Google+ 車のバッテリーとタイヤ交換 - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

車のバッテリーとタイヤ交換

先日、俺の愛車の車検を受けてきました。ディーラーからは「バッテリーの容量が10%まで低下しているのと、タイヤにヒビが入っていますので、そろそろ交換を」と言われました。ええ、言われずとも分かっています!なんせ新車で買って7年間交換していないんですから。今まで持っていたのが奇跡やと思います。特にバッテリー。ディーラーで交換すると結構高くつくので、オート○ックスで交換してきました!


7年間お疲れサマンサ。今まで耐えてくれてありがとう!

IMG_0217.jpg
タイヤもひび割れが入ってカスカスの状態(^_^;)これでは高速道路に乗れません。

IMG_0221.jpg
新品のバッテリーに交換。工賃をケチりたかったけど、無駄に大きいバッテリーなので仕方無しか。

IMG_0219_20140823115443bf5.jpg
タイヤはトランパスのmpZを選択!というか、性能の割に安かったんです(^_^;)

IMG_0220_2014082311544490b.jpg
7年間使ったタイヤと比べると溝がしっかりしているな。って当たり前か。

バッテリーとタイヤを交換すると気持ち良いですね!エンジンの始動性は特に変わらなかったけど、タイヤはノイズが少なくなって、ス~っと走る感じです。気分の問題かもしれませんが(^_^;)

車検代+バッテリー交換・タイヤ交換で23万円くらい吹っ飛びました(-_-;)お金のかかるパーツは計画的に交換した方が良いのかもしれませんが、これで後7年は持つはずなので一安心かな。









Panasonic [ パナソニック ] 国産車バッテリー [ Blue Battery カオス S5 ] 「 LifeWINK同梱 」 N-125D26L

新品価格
¥14,910から


TOYO TRANPATH mpZ 215/60R17 96H TOYO TRANPATH mpZ

新品価格
¥9,800から


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
おすすめ品
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる