Google+ 熱帯魚水槽で水耕栽培 サラダ菜 その6 - hiroのノンビリ日記

熱帯魚水槽で水耕栽培 サラダ菜 その6

サラダ菜の種を蒔いてから1ヶ月が経過しました。小松菜の時もそうやったんですが、2灯式の蛍光灯だけでは光量不足で、なかなか育ってくれませんね(-_-;)

熱帯魚水槽で水耕栽培
サラダ菜やけど、もやしっ子。ヒョロヒョロです(^_^;

最近はめっきり春めいて来て暖かくなってきました。2週間くらい前に小松菜の種を蒔いたんですが、さっそく芽が出てきました!外では光量バッチリで、俺の水耕栽培の小松菜とは比べ物にならないくらいにしっかりしています(#^.^#)

熱帯魚水槽で水耕栽培
作業した人の性格が良く分かる図。適当に蒔きすぎやろ俺(-_-;)

熱帯魚水槽で水耕栽培
適当に蒔いても、気温と光量がバッチリなら元気に育ちます!

熱帯魚水槽で水耕栽培
ネギは元気ですね。そろそろ全部収穫しようかな。

5月後半までは小松菜を育てて、その後は我が家の夏野菜の定番である「つるむらさき」を植える予定です。う~む楽しみだ(#^.^#)

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる