天気は最高!入道雲がモリモリでっせ!

_MG_5708.jpg
土曜日のお昼までは4耐の決勝が行われています。昼過ぎから8耐の予選が始まります。

_MG_5644.jpg
MOTO MAX会場に行くと、いろんなバイクが展示されています!

_MG_5646.jpg
ヨシムラカラーはかっこいい!

_MG_5659.jpg
こちらはスペンサーが乗っていたNS500ですかね?多分。

_MG_5658.jpg
クロスしているチャンバーがかっこいい!

_MG_5761_201402100847079d4.jpg
初めて前夜祭を見ました!それまではキャンプ場に居たり、ホテルに戻っていたりで見たことがなかったんです。

_MG_5786.jpg
マーシャルカーも無駄にかっこいい!かっこいい物で溢れかえっています(#^.^#)

_MG_5808.jpg
エバンゲリオンレーシングの周辺には人だかりが。お目当てはエバコスプレのキャンギャル!俺も頑張ったけど真ん前にはたどり着けなかった(-_-;)

_MG_5799.jpg
こちらはTSRのピット前。優勝候補の本命チームはピリピリした雰囲気でしたね。

_MG_5812.jpg
いや~、前夜祭って楽しいですね!SKE48のライブもあったんですが、ファンの方達の声援に一般人は苦笑していましたね(^_^;)

一人で観戦に来ていたんですが、キャンプ場は団体さんばかり!最高の孤独を味わえましたね(^_^;)一人で酒を飲み、一人で食事をとり、一人で就寝。さ、寂しくなんかないんだからね!

_MG_5841.jpg
朝の6時半くらいかな?外が騒がしくなってきたので、テントの外に出てみると団体さんが。パレードに出走される方たちが集合していました。

_MG_5843.jpg
キャンプ場はこんな感じ。モタード軍団の方たちの楽しそうな雰囲気が俺の孤独感を増加させてくれました(#^.^#)

_MG_5838_201402100931193f3.jpg
それにしても早朝の鈴鹿サーキットは良いもんですなぁ(*´▽`*)レース中の喧騒が嘘みたいに静寂の世界。

テントを撤収する前にガソリン補給&朝食を購入!8時にもなると、夏の日差しが容赦無く照りつけてきます。決勝の後はキャンプ場は閉鎖されるので撤収準備をしました。
そんなこんなで、あっという間に決勝スタート!俺は2コーナー~S字辺りで観戦しています。

_MG_5847.jpg
ホールショットはヨシムラ!かっこいいですね!しかし途中でトラブルかなんかで優勝争いからは脱落。

_MG_5942.jpg
2時~4時くらいまでが一番辛い時間帯かな。パーラーフジの電灯が灯り始めるとラスト1時間です!

_MG_5961.jpg
レース後の鈴鹿サーキット。名残惜しくて寂しくなるねぇ。

レース終了後は自分自身がレーサー気分で帰路につきます。みんな「8耐レーサー」になりきっているので飛ばします。でも苛酷な8時間を共に過ごして、ちょっとした仲間意識が芽生えたりして楽しかったです。名阪国道や近畿道には8耐帰りのライダーが居ましたが、中国道になると一人旅。ノンストップで兵庫県の自宅まで辿り付きました。休憩を入れると集中力が切れそうでね。

動画を作成したので良かったらご視聴お願いします!8耐の雰囲気が少しでも伝われば幸いです(#^.^#)



少しでも寒さが和らぎましたか?俺は寒いままです(^_^;)やっぱり気分だけでは寒さを克服する事は出来ないみたい。コタツに入ってヌクヌクと過ごすのが一番ですな(#^.^#)

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる