Google+ ハーモニカ - hiroのノンビリ日記

ハーモニカ



普段、滅多に開けない引き出しを開けてみるとハーモニカがあった。これは10年以上前の独身時代に買った物。ゆずのサヨナラバスのイントロを自分でも演奏してみたくて買った。結果は一瞬で諦めてしまった(^_^;)だからほぼ新品状態のまま。久しぶりに吹いてみようとドレミファソラシドを吹いてみるが何か変な音階になってしまう。調べてみると4と表示された所を吹くとドで、吸うとレ。俺は1と表示された所から吹き始めていました(-_-;)そんな基本的なことも知らない状態でサヨナラバスを吹こうだなんて片腹痛いな(-_-;)現状ではドレミファソラシドを間違いなく吹く練習中。中々難しいではないですか!小学生の頃は吹けていたはずやのになぁ。最近の小学生はハーモニカではなく、ピアニカになっているみたいですね。とりあえずの目標は「赤とんぼ」を吹けるようにしよう!いつまで続くか分からないけどね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる