Google+ 日清のどん兵衛 生そば食感をざる蕎麦にして食べてみました - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

日清のどん兵衛 生そば食感をざる蕎麦にして食べてみました

早速、どん兵衛の生そば食感をざる蕎麦にして食べてみました!感想は「ざる蕎麦で食べるのが正解!」でした(#^.^#)
ざる蕎麦で作ってこその商品ですね。これは。

まずは出汁に付けずに、そのまま食べてみると「おぉ!蕎麦や!」って感じでした(#^.^#)これは間違いなく生麺の蕎麦に近いです!お次は半分位、麺を出汁に付けて食べてみます。最初に蕎麦の味と食感が来て、次に出汁の濃い味が来て美味しいです。さらに、全部出汁に浸して食べて見るとイマイチでした(^_^;。俺は「麺半分付け」が一番しっくりと来ました。

IMG_0054.jpg
茹でた後に流水でヌメリをしっかりと洗い流した蕎麦。

IMG_0055.jpg
100mlの水で薄めた出汁。

メーカーとしても、ざる蕎麦にして食べて欲しいからパッケージにざる蕎麦の写真を載せているんでしょうね(^_^;これは麺を洗うという手間を考えても、ざる蕎麦で食べるべきやと思います。

日清のどん兵衛  生そば食感 6Px5袋 各種 (鰹の旨みつゆ付 (赤))

新品価格
¥2,517から


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
おすすめ品
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる