Google+ トップバリュのジンギスカン - hiroのノンビリ日記

トップバリュのジンギスカン

以前に長男と庭でジンギスカンを食べたんですが、その写真を次女が見て以来「ジンギスカン良いなぁ」「お父さんジンギスカン好きやねんでェ」とか「長男だけジンギスカン食べてんでェ」とちょくちょくジンギスカンを食べたいと意思表示していたのでジンギスカンを食べることにしました!今回は何となく軟弱にホットプレートで調理してみました。


出番を待つホットプレートの奥で準備万端の子供達。プレッシャー掛けられています(^_^;)

IMG_0101.jpg
何となく新聞紙を挟んで傾斜を付けてみましたが意味無かったです(^_^;)

IMG_0102.jpg
トップバリュのジンギスカン。マトンです。解凍が間に合わず、一部凍ったままでしたが気にしない!

IMG_0103.jpg
鉄板の前に行くと飲まずにはいられないパブロフの犬状態の俺。

IMG_0104.jpg
まずは玉ねぎとウインナーを焼きます。

IMG_0105.jpg
ある程度焼けてからモヤシ投入!

この時点で子供達は我慢できずに、焼ける匂いをおかずにしてご飯を食べるという上級テクニックを駆使して1杯目のご飯を食べてしまいました(^_^;)我が子達よ、ごめんね。ノロマな父ちゃんで。もっと早く準備しておけば良かった。

IMG_0106.jpg
そしてメインのジンギスカン投入!ジュ~っていう音に子供たちが歓声をあげます(#^.^#)

IMG_0107.jpg
最後にそばを入れてフィニッシュ!

今回、初めてホットプレートで焼きましたが、やっぱりジンギスカン鍋の方が良いと断言します!鋳鉄製のジンギスカン鍋は蓄熱するので肉を投入しても温度が下がらないんですよね。我が家のホットプレートは第2陣を入れた時には温度が下がってしまって、焼けるまで時間が掛かってしまいました。まぁ、後片付けは完全にホットプレートの方が楽ですけどね。

一番ジンギスカンを気に入ってくれたのは長男で、貪欲にジンギスカンを欲していましたね(#^.^#)長女と次女はジンギスカンよりウインナーの方が好みのようでした(^_^;)味が濃いし、独特の匂いも少ししますから仕方無しか。

これで次女のジンギスカン熱が下がってくれることを祈るばかりです(本当は毎週食べたいと言って欲しいけどね)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホットプレートで焼いている間に飲みたくなるのは分かります!!
しかし!酒に弱い俺がそれをやると食べることには出来上がってしまいますwww

焼けるまでの匂いでためずにご飯を食べ始める!!
これもわかる!!
しかし、それやるとお腹周りが・・・・

やっぱジンギスカンは牛・豚よかくせありますもんね。
しかしそれもまたうまいっすね!!
ただ、子どもの時のオレだったら苦手だったろうなぁとは思います(ノ ̄ω ̄)ノ

Re: No title

燃やしさん、こんばんは!

> ホットプレートで焼いている間に飲みたくなるのは分かります!!
> しかし!酒に弱い俺がそれをやると食べることには出来上がってしまいますwww

鉄板は俺を100倍狂わせますね!肉が焼ける音と匂いと熱気がたまらないです(#^.^#)

> 焼けるまでの匂いでためずにご飯を食べ始める!!
> これもわかる!!
> しかし、それやるとお腹周りが・・・・

いつの間に我が子達が、そんな特殊スキルを身につけたのかは不明ですが、ちょっと驚きました(^_^;)
燃やしさんの年齢でお腹周りを気にしていたら30代後半から大変ですよ!ふらめるさんが何気に心配です。
燃やしさんはムキムキマンやから大丈夫でしょう(#^.^#)

> やっぱジンギスカンは牛・豚よかくせありますもんね。
> しかしそれもまたうまいっすね!!
> ただ、子どもの時のオレだったら苦手だったろうなぁとは思います(ノ ̄ω ̄)ノ

明らかに長女は戸惑っていましたね(^_^;)次女と長男はこのまま食べ続けていけば慣れると思うけど、
俺がジンギスカンに飽きてしまう可能性が高いので、たま~に食べる程度にとどめておきます(#^.^#)
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる