Google+ 庭でトップバリュのジンギスカン - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

庭でトップバリュのジンギスカン

ジンギスカンの事を調べていたら、北海道の方達は屋外でもジンギスカンを楽しまれているみたい。と言う事で兵庫県在住の俺もアウトドアでジンギスカンを楽しみたいと思います(#^.^#)レジャーシートを敷いて、子供部屋の机を運んで準備完了!それではLet's ジンギスカン!

庭でジンギスカン
屋外での昼食にテンションが上がる長男。子供の頃って、こういうの楽しかったですよね。今でも楽しいですが(#^.^#)

庭でジンギスカン
Myジン鍋も屋外で輝いています。いや~、かっこいいですね!これだけでビール1本いけますよ。

庭でジンギスカン
最近はこの銘柄がお気に入りです。そとで飲む酒はたまりませんな(#^.^#)

庭でジンギスカン
もやしを適当に乗っけて淵の方に寄せて準備万端!

庭でジンギスカン
ジンギスカン鍋の頂にお肉を乗せます。今回もトップバリュのジンギスカンです。

庭でジンギスカン
そろそろ食べごろかな?焼きすぎると固くなるのでチョイ生くらいが一番美味しいです!

庭でジンギスカン
調べたところ、ジンギスカンには塩おむすびが最高!と言う事らしいのでにぎにぎしますた。濃い味のジンギスカンに合いますな(#^.^#)

庭でジンギスカン
2回戦突入!段々と鍋に焦げが発生してきます。ジンギスカンは短期決戦なり!

庭でジンギスカン
今回の〆は中華麺です!美味しくてチュルチュルとあっという間に完食!

庭でジンギスカン
戦いの終わったジンギスカン鍋。ジンギスカン鍋を洗って乾燥させてオイルフィニッシュするまでがジンギスカンです!

前回感じた「味の薄さは」感じませんでした。おそらく火加減やと思います。前回は焦げ付きを恐れて中火でしたが、今回は強火でした。強火で調理することで、もやしから水分が出る量が少なかったんかな?と思います。野菜炒めでも強火でさっと炒めないと、野菜からの水分が出てきて野菜煮になってしまうのと同じ原理なんでしょうね。なので、味の濃さは以前のトップバリュのジンギスカンと同じです。なかなか濃かった(^_^;)

いや~、外で食べるジンギスカンは最高に美味しかったですね!これはクセになりそう(#^.^#)ちなみに、イオンにジンギスカンを買いに行ったらラスト1個でした。前回買いに行った時は5~6個あったはずやのに。これは近所にジンギスカン野郎が潜んでいるな!お友達になりたいです(#^.^#)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外で食う飯は何倍もうまくなりますよね!!
それにしてもジンギスカンと塩結びの相性は知らなかったです・・・!!
ご飯のおかずには良くしましたがwww

お握りの方が見ためてきにもBBQっぽくてうまそう!
今度ジンギスカン食う機会がある時にはやってみようかなぁ(^o^三^o^)

Re: No title

もやしさん、こんばんは。

> 外で食う飯は何倍もうまくなりますよね!!
> それにしてもジンギスカンと塩結びの相性は知らなかったです・・・!!
> ご飯のおかずには良くしましたがwww
>
> お握りの方が見ためてきにもBBQっぽくてうまそう!
> 今度ジンギスカン食う機会がある時にはやってみようかなぁ(^o^三^o^)

いや~、外で食べるジンギスカンは最高でしたね!3倍くらい美味しくなります(#^.^#)
塩おむすびは北海道の方からすると、ジンギスカンとセットみたいですね。
次は焼き鳥したくなってきました(#^.^#)

いいなあ。

ジンギスカン、いいなあ。
オイラもやってみようかな??

BGMは“あの曲”かけてね(笑)

Re: いいなあ。

ヒッシさん、おはようございます!

> ジンギスカン、いいなあ。
> オイラもやってみようかな??

ジンギスカンやりましょう!家族のみなさんも喜ぶはず!やと思います。
ジンギスカンは好き嫌いが分かれるらしいので、クセの無い生ラム肉なんかどうですか?
我が家では高価すぎて買えないですけど(^_^;)

> BGMは“あの曲”かけてね(笑)
あの曲って「ジンギスカン」ですか?運動会で踊ったなぁ(遠い目)

No title

おはようございます。

てか、ヒロさん一周年おめでとうございま~す
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

あまり来ないもので、さっき、気がつきました(゜ー゜;Aアセアセ

相変わらずジンギスカン美味しそうですね。^^
外で食べるとホント上手いんですよねぇ。
実家にもデカイ鍋2つあったんですが、今は流石にジンギスカン鍋ないです。
っていっても、ジンギスカン鍋風のフライパンを持ってたりも(笑)
丸い凸部分に小さい穴が何個か開いてて(穴の周りも微妙に凸になってるので汁はちゃんと周りに落ちる)強火だと直火が飛び出す感じです。
コンロだと丸い凸部分に火が入るので、熱の入りが中々いいんですよねぇ。
古くなったのでボチボチ変えたいのに、代わりになる同じ様な鍋が当たり前ですが売ってないという・・・。
やっぱココはジンギスカン鍋しかないかぁ。

Re: No title

すーさん、コメントありがとうございます。

> おはようございます。
>
> てか、ヒロさん一周年おめでとうございま~す
> (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
>
> あまり来ないもので、さっき、気がつきました(゜ー゜;Aアセアセ

ありがとうございます!あんまり気張らずに適当にやっていきますので、よろしくお願いします(#^.^#)

> 相変わらずジンギスカン美味しそうですね。^^
> 外で食べるとホント上手いんですよねぇ。
> 実家にもデカイ鍋2つあったんですが、今は流石にジンギスカン鍋ないです。
> っていっても、ジンギスカン鍋風のフライパンを持ってたりも(笑)
> 丸い凸部分に小さい穴が何個か開いてて(穴の周りも微妙に凸になってるので汁はちゃんと周りに落ちる)強火だと直火が飛び出す感じです。
> コンロだと丸い凸部分に火が入るので、熱の入りが中々いいんですよねぇ。
> 古くなったのでボチボチ変えたいのに、代わりになる同じ様な鍋が当たり前ですが売ってないという・・・。
> やっぱココはジンギスカン鍋しかないかぁ。

ジンギスカン風のフライパンって珍しいんじゃないですか?僕は見たことないですね。
これからアウトドアシーズン真っ盛りになるので、すーさんもアウトドアでジンギスカンしましょう!
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
おすすめ品
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる