Google+ Klasse Sで桜を撮ろう! - hiroのノンビリ日記

Klasse Sで桜を撮ろう!

桜も満開から少し散り始めて来ましたね!今年は桜の写真を殆ど撮っていない!久しぶりにフィルムカメラで撮影してみよう!と思いました。SRT SUPERとKlasse Sのどちらで撮影しようか悩みましたが、Klasse Sに決定!

Klsaase S
久しぶりにKlasse Sを収納BOXから出しました。フィルムはKodak GOLD。200円以下で買えるお財布に優しいフィルム。

Klsaase S
内部はこんな感じになっております。

Klsaase S
久しぶりにフィルムを出したけど、ケースのキャップを開けた時の匂いが「フィルム!」って感じで良いですね。

Klsaase S
オートローディングなんで、フィルムをセットして裏蓋を閉めるだけ。簡単簡単。

Klsaase S
フィルム装填完了!いつのまにやら傷と凹みが....。大事に使っているはずなのに何故?ショックです。

デジカメみたいにパシャパシャ撮らないので24枚撮りきるのにどれくらい掛かるかな?ノンビリゆっくり撮ろうと思います。

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最後のフィルムカメラ

hiroさん初めまして、renと申します。
足跡からちょこちょこ拝見させて頂いておりますm(_~_)m
KlasseSお持ちですか、最後のフィルムカメラですよね。欲しいけどまだ値段高いですね。

桜の写真仕上がり楽しみにしてます。私はフィルム
入れっぱなしで撮りきれてないです・・・・
以前のブログ吹っ飛ばしてしまい、FC2で
一から始めました、この1か月はスパート
かけましたが、そろそろフィルム使っての
のんびり記事書きたいもんです。また宜しくお願い
しますv-221

お邪魔しました!

Re: 最後のフィルムカメラ

>renさん

はじめまして!renさんのブログは数年前から拝見させていただいています(#^.^#)
以前のブログの消失をtwitterで知った時は、このまま再開は無いのか?と心配しておりました。

バイクとカメラとキャンプの組み合わせの大先輩であるrenさんにコメントを頂ける日が来るとは!
ブログやってて良かったです(#^.^#)

Klasse Sはデザインが好みなのと、35mmの画角が良いです。
renさんのカメラ記事が大好きなので楽しみにしています!

こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる