Google+ APE100でみとろフルーツパークに行ってきました - hiroのノンビリ日記

APE100でみとろフルーツパークに行ってきました

二日連続でAPE100でお出かけ!本日は加古川市にある「みとろフルーツパーク」に行ってきました。この日は天気は良いけど霞がひどくて、帰ってからニュースを見ると西日本ではPM2.5の濃度が高くなっており外出を控えるようにと放送していました(-_-;)


みとろフルーツパークに到着!今回は温室が目的です!

IMG_5343.jpg
オヒアフレア。赤色で綺麗でカワイイ。モフモフしてそう(#^.^#)

IMG_5276.jpg
サボテン。

IMG_5251.jpg
パイナップル。昔、父親が「パイナップルは土の中で育つ」って言うから、しばらく信じていたが木の上で育つことを知ってショックを受けた小学生の俺。

IMGP9858.jpg
温室の中はポカポカで冬用装備の俺には暑すぎでした(^_^;)

IMGP9899.jpg
そんな俺の心を見透かして、ソフトクリーム坊やが誘っているぜ!

IMGP9904.jpg
ソフトクリーム300円?ゴメン、ナガラの冷凍ホルモン鍋買うわ。ソフトクリーム以外は普通の値段やと思います。

IMGP9907.jpg
バイクの休憩時間は缶コーヒーですな(#^.^#)美味しいとは感じないけどね。

温室に入って写真を撮ろうとするとレンズが曇りまくって10分位は撮影できませんでした。曇が取れてからは首から標準ズームのK-x、肩にはマクロレンズのX3で頑張って撮影しましたが良いのは撮れなかったなぁ(´・ω・`)難しいっすね。

コーヒーを飲んでマッタリしていると、俺より後に来たCB1300とGS1200?のおじさまがナンシーに絡まれていました(#^.^#)「このバイク何ccや?」みたいな会話の後、ナンシーはCB1300に勝手に跨ってました。おじさまは苦笑いで対応していましたが内心は腹立ってたでしょうね。ナンシーって団塊世代に多いような気がする。休憩を邪魔するウザイ存在やけど、俺もジジイになったらナンシー化するかもしれないので生暖かい目で見守るしかないですね。ちなみに、ナンシーは俺のAPE100には興味無しでした(^_^;)

二日連続でAPE100に乗りましたが、俺もバイクもシンクロ率が上がって良い感じに走れました(#^.^#)この日の最適速度は50km/h。この速度が一番気持ち良かった!45km/hでも55km/hでも駄目で50km/hが最高!後ろに車が来たら対向車の居ない直線で追い越しさせて、前後に車がいない状況を作りながら走りました。田舎だから出来る芸当ですけどね(#^.^#)これからの季節は花粉やPM2.5が飛来してくるのでバイクを楽しめないかもしれないけど、この休日で「走り貯め」が出来たから、しばらくは大丈夫でしょう。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる